くろさん亭、おかわり

たまにはマクロビランチでも~THE DAY CAFE<デイカフェ>

本格的に冷え込んできました。

一雨ごとの寒さになりそうです。

どうやら、今シーズンの”冷え”との戦いも始まりそう・・・。

(はい、四十代になっての私の課題は”冷え”!です)

いろいろと健康不安を抱えていると、たまに(!?)健康的なものを食べたくものでありまして。


       


麻生田にありますマクロビのカフェ”THE DAY CAFE”さんに行って見ました。

夫どのは、マクロビは食べた気がしない、ということで、いまひとつマクロビには乗り気ではなかったのですが

まあ、そこは強引に(笑)誘導。

なかなかおしゃれなカフェ。

すっきりとした、ナチュラルな雰囲気。

正直、おしゃれでもなく若くもない夫婦が入るにはどうかな・・・など不安な気持ちだったのですが

そんな心配は不要でございました。

さてさて、肝心のランチ。

       


夫どのは”根菜ごろごろカレー”

文字通り、根菜がごろごろ。

そして本格的ないいにおい。

ひと匙もらってみたら、かなり好みの味。



       


私は、デリランチ。


なぜ、デリランチを選んだかというと。

メインが”大根のステーキ”だったから。

・・・やっぱり、冬は大根がなくっちゃ♪

自分が大根足だから、というわけではないんですけど

年々大根の滋味が好ましく思えるようになってきたのです。

そして、この大根ステーキはパンチも効いたいい味付。

実にしあわせな味わい♪

あ~、身体がヨロコンデいる・・・。





ただ。

こういうおしゃれなカフェはテーブルといすの高さの差があまりないのはなぜでしょ?

ちょいと食べにくいと思うのですが・・・。

あ!

ひょっとして、太ももの厚みが邪魔をしているのか!?

・・・結局、大根足なのが問題、か・・・・。





       THE DAY CAFE<デイカフェ>
       熊本市北区麻生田4-2-40
       電話096-338-3355
   
        *お子様連れ用のお座敷・お子様メニューもありました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事