ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

ど根性・・・千日紅!

2009年10月11日 | ガーデニング

 

長い間、お休みしてしまってすみません

9月はちーちゃんの調子がよくない日が多く、学校を休むことが多かったです。

ということで、7月末からの夏休みが延長された感じで、

家にいることが多く、べったりな時間を過ごしました

そのせいか、私の腰痛がどんどん悪化して、二日ほど前からは

椅子に座ったり、しゃがんだりするのが「イタタタ・・・」状態です

立っているのが一番マシなんです

昨日は鍼治療をしてもらいに行ってきました。

この先生には、14年くらいお世話になっています。

年に何度かは行くのですが、今回が一番ひどいかも・・・

なので、しばらくブログもお休みします。

皆さんのところにもお邪魔できないと思いますが、ゴメンナサイ

 

        

 

上の写真は我が家の外壁の外で、たくましく育っている千日紅です。

きっと、去年のこぼれ種から育ったのでしょうね~

アスファルトとコンクリートの間から、とても元気に咲いています。

家の中の花壇の千日紅は、ひょろっとして元気ないのに~~

きっと、肥料もなく乾燥気味で育ったのがよかったのかも

水といえば雨水と、よく壁にかけられる犬の散歩のオシッコ・・・のみです。

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んでね~ (ロココ)
2009-10-11 21:53:05
今晩は~
ちーちゃんままさん疲労が溜まったのですね~
腰が痛いのは大変です。
大事にして下さいね^^

千日紅のど根性を見ると元気が出ますね。
凄いです!!こんな環境だからこそ強くたくましく成れるんですね。見習わなくてはいけません。ちーちゃんままさんは、この千日紅に元気を貰って早く良くなってくださいね~
返信する
千日紅可愛い♪ (TAMA)
2009-10-12 17:41:29
お体大切にね♪
いつまでも待ってますよ。
ゆっくり養生して下さいね。
返信する
Unknown (葉月)
2009-10-12 20:21:31
お疲れ様です!
ゆっくりできる時は、無理をしないで身体を労ってくださいね!
それにしても、本当にど根性ですね!
かなり元気に育っていますね。
我が家の千日紅は育ちませんでした
返信する
身体が資本。。。 (ジニョン)
2009-10-13 06:24:12
身体が悲鳴をあげちゃったんですね
ち~ちゃんのママであることは
お休みできないから
ブログのお休みで身体が休まるなら
焦らず ゆっくり・・・
お待ちしています
返信する
Unknown (志保)
2009-10-13 11:40:41
ちーちゃんママさん。こんにちわ。

こういう花なのですね。。。

過酷な環境でも、咲くなんて、すごいです。。。

見習わなくては。。。

おからだ、大丈夫ですか??

無理なさらないでくださいね。。。
返信する
Unknown (koneko)
2009-10-13 18:23:40
ちーちゃんままさん、こんばんは!
ちーちゃんの具合とちーちゃんままさんの腰の具合は大丈夫ですか?
ブログは、お休みでも、ずっと待ってますね。
まずは現実生活で一段落つくといいですね。
ど根性千日紅、赤が綺麗です。
返信する
みんな応援してるって~♪ (る~ば♪)
2009-10-13 21:12:26
先日読み逃げして今日応援メッセージをと思ってきたらもうすでにたくさんのエールが
いつも各地でいろんな人がちーちゃん&ちーちゃんままさんに心を寄せているみたいで私まで心が温かくなっちゃいます

本当に健康な体があってこそがんばれるんだからサボれるところはサボって
みんなの応援ですこしでも腰が楽になりますように

我が家の千日紅も寒さの中頑張って赤い蕾が見えてきていますよ
返信する
Unknown (カコ)
2009-10-13 23:24:44
こんばんは~♪
腰が痛いの辛いですね、
私も足が悪いので痛いほど判ります。
無理をしないでね、と言っても、
しなければならない事があると思いますが、
目をつぶって手抜きをしてね。
早く良くなる事を祈っております。
返信する
ちーちゃんままさん (ソニア)
2009-10-16 23:56:14
こんばんは。

私も腰痛持ちなので良く分かります。
最近益々、秋らしく朝晩冷え込みますが、風邪などひかれませんようお気をつけて。
早く母子ともに元気になって下さい。
返信する
ロココさんへ (ちーちゃんまま)
2009-10-24 00:59:10
コメントが随分遅くなってしまって、ごめんなさいね~。

今回の腰痛は椅子に座っているのが、一番痛かったのでパソコンも控えていました。
腰って、大事だな~って痛感しました・・・
腰が痛いと、かがめないのでガーデニングも全くできませんでしたし(泣)

この千日紅、やはり元気で次々と花が咲いているんです!!
全く手をかけていないのに、たくましいな~と感心しています。

ロココさんのお庭も、そろそろ冬支度が始まっていますね。
長い間、素敵なお庭を見せていただいて、ありがとうございます(ちと、早いか・・・)

来春に向けて、また準備ですね!
返信する