くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その287~木村屋總本店のくだものの酒種あんぱんと、街中情報

熊本市内でもクラスターが確認された8月1日。

暑くなる中、マスクが少々辛くなったりしますが、我慢のしどころのようです。

そうはいっても土曜日です。

今日は、期間限定で郷土のデパートに出店されている老舗のパン屋さん、

『木村屋總本店』さん。


普通のあんぱんも魅力的ですが、今回はこの二品を選びました。

左)瀬戸内レモン

右)宮崎バナナ

とても愛らしい小さなサイズ。

前回買った、ふじりんごのあんぱんの美味しさが忘れられず

果物シリーズを選んでみました。


瀬戸内レモンを使った餡にチーズクリームと瀬戸内レモンの果皮をin。

ちょっと洋風の爽やかなあんぱんです。

(写真がボロボロなので、営業妨害になりそうだけど)

やっぱり美味♪


宮崎バナナ・・それは無農薬栽培のバナナ。

そのバナナを風味の良い餡にして、バナナジャムをいれた非常に凝ったパンです。

ぱんを割った時の香り!

当たり前だけど、バナナです。

当たり前とは言っても、よくあるお菓子に使われるような香料の匂いではなく

自然なバナナの香り・・そして濃厚なバナナの味わい。

小さいけど、本物、という感じです。

ちょっと高価なのが玉に瑕かな?

さて、今回は街中情報をひとつ♪


VIKING BAKERY Fさんの熊本での2店舗目が上通にできるようです。

8月5日がオープン日だとか。

ちょっと楽しみ♪

このお店がオープンすると、乃が美、銀座に志かわ 、 そしてVIKING BAKERY F              
  と、高級食パンのお店が上通周辺に集結することになりそう。      

ちょっと、楽しみです♪

コメント一覧

くろさん
@hitsujigumo3942 hitsujigumo3942さんへ
たしか、4日までだったと思いますよ。
年に何回か熊本に来てくれるので、その時に季節限定ものを買ってしまいます♪

satochannoniwaさんへ
影響ありますか?satochannoniwaさん方面の方がいろいろとパンありそう・・・。
satochannoniwa
早朝 パンを買った 影響受けてます、、アハハハ
hitsujigumo3942
おはようございます!

木村屋総本舗さんのパンが‥
瀬戸内レモンの餡のパン‥興味あり!
美味しそう!や!
そのイベントはいつまでなのですか?来週迄しているかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事