くろさん亭、おかわり

せめて会社おやつは身体に良いものを・・・

10月も半ば過ぎ。

街中のウィンドウはハロウィン一色。

             

うちも、ちょっとだけ飾ってみました。

・・・あくまで、ちょっとだけ。

さて、ハロウィンといえば”トリック オア トリート”

お菓子くれなきゃ、いたずらするよ♪

というわけで(←なんでもおやつに結びつけるけど)

今回はこのごろ、私的に超ヒットはコンビニおやつです。

              

ローソンの”京挽ききなこくるみ”と”シナモン香るアーモンド”。

まあ、素材から考えても、おいしいには違いないのですが。

アーモンドのほうは、シナモンはあくまでも控えめ。

後口に、ふっと香る感じ。

そして、カリカリ感がたまりません♪

アーモンドは美容にもいい、っていいますし。

(はい、出ました、言い訳)

京挽ききなこは、これまた上品な甘さ。

きなこといえば、イソフラボン。

更年期女子には必須アイテム(笑)

おまけに、くるみときなこの香ばしさを引き立てるためか

甘さは控えめ。

でも、結構くるみは大粒!

一個でかなり満足感が得られます。

会社のデスクでちょいとつまむには最高♪

でも、おうちでおいしいコーヒーやお茶と一緒、というのもよさそう♪

もう少し、入っていればいいのに、というくらいの分量。

・・・きっと、大容量であったら、あるだけ食べてしまうだろうから(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事