くろさん亭、おかわり

アートを楽しみに行って、看板猫に出会う

仕事の失敗を引きづってちょっとブルーな週末。

でも、落ち込んでいて解決するわけでもないわけで。

(その分明日から、頑張るしかないのです)

というわけで、ちょっと植木温泉まで出かけてみました。


向かった先は『家族温泉ギャラリー  はなみずき 』

目的は温泉ではなく・・・。

『ARTIST WEEK 熊本2024  』https://entame-k.com/

大人もこどもも楽しめるアートイベントで、市内のあらゆる場所で

アーティスト活動が行われているのです。


こちらの待合室にあるギャラリーでは松永健志さんの作品が見られるのです。

松永さんはデビューした頃からずっと気になっている作家さん。

もう熊本の画伯になられましたけど。

なにげない日常品を描かれることが多いのですが、そのまなざしが優しい。

だから、作品を見ることができる機会があれば出かけています。

(デビューしたての頃に作品買っておけばよかった・・・) 


温泉の入り口にいた看板猫さん?

段ボールにみっちり(笑)

たくさんのお客様にもかかわらず、マイペースでお昼寝中。

看板が功を奏しているのか、小さなお子様も黙って見守っています。

(猫パンチが炸裂すると、困りますものね)


今度は温泉を楽しみに伺いますね。

その時にも看板猫さんに会えるといいな♪

あ、松永さんの絵は2月4日まで見ることができますよ。

(温泉に入らなくても絵の鑑賞はできます)


  家族温泉ギャラリー  はなみずき 
  熊本市北区植木町平井987-1 
  ℡096-275-5161 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事