くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その106~嬉しい再会♪リトルファーマーズベーカリーゴトーさん

昨日の”転んじゃった事件”の現場検証をやってみました。

う~ん。

よくぞこれで外傷が膝小僧だけというのは、ほんとうに幸運だわ。

ちょっとずれていたら、まちがいなく顔にもけがをしていたに違いありません。

打撲や捻挫の痛みくらい、我慢しなくっちゃ、ね。

さて。

土曜日です。

恒例パン祭りです。

びぷれす広場をうろちょろしていたら、お見掛けしたお顔が・・。

あ!

LFBG(リトルファーマーズベーカリーゴトー)さんだ!

思わず駆け寄ったら、私のこと覚えていてくださいました。

ああ、嬉しい♪

          

          (塩パン)

震災の被害もひどかったとのことですが

それ以上に、お母様がご高齢のために、畑仕事が滞るようになったので

WEB通信販売はおやめになっていたのだとか。

そして、宇城彩館や戸馳島の花の学校に絞って販売されているんですって。

          

お会いした嬉しさと、またあのパンが食べられるという嬉しさ。

LFBGさんのパンの特徴をあげるとすると。

シンプルで、素朴な姿、素材を生かした滋味深い味わい。

持った時のずっしりとした重み。

そして、食べごたえも十分な地に足の着いたパンとでもいいましょうか。

状況は厳しくってもおいしいパンを焼き続けてらしゃる姿には感服です。

そうそう、今回の白眉は↑のパン。

          

チーズと自家製サツマイモのカンパーニュ♪

もう、甘みとしょっぱさのバランスのいいこと。

軽く温めても、そのままでもOK。

じっくりと味わうと、里の秋の味がします。

また、今度お会いできる日が楽しみです。

(戸馳島に遠征、しようかな・・)

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
みきたろうさん、階段や砂利道でですか・・大変でしたね。そうなんです、こけると、他の部分も痛くなってですねぇ。
・・思ったほど足が上がらなくなっているのでしょうか・・。ちなみに、お医者さんに状況を説明したら
「ああ、よくそういう方いらっしゃいますよ。同じくらいのご婦人に」
う~ん、そうなのかも。
お互いに気をつけましょうね。
みきたろう
わ〜大変でしたね 私はよくこけて…
2ヶ月前くらいに階段からこけて大変でした
頭だけはうたないようにと力をいれて…
そしてミャウゼのときにも砂利道でずっさーー
この年でこけるとあちこちが同時に痛くなるのが
つらいです
ほんとに頭を打たなくてよかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事