くろさん亭、おかわり

師走の天気とロッシーさんとその弟子?

ごきげんよう、ロッシーです。


       

冬になるとおひさまのありがたさがニンゲンにもよくわかるとみえます。

今日は、朝からお母さんが洗濯物を外に干すべきか、どうか迷っていました。

(迷って、外に出たとたん雪が降ってきたので、室内にかえたようですが・・)


そうそう、わたしの弟子もこのおひさまに当ててあげなくっちゃね。

この子は、わたしの弟子。

名前は・・・ロシ次郎(←私がたまにロシ太郎と呼ばれているので)

毛糸のさわり心地がなかなかよろしい。


       


あ・・・おひさまが・・。

ロシ次郎、帰りますよ。

(ロシ次郎の心の叫び”このまま放っておいてください”)

あれ?

お母さん、もう大掃除は終わったのですか?

(いえいえ・・・今日の分は、たぶん、終わったということで・・・)



       

今日のおまけ

どんなに寒くっても、めげないパンジー。

冬の庭の彩りです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事