くろさん亭、おかわり

花言葉

ちょっと思いついて植えたミニトマトとバジル。

脇芽も取ったし、水も少なめに与えてる。


すくすく育ってきていて嬉しい

・・・?

おや、もう花がついているではないですか、

嬉しい♪

黄色くって愛らしい花は十分鑑賞に堪えられる花です。

ふと、思いついて花言葉を調べてみました。

トマトの花言葉は「感謝」。

ご存知でしたか?

実がなったら、感謝して食べましょ。

いつ食べられるようになるのかしら、ね。

今から楽しみ♪

コメント一覧

くろ
yo-ko-genkigatorieさんへ
でしょ?まさか花言葉があるとは思ってもみませんでしたもの。
今日は夕食のときに、ちゃんと感謝していただきました♪
yo-ko-genkigatorie
知りませんでした‼️
トマトの花言葉‼️
今後は感謝して食します😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事