くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その41~京都発 100円パン「伊三郎製ぱん」

先日のことです。

菊陽のハンズマン(←ホームセンターです)へ用事があって出かけたとき。

なにやら行列のできるお店が・・・。

あ!100円パンって看板が!

「伊三郎製ぱん」という名前が見えます。

・・・用事が終わったら行ってみようと心に誓い(笑)

サクッと用事を終わらせてお店へGO♪



                      

わくわくしながら入店。



パンがほとんどない!?

とりあえず、そこに残っているパンをトレーに乗せます。

(これが上の写真。ヨモギのおはぎ)

で、未練たらたらで店内を回っていると・・・。

                       

「鶏天バーガーあがりました~」

・・・待っている人が取り終った、最後の一個をGET。

ええ、残り物には福がありました。

鶏天、美味♪

                        

そういえば、棚の上に切れていない食パンがたくさんあるではないですか。

・・・誰も手にしないところを見ると、ひょっとして予約品かしら?

ちょうど鶏天を撤収しようとしていたスタッフの方に聞いてみると

「販売しているものですよ。お切りしましょうか?」

ええ、よろしくお願いします♪

そんなこんなで買ってきたパンたち。

食パンは150円でしたが、全部100円とは思えないおいしさでした。

特にもっちりとした食パンは夫どのにも大好評。

(これで、また買いにいける♪)

この伊三郎ぱんさんは京都のお店。

京都市は全国でもパンの消費が多いところだとか。

パン王国、恐るべし(笑)

高級パンから庶民的なパン屋さんまで幅の広さがすばらしいかも。

・・・そのうち、食べ歩きに行ってみたいものです。


      


伊三郎製ぱん菊陽店
      熊本県菊池群菊陽町津久礼2801-10
      ℡096-233-5470
      OPEN.7:00~19:00
      定休日:火曜日
      駐車場完備40台
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事