ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

伸びてきた葉ボタン

2006年03月29日 | ガーデニング

12/6にした葉牡丹がこんなに伸びてきました。

このあと、てっぺんに菜の花のような花が咲きます。

葉牡丹も最終章ですね

冬のお花のない時期に頑張ってくれましたおつかれさま・・・

後ろに植えているラグラスの葉っぱも大きくなってきたし

周りのシラーの球根も葉が出揃いました。

小さい細い葉は、アイフェイオン(花にら)です。

薄いブルーの星型のお花が咲きます

いよいよ春の花にバトンタッチです

ちなみに12/6の状態はこんな感じでした



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (プリンセス トロリ)
2006-03-29 22:54:58
葉牡丹綺麗に大きく育ってますね後はお花が咲くのを待つばかり。。ですね

次から次へとお花が咲きますね楽しみです。ラグラスまである~もしかして、ドライフラワ-になってるあの花ですか

ち-ちゃんままさんのお庭はこれから、お花がいっぱいですねまた、見せて下さいね
返信する
プリンセス トロリさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-29 23:56:56
こんばんわ~

ラグラス、意外に簡単に育つんですよ

二年前に初めて種まきして育ててみたのですが、一株でたくさんの穂が出て40センチくらいのドライフラワーができました

最初はねこじゃらしのようにグリーンだったけど、今ではベージュでホワホワになりました

いつも、見に来てくれてコメントもいれてくれてありがとう

励みになります
返信する
Unknown (hihiro)
2006-03-30 16:34:30
一番上にあるアンの愛情9章の言葉

前からあったかな?

葉牡丹ではなくに反応

王子関係のサイトで「春」に関する同じような内容の小説を読んだので

勝手におお~!偶然にびっくり!

今日は2つみつけたからあと、1つにも

出会えるかなあ

返信する
葉牡丹! (ひーこ)
2006-03-30 16:34:44
伸びてきましたね~。

でも、にょきにょき伸びたこの感じ私は好きです。

綺麗なグラデーションが見事!

これから花にらもが咲くと華やかになりますね。家はひとつ咲きました
返信する
かっこいいかも。 (くみ)
2006-03-30 16:52:30
伸びた葉牡丹、好きになりました。

微妙な色といい、お空をめざしている姿といい、かっこいいかも! 末永く楽しめる植物だったんですね。知らなかったぁ。



おねずさんより、大きくなって「おー、君ら成長したなぁー」って、彼らも何だかうれしそうに見えるのは、わたしだけ
返信する
hihiroさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-30 17:50:45
前からあったの

でも字が小さいから、誰も気づかなかったかも・・・

テンプレート、変えたら字の大きさも変わっておもしろいね・・・ときどきいろんなテンプレートに変えてみて遊んでます

二度あることは、三度ある???
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-30 17:53:23
以前この葉っぱを押し花にしたら、すごくきれかったのよ

上のほうの小さい葉っぱをね

花にら、もう咲いたのね

蕾ができてるか、見てこよう
返信する
くみさんへ (ちーちゃんまま)
2006-03-30 17:56:42
かっこいい

くみさんに褒められてうれしいな~



おねずさん、すかっり見えなくてちょっと場所を移動させました

毎日ニョキニョキ伸びていく姿をみて、びっくりしてるかな
返信する
なかなか。。。 (セレン☆)
2006-03-30 23:31:52
葉ボタンって、伸びてきてもまたそれなりの趣があっていいよね



一時復帰です

でも、データバックアップしたらまた修理に出すから本格復帰はまだ先になりそう。。。

明日は楽しみだね

いいお天気であったかくなるといいんだけどね。。。



じゃ、おやすみなさい~
返信する
セレンさんへ (ちーちゃんまま)
2006-04-01 09:33:10
のバックアップ、進んでますか?

便利なようで、一度故障するとすごく大変な道具ですね

昨日は夢のような一日でしたね

素敵なときをありがとう
返信する