くろさん亭、おかわり

日吉神社で出会ったのは・・

先日、髪を切りました。

美容院で鏡を見たときは、ちょっと今風なボブに満足至極。

で、家に帰ってもう一度鏡を見るとそこに映っていたのは、”火垂るの墓”に出てくる

節子そっくりの髪型の私。

・・・なぜだろう・・・不思議です。

髪型は現代なのに、なぜか纏う雰囲気が昭和。

まあ、そんなことは横に置いて。

昨日の続きです。

日吉神社でお参りをしていたら、本殿の奥の方に・・。


猫発見!


しなやかに身体をストレッチして、やおらカメラを構える夫の方へ。


近い、近い!(汗)


大丈夫、僕はポーズとるの慣れてるから。

とばかりにこっちを見つめるこ。


こんなポーズはどう?

なんて、まあ人慣れしていること。

この子以外にも合計三匹の猫に出会いました。

(女の子↓は膝にのぼりあがってくるくらいフレンドリー♪)

猫好きにはたまらない・・・。

十分猫分を補給して帰ろうとすると



私たちは、この神社から外には出ないの、とばかりに

階段で立ち止まり、お社の方へ帰っていく猫。

神社でお世話になっているのかもしれませんね。

※帰宅後、ロッシーさんにしつこく匂いを嗅がれましたが、

これはこれで仕方がない、かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身近な生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事