くろさん亭、おかわり

クリスマスローズとロッシーさん

ごきげんよう、ロッシーです。

             

急に暖かくなりましたね。

もうぽっかぽかで窓際は暑いくらい。

ま、これからお庭番の仕事は忙しくなるんですけど。

             

そのお庭にクリスマスローズが咲きました。

お母さんいわく

「今年は最高の花つき」

だそうで。

             

まあ、たしかにたくさん花は付いたようです。

それに味をしめて、お母さんがまた苗を買ってくるかも・・・。

             

自分でちゃんと管理できる程度に植える分には問題ないのですけど。

このごろは、ちゃんと管理していないように思えるんです。

だから、今日もまた狼藉者が庭に落としものをしていきましたよ!!

え?狼藉者を追い出すのはお庭番の役目ですって?

・・・そんなこと、ありえません。

お庭番は、毎日お庭を観察する係りのことに決まっています。

(↑あくまでも”個猫”の意見です)

コメント一覧

ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。
ほんとうに日差しが温かくなりましたね。
私たち猫族には至福の季節到来ですね。

で・・イタチさんですって!?
生きているイタチさんには会ったことがありません。
凄いですね~。

お母さんも今の職場続投だそうです。
なごみ@機関士代読
温かくなりました
ごきげんよう。なごみです。
おっちゃんのスマホとかゆーおもちゃが替わったとかで、ここも見れてなかったそうです。
あっという間に温かくなりましたね、おっちゃんは次年度もお山勤めが確定したみたいです。

それにしてもお庭の狼藉ものには困りますね、あたしのとこにもまた来てますよ。最近は違う仲間の顔が小さくてしっぽが立派な…イタチさんもいるようで…野趣に満ちてますU+2935
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事