くろさん亭、おかわり

ふりかけ、いろいろ♪~全国ふりかけ グランプリ 2017

今日の風の強いこと!

・・・レインコートもあまり意味がないくらい。

橋の上を通過するときは、ほんとうに傘が壊れるんじゃないか、と思いましたもの。

さて。

我が家では毎年参加するイベントがいくつかあるのですが。

          

そのなかでも、楽しみなのが”全国ふりかけグランプリ”

投票権付きのパック入りご飯を200円で買って、いろんなふりかけをかけて味わい

一番好きなものに投票する、というイベント。

毎年、パックごはんの替えごはんができないものかと悩むくらい、いろんなふりかけがあるのです。

今回は売り上げの一部は熊本城の復旧費用に寄付されるとのこと。

楽しみながら、復興に参加できるって、いい!

          

この日は真夏日!

というわけで。

ソフトクリームにもふりかけ(←きなこ)

すぐ溶けそう・・。

          

抽選でもらった、焼肉ふりかけ(←夫がGET)

同じく、抽選でもらったお茶漬け(←私がGET)

もれなくもらえたふりかけ。

ちなみに、私が一番好きだった”シャキット梅ちりめん”が金賞をとったもよう♪

ほんとに、これおいしかったんですよ!

でも。

私が実際に買ったのはこちら。

          

”おはぎふりかけ”

スイーツふりかけ、です。

ごはんにかけると・・ほ~らおはぎのよう♪

(即席銀時丼、ともいえるかも・・)

ふってすぐよりも、ちょっとしっとりしたほうが再現度が高いのです。

で・・これでおはぎトーストを作ってみるために購入♪

さ~て。

今週ヘタリそうになったら、作ってみようと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事