くろさん亭、おかわり

ぬかよろこび、ということ

ごきげんよう、ロッシーです。

               

お母さんの会社では、毎朝ラジオ体操というものをするそうです。

そして。

一週間ずつ、当番で毎日全員の前に出て体操をしなくてはならないそうな。

運動神経がか~なり鈍い、お母さんにとっては、その一週間は非常に

苦痛だということは、想像に難くありません。

一昨日、お母さんの前のお当番さん(仮にMさんとしておきましょう)

が体操をしていたんですって。

ということは・・・私の当番は、来週。

来週は全員出勤はGWのために二日間。

すなわち、二日間しか体操をしなくってよい、ということ!?

あまりのラッキーさに、にんまりがおさまらなかったそう。

               

で。

昨日のこと。

その日の体操当番さんはお母さんのふたつ前の人(仮にKさんとしましょう)!?

・・・一昨日は、Kさんがお休みだったので、Mさんが代打をされていたんですね

つまり、お母さんの当番は一週間フルであるわけです。

まあ、そういうことを”ぬかよろこび”っていうんでしょうね。

あ~あ。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
ええ、ラジオ体操はいいですよ。なにより全身をくまなく動かせるのがありがたいのです。
でもね~、人様の前で体操なんて柄じゃないんですよ。
それさえなければ、最高にいい習慣なんですけど・・・。
みきたろう
ラジオ体操!いいですか? 会社でみんなでするって
ちょっと考えたことがあって 私は座ってばかりなのでちょうどいいなと思っていましたが 他のひとたちはめんどくさそうなので実現しそうにありません
でも前へ出て1週間はつらいですね〜
いやですよね〜^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事