くろさん亭、おかわり

こころの健康は猫に学べ?

ごきげんよう、ロッシーです。

          


今日も会社から帰るなり”かめせん”をバリバリと食べるお母さん。

・・会社でイヤなことがあったら、必ずやるんですよねぇ・・。

なにがあったのやら。

そういえば、私もこのごろなにかイヤなことがあったような・・。

          

う~ん。

なんだったかしら?

メンタルの健康のために、気分の切り替えはきちんとしているほうだから

忘れちゃったかも・・。

          

でもね。

思うんですよ。

ニンゲンのように食べて紛らわすよりも、イヤなことは忘れる、ということのほうが

こころの健康にはいいのではないかしら?

おかあさ~ん、さっき食べた”かめせん”のカロリー、どれくらいか知ってますか?

(ロッシーさん、それは知りたくありません・・)

コメント一覧

くろさん
稲本さんへ
ガトー・インビジブルおいしいでしょ~!!今度はしょっぱいお食事用を作ってみようと思ってます。冷やしたら、まあこれがおいしいんです(カロリーも低めなのが嬉しいポイント)

また、なにかあったら載せますね♪
ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。
今日は非常にポカポカで、とにかく眠い一日でしたね(猫族にとっては、ね)
おっちゃんは、その液体が大好きなんですね。
お母さんは嫌なことがあったら、亀せん買ってくるんですよ、わかりやすいんです。
私も、カリカリは固いほうがすきです。
稲本さん
ガトー・インビジブル(gateau invisible)。
ガトー・インビジブル(gateau invisible)。作りました。くろさんみたいに上手にできなかったけど、味はバッチリ!おいしい~~~。明日、職場の女子達に冷やしたの持って行こうっと。 また簡単でいいのがあったら載せてくださーい。
なごみ@機関士代読
忘れました
ごきげんよう。なごみです。
ここのところお天気がすっきりしませんね。
お母さんなんかいやなことでもあったんでしょうね、亀せんに当たっても増えるのはカロリーだけですからね。
おっちゃんは嫌なことがあってもなくてもお湯を混ぜて飲むあの臭い液体を飲んだらすぐ忘れてしまうんだそうな。お仕事のことまで忘れちゃいけないんでしょうけどね・・・おっちゃんも若くありませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事