くろさん亭、おかわり

もうそろそろ、かな?

三連休とはいえど。

ちょっと買い物にいっただけで、今日も家に篭ってました。

・・ひさしぶりに昼寝をして、本を読んでゆっくり。

考えたら、一番ゼイタクな休日だったかも。

そういえば、世の中の子どもたちは夏休みに入っているんですね。

のどもと過ぎたら、夏休みのこと忘れてました。

でも、夏になって忘れちゃいけないのが

ロッシーさんの健康診断&予防接種!!

・・・招待状が届いてから、行きますけど、ね。

獣医さんといえば。

                  

先日買った本。

「猫医者に訊け! 」

『くるねこ』でおなじみの「猫医者」さまががビシッとお答えしてくれる本。

猫と人にまつわる100問・100答。

結構辛口ですが、これがなかなか痛快でおもしろいのです。

まあ、読んでいて反省点も多々ありますが・・・。

                  

こちらは、図書館で借りた本。

半分がマンガなので、サクサク読めたのですが

このマンガがまた、なかなか良いものでした。

(最後はウルっとうるわけですが)

そういえば、この本では、カリカリ(←ドライフード)よりウェット(猫缶)がよいと勧められていました。

・・・やはり諸説あり、ってところでしょうか?

                   

私はその説を支持したいと思います!(byロッシー)

まあ、健康診断の日にはご用意しておきましょう。

でも、それ以外の日は・・・検討させてください(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事