さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

夢の中にて

2016-02-08 07:29:07 | 憂鬱なこと
良くない夢をみてしまった。

自分にとっては良い夢だろうけれど、自分の家庭という点からは決して良くない夢である。

夢だから別に良いじゃないか、と思ったけれど、夢が潜在意識の投影であるという話もあるので、やはりよろしくない。

簡潔に内容を書くと、自分に好きな人がいる、というもの。
定期的にこういう夢を見るから困る。。


相手が誰なのかは、ハッキリはしないが、心当たりがないわけではない。

まぁただ、この感情をどういう方向に持っていくか、ということが大事なので、(当然だけれど)時間が解決してくれると考えて、そっとしておくことにしました。

冷静に考えると、世の中には、そういう感情を押し殺して生きている人がごまんといる訳で。
素直に、尊敬に値する、と思える。


とりあえず、自分の立ち位置を考えて行動する、という当たり前のことを思い出す、良い機会になりました。



・・・ザビーネさんが、「感情を処理できない人間はゴミだ」と言っていたので、以後、気をつけます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Surgical Steel | トップ | 24時間後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿