くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その461~どこか懐かしい味の優しいパン(パン工房バンビ)

行きたいと思っていても、なかなか行けなかったお店に

ふとした時に出会うことがあります。

それが”縁”というものなのかもしれません。

今日のパン祭りは、そんな”縁”で出会ったパン屋さんのおはなしです。


ちょうど熊本電鉄の堀川駅の裏手の住宅街の一角にあるのがこちら

『パン工房 バンビ』さん。

扉を開けたら、プ~ンと漂うパンの焼ける香り♪

素朴でかわいらしいお店です。


この食べきりサイズのパン、名前も可愛らしいんです。

”チビ助”。

こちらのお店の名物食パンの”バンビ食パン”の小さいものだそう。


これがもう、ふんわり柔らかくってバターとミルクの風味が◎。

そうバンビさんには何種類もの食パンがありました。

これは・・次は食パンを買いに行かなくっちゃ。


チョコ好きの夫にはチョコーレートのパン。

このチョコも思っていたよりもしっかりとしたチョコレートで美味。


お試しサイズの”餡食パン”

生地のしっとり感と餡の絶妙な組み合わせ。

・・・これはまた行かなくっちゃ。

おまけに。

ちょっとお得な情報もあるんです。

”お店の紙袋に詰め放題、2000円”

というサービスが始まったんですって!

あれと、あれとあれをまとめ買いして、なんて今からシミュレーション。

・・パンのストックがなくなったら行くことにしようっと。


    パン工房バンビ 
    熊本県熊本市北区八景水谷3丁目9-18 
   ℡080-1706-6631 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事