ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

我が家のオリンピック♪

2010年02月20日 | その他

 

バンクーバー・オリンピックも中盤に入ってきましたね!

皆さん、観てますか~?

そういえば、四年前のトリノオリンピックの時も、すでにブログをしてて

オリンピックにふれた記憶があります

日本の選手が出るときは、観ているこちらまで緊張して、

正座してテレビの前にいるときがあります

 

今年は、W i i があるので、アルペン競技を一緒に楽しんでいます

マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピックというソフトまであるようですね

持ってる方もいらっしゃるかな~?

我が家のW i i  F i t  p l u s では、ジャンプやスノボーなどがあります。

ちなみにこんな映像です

 

 

自分に似せたアバターが、ボードに乗った自分の体重移動で

競技を行います。

この写真、誰かに撮ってもらったのでなく、自分でしながらだったので、

動く映像はなかなか難しかった~

カメラの画面のぞかないといけないから、競技の結果は最悪

 

ところで、バンクーバーといえば、

ブッチャート・ガーデンというお庭が有名ですね。

お花の季節に行ってみたいものです~

黄色~オレンジに染まる紅葉のシーズンも素敵かも!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。。。 (ジニョン)
2010-02-20 18:29:50
ブッチャードガーデン
ん十年前のいわゆる新婚旅行で行きました。

素敵なお庭でしたよ~

バンクーバーのこのお庭と
ビクトリアのエンプレスホテル
シャトーレイクルイーズホテルに泊まりたかった・・・という理由でカナダに行った・・・遠い昔です
返信する
Unknown (しほ)
2010-02-20 21:46:17
オリンピックが気になってついつい夜更かし・・・時差がつらいですね。
毎日楽しみです♪♪

マリオ&ソニックの北京オリンピックを持ってますが古い上に冬季じゃないですね^^;
リモコン振りまくって結構疲れます!

あぁWii fit plus楽しそうですね、、、


ブッチャードガーデンのサイトにうっとりです♪
暖かくなって花の季節にはすごくきれいでしょうね。(*^▽^*)
返信する
ジニョンさんへ (ちーちゃんまま)
2010-02-21 11:50:52
新婚旅行でカナダに行かれたのですね!!
季節はいつだったのでしょう~。

ちゃんと目的がしっかりあると、行ったときの感動もひとしおですね!!
ジニョンさんは、インテリアとかもお好きだから、きっとホテルの仕様も満足だったことでしょう。

今回の○○旅行も、十二分に満足できたことでしょう!!

私は新婚旅行以来、海外に行ってないので、今度行けるのは、いつのことやら・・・と思っています(泣)
返信する
しほさんへ (ちーちゃんまま)
2010-02-21 11:54:24
やはり、オリンピックは結果がわかってて見るのはおもしろくないので、タイムリーに見たいですよね!!

マリオシリーズ、北京オリンピックもあったのですね!
ゲームに無縁の生活をしてきたので、いまさらながら凄いな~と感心しきりです。
子供がはまるのも、わからないでもないですね。

海外のお庭とまでいかなくても、日本のお庭でもたくさんあるので、行ってみたいところがいっぱいあります。
お花の季節は限定されているので、意外に行くチャンスが少ないですね。
返信する
Unknown (kumi)
2010-02-23 17:13:21
前回の中国のオリンピック以来、
少しづつ観るようになりました。
昔はほとんど見たことがなかったのですが。
でもフィギアだけは、伊藤みどりさんのときは応援してました。
そして前回のトリノのときも。
今回は男子も楽しかったし、明日の女子も楽しみです。

wiiのWii fit plusのソフト、
先月買って頑張ってますよ~
1月にどんどん太ってしまって恐怖にかられて衝動買いです。
ジャンプもやってみましたが、
雪だるまのように転がります^^;
なにをやるのもヘタクソで。
体重のあとのバランスありますよね?
あれって最高年齢って何歳って表示されるんでしょうね?(苦笑)
私・・ 68才最高齢記録達成なんです・・
20才以上の差です・・


返信する
kumiさんへ (ちーちゃんまま)
2010-02-25 15:39:51
こんにちは~♪

いろいろお家のほうも、忙しそうですがいい方向に向かっているようで、よかったです!!

オリンピックは、長い競技はあまり見ないのですが短時間で結果がわかるのは、見やすいですね。
それと、時差も関係するから、夜中起きてまでは見ないです(笑)
いよいよ、明日は女子フリーですね!

おっ!!kumiさんもWiiチャレンジ中ですね!
ジャンプ、失敗すると雪だるまになるの笑えますね(笑)
どうして、松嶋奈々子は190メートルも飛べるのか不思議です・・・
毎日のバランス年齢はばらつきがあり20代から40代まで様々です・・・
最初はやり方がわからず、60代ということもありましたよ~~~。
kumiさんもやっているうちに、上手になって20代めざせるので、頑張ってね!!

80歳の父がやっても90代にはならないようなので、ある程度リミットがあるのかな~~。
逆にどんなに頑張っても、10代にはなれません(苦笑)

追記・・・スワンのシュークリーム凄すぎ!!
お菓子作りの本なんかに載ってて、こんなめんどくさいもの作る人いるんだろうか・・・と思っていました(笑)そうしたら、Kumiさん作ってるじゃないですか~。ビックリです。

それと「こうさぎのマフラー」久々見せてもらって感動しました。
うさ雛も飾ってます。
返信する