ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

鳥の名前がわかりました!

2010年10月04日 | その他
Singing Bird Long-Tailed Tit エナガが鳴く


鳥の名前をブログで仲良くしていただいてるshinoさんが教えてくださいました

エナガという鳥だそうです。

You tube を貼り付けましたので、さえずりを聞いてみてくださいね。

shinoさんの高校生のお嬢さんは、鳥にとても詳しくHPも持ってらっしゃいます。

鳥に興味のある方は、とんでみてくださいねtoritoriワールド


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2010-10-04 17:21:26
ち-ちゃんままさん、ご紹介ありがとう!でも、HPはストップ状態・・・。きゃ~クリックしたらぼろクーラーの水取り記事が~!早く新しい記事を~~~(笑)名前がわかるとすっきりですね。私が名前を知りたい・・と最初に思ったのは、今思うとヒヨドリでした。
返信する
shinoさんへ (ちーちゃんまま)
2010-10-05 19:40:24
このたびは、了解も得ずリンクさせていただき、ごめんなさいね~。慌てて、新記事アップされました~?(笑)

バリィさんの記事、うけました!!
子供のときは、両親が今治弁を喋るから、これが普通の言葉と思ってましたよ~~。
今でも、今治に毎年行くので、だいたいわかりますよ!!

そうそう、このグッズたち風音というレストランで売ってるの見ました。
ここのお店、お奨めです!

今日は胸のあたりがオレンジ色の鳥が来ました。キツツキのように、木に何かを打ち付けていました。

ヒヨドリは、いまだににっくき鳥です(爆)
返信する