ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

ピンクは心を穏やかにする!?

2007年04月28日 | ガーデニング

GW初日、とってもいい天気で気持ちいいですね

我が家も9連休・・・毎日の昼ごはんを何にするか頭を悩まします

ちなみに今日はチキンライスとサラダにしました

明日は焼きそばにしようかな~?

我が家では昼ごはんにしか登場しないメニューが以下のとおり

うどん・そば・ラーメン・パスタ・お好み焼き・焼き飯・焼きそば・ソーメン・・・

ちーちゃんが昨日から風邪でダウンしているので

今日はお家でゆっくり過ごしています・・・

さて・・・「あなたの好きな色は?」

誰もが一度は聞かれたことのある質問。

私は若い頃は単純に赤でした・・・

チューリップのような赤

今は何色だろう?たくさんの色に囲まれていると好みも変わりますね。

歳もとると自分の好きな色と似合う色は違うような気もするし。

ピンクが嫌いな人はいるのでしょうか・・・

ショッキングピンクのような派手なピンクは受けつけない人でも

こんな柔らかい色味のピンクだとOKかしら?

病院のカーテンや看護婦さんの制服もピンクが多いですよね。

やはり色の効果を利用していますよね。安心感を与える・・・

上のチューリップはちなみに「ピンクダイヤモンド」という品種です

まるっこいコロンとした花びらが何ともいえない可愛らしさ。

同じくピンクのお花でシレネ

「かわいい~」という言葉は簡単に使いたくないけど、やっぱりかわいい

ピンクのお花って、心が穏やかになりませんか?

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (セレン☆)
2007-04-28 15:26:26
こんにちは~
いよいよGWに入りましたが、我が家も特に予定もなく、だんなちゃんも仕事だし、お嬢もバイトもあるし、ゆっくりと過ごすことになると思います。。。ひょっとしたら、うまく休みが取れたら、近場に行くかもなんだけど(淡路島くらいなんだけどね)
やっぱ、ちーちゃんままは「赤」が好きだったのね~
よかった~
そうそう、私はご存知の通り、何てったってピンク大好きッ子だもん
いつからだろう?若い学生の時は、黒とか情熱的な真紅(真っ赤)とか大好きで、紫とかの高貴な色も好きで、でもオレンジや黄色も。。。白も。。。ん???
結局、どんな色も、それぞれの気分で好きなんだけどね
でも、乙女としては(
返信する
ありゃりゃ!失礼~!! (セレン☆)
2007-04-28 15:30:35
乙女としてはピンクが特に好き~
ホント、落ち着くと言うか、優しい気持ちになれる色だもんね
ちなみに我が家の壁紙は薄~いピンクです
それはそうと、ちーちゃん、風邪をひいちゃったんだね。。。お大事にね。。。いまだにお部屋とかは冷え込んでて、いまだに朝晩ファンヒーターつけてるよ
もう5月になろうとしてるのにね。。。
あれあれ、つい長くなっちゃって。。。
じゃ、ちーちゃんままも連休疲れになっちゃうかもだけど、気を付けてお過ごしくださいね
返信する
やさしい色 (yoken)
2007-04-28 16:27:34
なんとやさしいピンク色でしょう。
うちにはこういう色の花はないなあ。
癒されるピンク色ですね。
返信する
ピンク (由莉まま)
2007-04-28 20:34:58
やさしいチューリップのピンク、素敵ですね。
淡いピンク、オレンジがかったピンクは、私の大好きな色のひとつです。

ちーちゃんのお風邪、早くよくなるといいですね。
返信する
セレンさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-29 22:10:54
今日もいいお天気でしたね~
のんびりされていますか?
私もちーちゃんが、まだ調子がよくないので家にずっといます。
こんなお休みもま~いいのですが、ちょっともったいないですね・・・
どこかお花見に行きたいわ~~

セレンさんは、ピンク大好きって仰ってましたよね
でも、トールとかしていろんな色にふれていると色の不思議さに気づかれるでしょ!!
組み合わせによって、色が表に出たり引き立て役になったり。
おもしろいですよね~
壁紙がピンクっていいですねうちは建売りなもんで、真っ白・・・選ぶ余地もありませんでした。

連休真っ只中、楽しくお過ごしください
返信する
yokenさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-29 22:14:57
yokenさんは、何色の花が好きですか?
お花はいろんな色の花がお互いを引き立てあいながら植わっているのがいいですね

チューリップって、いろんな種類いろんな色があるのに、いつも同じようなのを植えています・・・

ときには冒険しないといけませんね

yokenさんもピンクの花デビューしてみてくださいね
返信する
由莉ままさんへ (ちーちゃんまま)
2007-04-29 22:18:58
由莉ままさんも、素敵な色合いのビオラたちを植えてらっしゃいましたね~
ほんとに綺麗なお花の色を眺めていると癒されますよね。

ちーちゃん、今朝は高熱が出てましたが昼からは熱も下がり、おきてニコニコしてました。
完治まであと一息です。ご心配おかけしました。

返信する
ず~っと青好きです。 (る~ば♪)
2007-04-30 00:03:44
身の回りのものはほとんどが
白~紺の間の色です。
名前が瑠璃なので
車も傘も靴もバッグも紺

今回はじめてピンクにしました。
ピンクダイヤモンド我が家でも開花待ち/hikari_pink/}

ちーちゃんのすっかり良くなるまでお大事に
返信する
る~ば♪さんへ (ちーちゃんまま)
2007-05-02 18:52:12
お返事、遅くなってしまいました・・・
私もちーちゃんにうつされて、熱を出してしまってました・・・今頃、風邪ひくなんて・・・

瑠璃なんて、素敵な名前ですね
きっと青が身の回りにあると、すご~く落着かれるでしょうね

函館は桜、もう咲きましたか?
ピンクダイヤモンドが見れるのも、もうすぐですね!!
私はうっかりして二本ポッキっと折ってしまって、今花瓶で咲かせています
返信する