ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

お風呂で花を愛でる♪

2006年08月31日 | ガーデニング

みなさん、お久しぶりです・・・実は実家に滞在中です

今も母のパソコンを借りてブログ投稿中!

めったに泊まることもないので、実家のお風呂に入るのも久々

そのお風呂で風流なことをしていたので、紹介します。

花瓶にお花を活けて飾るだけのことなんですが、意外に私はしたことなかったわ・・・

暑いお風呂の中でも大丈夫なんですね

のお花を飾っているのですが、何のお花かわかりますか?

みなさんおなじみ「おしろいばな」です

なぜか、実家の庭に何年か前からたくさん植わってます。

このおしろいばなのおもしろいところは、夕方から咲き始めるということ。

香りもけっこうあって、ちょっと見直したお花です。

ぜひ、みなさんも葉っぱだけでもお風呂に飾るとお洒落になるかもしれませんよ

これも実家の庭に咲いているクレマチスです。

ちょっと小ぶりで直径6センチくらいですので、こんな風に黄色い器に活けてみました。

長かった夏休みも終わり、いよいよ明日から学校ですね

ちーちゃんの宿題も昨日やっと仕上げましたよ・・・私が

来週の月曜日から、少しほっとする時間ができると思うと嬉しくて嬉しくて

ブログ村のランキングも少々下降気味

また応援お願いしますね~

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか~~☆ (itaita)
2006-08-31 22:18:47
ご実家にいらっしゃったのね~



今日はメールありがとう!

どじな私ですよね・・・今度はしっかりとメモしておきます

お風呂でお花、優雅な気分になりますね。

ちょっぴり憧れと言えば、バラの花びらがたくさん浮いたお風呂に入りたい~

お姫様のように(笑)



いよいよ2学期。修学旅行もありますね。

ちーちゃんは広島かな?

うちのちーちゃんは熊本らしいです。

お互い楽しい思い出が残せますように
返信する
itaitaさんへ (ちーちゃんまま)
2006-09-01 09:49:56
こちらこそ、メールありがとうございました

涼しくなって、また腰痛が出ているみたいですね・・・腹巻して冷やさないようにね~



実家に泊まるなんてほとんどないのですが、主人が出張中なので一週間ほど滞在しています。



バラ風呂~私も憧れるわ~いい香りに包まれてウトウトしてしまいそう



修学旅行も、もうすぐよね。熊本はどんなところに行くのかな
返信する
Unknown (hihiro)
2006-09-01 11:18:40
こんにちは。

朝からPCの前に座りっきりで

気がついたら11時を過ぎてます。。。



来週からちーちゃん 学校なんですね。

ままさんもお疲れ様でした。

ご実家でゆっくりされましたか?



大阪も昨晩からの雨で

今日は水遣りもなく

サンヒョクも夕飯なし

ちぇりんもいない・・・で

PC三昧の一日になりそうです。。。
返信する
やっと・・ですね☆ (Hiro)
2006-09-01 23:34:04
おひさしぶりです。

ちーちゃんままも、お疲れさま!!

私も同じく、悪戦苦闘していました。

学校・・・ってとってもありがたいですよね。



こんな素敵なクレマチスが咲いている

ご実家・・・いいなぁ

ガーデン誌を見てると

バラの枝にクレマチスを絡めているのを

よく見かけますが

和風にも、洋風にもアレンジがきく

大好きなお花の一つです。

返信する
ゆっくりできましたか? (ひーこ)
2006-09-02 14:11:18
いいなぁ~実家に帰っていたんですね



お母様とお父様に甘えさせてもらいましたか



このクレマチスの色、とっても綺麗ですね私はクレマチスとは相性が悪いみたいで、枯れさせてしまいます



また、時間が出来たら遊びましょうね
返信する
hihiroさんへ (ちーちゃんまま)
2006-09-02 17:50:28
ごぶさたしてました・・・



やっと学校が始まってくれるので、一人の時間ができそうで嬉しいです



実家ではみんなでちーちゃんを見張ってるので、なんとかなりました。

抱くのも二人ですると楽だし。



ちぇりんさんの旅はまだまだ続くのかしら・・・メールのある時代でよかたですね。安否がちゃんとわかって
返信する
Hiroさんへ (ちーちゃんまま)
2006-09-02 17:56:49
Hiroさんも、夏休み疲れしてらっしゃいますか~



学校さまさまです



バラとクレマチスってよくセットで植えられている写真見ますが、なかなか実際は一緒に咲かなかったりで・・・



実家のクレマチスも鉢で育ててます。



Hiroさんのお家はこれから何が咲きますか?



エッフェル塔の作品、見せていただきました。ちょうど秋色でいい雰囲気ですね~
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2006-09-02 18:02:46
今日、帰ってきました

一週間なんて、あっという間ですね。こんなに泊まったのほんと久しぶりで普通の生活に戻るのがしんどいです



みんなでちーちゃんの世話をするので、ほんと助かりました。



クレマチスは、確かに育てやすいものとそうでないものがありますね・・・

だめもとで地植えしてみてはどうでしょう??



こちらこそ、遊んでくださいね~
返信する
お邪魔します (Mシュナ)
2006-09-03 09:55:55
トラックバックの件で大変ご迷惑をお掛けしております。

ごめんなさい。



再トラックバックがどうしてもうまくいかない(TーT)

そこでリンクを張らせていただこうかと思っております。

もしも不都合でしたらご遠慮なく仰って下さいませ。



お風呂にお花とはお洒落ですよね。

私もいつかやってみよっと。
返信する
Mシュナさんへ (ちーちゃんまま)
2006-09-03 17:24:05
トラックバックって、何度やっても難しいし、ほんとにできたかな?とか不安になるものです・・・何度でも挑戦してくださいね



Mシュナさんも、たくさんの観葉植物持ってらっしゃるから、一枝切って葉っぱだけでもコップにさして飾るといいですよ~



リンクの件はどうぞはってください。こちらこそ、リンクしていただいてありがとう。
返信する