くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その366~東北物産展で出会った逸品(ずんだ茶寮)

2月最後の土曜日は春の訪れを予感させるような暖かい一日。

久しぶりに洗濯物もカラッと乾き、非常~に気持ち良く♪

散歩では汗ばむくらいでした。

さて、土曜日です。

今日のパン祭りはデパートの物産展でであった逸品。


”プレミアム生クリームパン ずんだシェイク風味”

”萩の月”で有名な株式会社 菓匠三全さんのずんだスイーツ専門店

「ずんだ茶寮」20周年記念のパンだそうです。


冷凍で販売でしたので、解凍をしていただきます♪


切ってみると、ずんだの緑、というよりは生クリームの勝った白に淡く

ずんだの緑色が混ざったような色合いです。

でもね、一口食べると、ずんだの風味!

そうか、ずんだ餡ではなく、ずんだシェイク味ですものね、納得。

・・・優しい甘さにずんだの香ばしさ、美味なり。

パン生地はふんわりタイプなので、あっというまに食べてしまいます。

パンというよりはスイーツの分類かも。

そういえば、私にはずっと温めている旅行プランがあります。

それは東北を巡る旅。

遠野物語、宮沢賢治、太宰治を生み出した地、学生の頃からの憧れの地。

まぁ、実現するにはまだまだ時間がかかりそうなので、妄想レベルですが。

そのプランに今回追加されたのが

”ずんだスイーツを満喫する”という項目。

・・これは実現させないと、ね♪

コメント一覧

くろ
あと、費用を稼がないと(汗)
satochannoniwa
素晴らしい 旅行プランですネ 良いな、、もうすぐ自由に、、なれば、、ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事