しーさるの鉄日記

ひたち海浜鉄道ダイヤ改正


ひたち海浜鉄道では3月17日にダイヤ改正を行なった。改正概要は以下の通り。

●平日朝に那珂湊発608の勝田行、勝田発634の那珂湊行を増発する。
●平日夕に那珂湊発1741の勝田行、勝田発1807の那珂湊行を増発する。
●勝田発2306の那珂湊行を阿字ヶ浦まで延長運転する。
●勝田発2344の那珂湊行、及び阿字ヶ浦発2308の勝田行を増発する。
●勝田発959を6分繰り下げる。1520を3分繰り上げる。また18時台、19時台についても数分時間調整する。
●勝田着647を5分繰り上げる。勝田着1027を6分繰り下げる。また18時台、19時台についても数分時間調整する。

6時台、18時台の40分ブランクをなくした今回のダイヤ改正。勝田622の増発はフレッシュひたちを数分のタッチ差で逃すものの、上り普通には2分で接続する模様。対都心より対水戸優先といったところか。勝田1807の増発は水戸線からの普通の接続を受けての発車になるようだ。

JRの接続の兼ね合いとはいえ、23時44分の増発は地方私鉄にしては結構大胆。新設の列車は上野2200の現状より1本遅いフレッシュひたちからも乗り換えられる。

いわきからの最終列車からも乗り換えれるし、それなりの需要は見込まれるのではないかと。でも上り最終が高萩行と1分接続なのが残念。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事