くろさん亭、おかわり

ほんとうにすごいのは・・・

明日からまた梅雨空が戻ってくるとか。

・・気圧の変化が気になります。

うちのロッシーさん、気圧が落ちると確実に体調が落ちるのです。

とはいったものの。


ロッシーさん、すごいんです。

1月の病名判明の時に

”長くても3カ月”

という余命宣告をされたのですが、今はもう7月。

2倍も長く生きています。

正直、ひょっとして生きているのが辛いのでは、と思うこともあります。

しかし、ごはんを舐める動作の力強さに、ロッシーさんの生きる意志が

わかるような気がします。

たとえ、口からごはんと血が流れ落ちることがあっても

しばらくしたら、また食べ始めるのです。

食べても、やはり痩せてくるし、衰えは否めないけれど。

それでも『生きる』という意思に圧倒されるのです。

あ~~うまく言えないけれど、ほんとうにすごいよ、ロッシーさん!!

コメント一覧

くろ
みなさまへ
優しい励まし、ありがとうございます。
涙もろい私は涙腺が崩壊していますが、ロッシーさんは今日も我が家の女王様です。
なごみ@機関士代読
ロッシーさん、頑張ってとは言いません。でもね、しっかり食べれば、それだけおかあさん達と一緒にいられますからね。
akisato-maman
ロッシーさん、えらいね!
いっぱい食べて、ずっとくろさん様んちのいい子でいてねv
大阪から応援していますよ
scorpion
ロッシーさん 頑張ってとは言えない
ロッシーさん 思いのままに自由に生きて
ロッシーさん 応援してるよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事