ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

植物の力

2007年08月24日 | ガーデニング

 

朝起きてすぐ、雨戸を開け澄んだ外の空気を吸う

そしてボ~っと何も考えず、庭を眺めるのが至福の時間。

パジャマ姿だから、庭には出ないけど窓から見える範囲でぐるりと見回す。

 

 

庭仕事も「何しよう?」と考えなくても、

次から次と植物の方からアピールしてくれる

ただ、したい庭仕事がいっぱいあるのに、時間がないのが悩みのタネ

きっと、みなさんもそうじゃないですか?

一日中でも庭にいたい・・・

でも、この10年以上細々とでも続けてきたのだから

きっとこれからも土いじりをしていると思う・・・

植物って、凄い力を秘めているのだろう

 

 

にほんぶろぐ村花部門にランキング登録しています。

一日1クリックの応援、よろしくね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichigo-ichie)
2007-08-24 19:02:44
うん、植物の力てホントに凄いよね。
私も癒される毎日です。
返信する
植物の力に元気100倍貰っています (ロココ)
2007-08-25 01:10:41
1日中庭にいたい・・・庭仕事、土いじり大好きですその他、料理・掃除・洗濯・物作りも大好きなロココ・・・
主婦の鏡????
でも、何事も程ほどに・・・ですが?
ついつい何事にも熱が入ってしまいます
少しはゆっくり生活しなくては・・・
う~ん 多分出来ないかも?何故って?
綺麗にするのが、気持ちいいから

でも、したいこと出来る自分が幸せなのかもね・・・
花と共に、幸せな毎日を・・・

返信する
暑いです・・・ (yoken)
2007-08-25 09:29:46
庭いじりはやりたいけど、このところの暑さ。
朝の水やりだけで精一杯です。

写真も撮ってないので、ブログの更新も滞りぎみ・・・
返信する
ばててませんか~? (ちーちゃんまま)
2007-08-25 14:11:10
毎日、暑い日が続きますね・・・
今は宿題の追い込みに入ったとこかもしれませんね。

うちは、ちーちゃん宿題ないので助かります・・・
日記はいつも適当・・・

ichigoさんのところは、薔薇をたくさん植えられたから秋が楽しみですね~☆

それにアレンジの花々も、家の中にまであって癒されるでしょうね~
そうそう、またアロマ講習もブログでしてくださいね。
簡単にできるもので・・・
返信する
ロココさんへ (ちーちゃんまま)
2007-08-25 14:16:53
ほんと元気100倍って表現、ピッタリです

でも、庭いじりだけでなく、他の家事もちゃんとこなすロココさん、ほんと主婦の鏡ですね~

私は、好きなことは熱心にしますが嫌いなことは後回し・・・掃除がいつもできません。。。。

汚い部屋を見たくないから、庭に出るのかな・・・と思うようになりました・・・反省、反省。
返信する
yokenさんへ (ちーちゃんまま)
2007-08-25 14:19:14
いえいえ、今はみんなそうですよ~
水遣りだけでも、大変ですよ・・・
どうですか?あのホース重宝していることでしょうね・・・私も近所のHCに見に行ったけど売ってなかったので通販かな・・・とかんが
返信する
yokenさんへ (ちーちゃんまま)
2007-08-25 14:22:37
うわ~失礼。。
途中で、送信してしまいました・・・

考え中です。

写真におさめるものがないですよね。私も必死に何か変化はないかと物色しています
返信する
それほどストレスも無く (カコ)
2007-08-25 23:08:44
ロココさんのように元気100倍ですよね、
お蔭で少し位のストレスは吹っ飛んでくれます。

花はありがたいです、花を見ている時は何もかも忘れて(部屋が散らかっている事も)
子供も大きくなり自分の時間を花に・・・
感謝しております。

返信する
カコさんへ (ちーちゃんまま)
2007-08-26 20:51:34
花に元気をもらうってほんとですね~
待つ喜びっていうのかしら・・・
花が咲いている期間はほんの一瞬だから、よけいにその瞬間にに立ち合うことができると嬉しくなりますね。

カコさんも、体に無理のない範囲でガーデニング楽しんでくださいね
返信する
草取りしました (コノミチハ)
2007-08-27 17:28:30
 この夏初めて草取りしました。ビニール袋に一杯くらいでした。小さな庭なのに、放っておくとすぐ雑草園になってしまいます。片隅に韮花が蕾を付けていました。小さなススキのような似た草と共生しているようで、韮だけに選り分けるのは不可能のようです。
白の百日紅も終わりに近くなりました。毎年伸びた枝だけ夏の終わりに切ります。金宝樹(ブラシの木)が真っ赤な花を付けました。5月に満開に咲いたので今回は半分くらいでした。
 風呂掃除は2日前に終了。今日は一時間ほど掃除機をかけ、すっきり。掃除は、やっぱり気持ちと体をすっきりさせてくれます。
返信する