山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

連続テレビ小説「あさが来た」 - 7   27.10.12(火)

2015-10-13 18:42:44 | NHK連続テレビ小説「あさが来た」

連続テレビ小説「あさが来た」 - 7       第 3 編

 


昨日は、とんでもないことが起こったが、あさは犬さんを抱いて1人でぐっすり寝てしまった。

 

婿さん、外出、朝帰り、後から分かったがお妾さん?の宅で過ごしていたようだ。

床入りはなく、1ヶ月ぐらい続いたと・・・・まだ続くかもしれない?

 

婿さんの行動、「仕事が嫌い」という、婿の本心が良く分からない・・・・・・?

 

両替商の1日商売始め、家訓の唱和に間に合い、仕方なく帳場に座っていた。

しかし、仕事が終わると早速外出。

 

 

火曜日 27.10.13

 

 

姉の方は、婿さんが多くの反物を部屋一杯に並べ、喜ばせていた。

主人の好みを確認、ある反物を選んだ。

姉は幸せいっぱいの出だしのように見えた・・・・・?

 

 

 

 

 

*     5分で『あさが来た』第1週~小さな許嫁(いいなずけ)~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿