くろさん亭、おかわり

猫バンバンの季節

江津湖 を散策していると。

高性能な猫レーダーを装備した夫が突然

”あ~~!”と言い出しました。

指さす方を見やれば・・。


あ、猫!

噂には聞いたことがありましたが、本当にそんなところにいるんだろう・・。

心地よいのかしら?




こちらは、明らかに日向ぼっこ。

”寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまう

ことがあり、    気づかずにエンジンをかけてしまった…

そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。”

(日産:#猫バンバンプロジェクトより引用)

11月に入って、少しずつ寒くなって来ると、猫バンバンの季節。

本当に、想定外の場所に猫はもぐりこむ天才。

我が家の場合はソファーに座る時も要注意。



・・・眼力、半端ない・・。

コメント一覧

くろさん
@akisato-maman akisato-mamansさんへ
切ない、ですよね。でもね、この子、しっかり首輪してました。
(体格と言い、まちがいなく飼い猫だと思いますよ)
本当に猫さんは想定外のところにいるから、私もよく怒られています・・。

hitsujigumo3942さんへ
ありがとうございます♪明日予約の電話してみます。寒くなった来たら炉端がよい感じでしょう・・楽しみ。
hitsujigumo3942
おはようです!
高森田楽村という所です!検索してみてください!
ご主人の口から出る言葉は漫才でも聞いているですよ!
久しぶりで美味しかったですよ!
平屋の広いお店です!
akisato-maman
ホント意外なトコににゃんこは居ますよね。
うちのにゃあにゃはお台所仕事してる時に、気配を消して背後に座ってたりするので気付かないで蹴ってしまい「うにゃあ!。」って怒っております(笑)。
タイヤにくっついてる外猫さんは生きるために暖を取ってるんでしょうが、命がけですよね。
切ないなあ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫さんぽ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事