くろさん亭、おかわり

テーマパークに行ったつもりで~ジュラシック・ワールド

今日は遠出をして、おいしいお蕎麦を食べに行こう!

・・・と、勇んで出かけたら、まさかの臨時休業(涙)

まあ、こんな日もあるさ。

というわけで、今日はちょっと前に夫どのと見に行った映画のはなしでも。

                      

見に行った映画は『ジュラシック・ワールド』

・・・シリーズ最初の『ジュラシック・パーク』を一緒に観にいったのは

まだ結婚前のデートでしたっけ。

う~む、あれから22年か。

              

今回の目玉恐竜は人工的に創られた”インドミナス・レックス”。

ええ、人工的に産み出された恐竜。

私的には”モササウルス”(海棲爬虫類)が出てきたのがちょっと嬉しかったけど。

              

それ以上に嬉しかったのは、随所に一作目へのオマージュ(リスペクト?)が見られたこと。

オマージュといえば、ラストの決戦はゴジラたちの地球最大の決戦を思い出させるものがあり

ひょっとして、怪獣映画へのオマージュ?なんて思ってしまいました。

(あ、ネタバレにならないようにここで止めますね)

あと、ラプトルとの絆もなかなかよかったかも・・。

              

でも、正直、観ている方も映像に慣れちゃったのでしょうか?

一作目ほどのドキドキ感が減ったような気がします。

(一作目のゼリーが震えて、恐竜の近づくさまを表現したシーン、凄かったなぁ・・)

それでも、涼しい室内で楽しめるテーマパーク的な映画と思えば、OKかな?


(ちなみに、恐竜つながりで今日の画像は全て北九州のいのちのたび博物館のものです)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事