くろさん亭、おかわり

小さいけれど見ごたえ抜群!~作家たちのマトリョーシカ展

明日はお休み♪と思うと心にちょっと生まれるゆとり。

さて、帰りのバスをひとつ遅らせて寄り道をしていきましょう。

向かった先は長崎書店。


現在行われているのは『作家たちのマトリョーシカ展 』

熊本の26組の作家さんが作るマトリョーシカのグループ展です。

なかなか足を運べなくって、やっと行けたのです。

マトリョーシカと一口に言っても、作家さんのアプローチの仕方は色々。


繊細な猫のマトリョーシカ。

ほんとうに細かいところまで、描かれているのが印象的。


印象的といえば、こちらも。

もりのともしび・・名前も素敵♪


初日にすぐに売れてしまったというコーダー・ヨーコさんの作品。

さすがの愛らしさとすてきさ。

大好きな作家さんの作品に浮かれて危うくバスの時間をわすれるところでした

と。

慌ててバス停へ行ったならば。

なんとバスは15分遅れ。

・・もうちょっとゆっくり見ても大丈夫だったかな。

でも、戻っていたら乗り損ねそうだし。

会期中また行く機会をつくることにしましょう。

楽しみがあれば、来週もきっと乗り切れる、はず(笑)


 
作家たちのマトリョーシカ展



場所/長崎書店ギャラリー

日時/11月18日(土)〜12月17日(日)

11:00〜19:00(最終日は16:00まで)



【参加作家】

アド/青柳綾/ウエハラナオミ/内野勢津子/小原萌衣/gaju/河北信彦/河瀬文子/川田圭/キタカゼパンチ/コーダヨーコ/ツダピトミ/中島由美/西田美紀/ネコバイク/野田竜太郎/星野久美/maako/町野(和田)巳佳/松田アツコ/マツバラヒロコ/むらいけんたろう/村上加余子/もりのともしび/門田奈々/loner.a (あいうえお順)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事