ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

桜前線、北上中!

2009年04月07日 | ガーデニング

天気予報を見ていると、全国的に晴れマーク

みなさんの所では、もう咲いていますか?

この時期は就職、進学と本人も家族も新しい世界に踏み出し

ちょっと緊張した日々を送られているかもしれませんね。

ちーちゃんも、今日から新学期が始まりました。

しばらく、私も一緒に学校に行く日々です

 

 

この写真は日曜日に近所の公園で撮ってきたもの

散る前に、もう一回くらいお花見したいな~と思っているのですが・・・

いつも思うのですが、桜が咲くまで気づかない木ってありますね。

こんなとこにも、あんなとこにもって・・・

上を眺めたついでに、他の木も見てみてくださいね~!!

小さな新芽が出てきていて、春の息吹を感じることができますよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね。。。 (ジニョン)
2009-04-07 22:03:08
桜の淡いピンクに染まった木の向うに広がる
青い空~
なんとも 清清しい気分になりますね
厚手のコートが いつの間にか 重たく感じるようになります

遠くから眺めると 思いの他桜の木ってあるんですよね

実家には長女が生まれた時に植えてくれた枝垂れ桜の木があります
ちょっと 大変な誕生だったので
桜の木が根付く事=娘の無事な成長を願って
20数年~長女も桜の木も
それなりに大きくなりました

新学期~桜が咲くこの時期は
気が引き締まります
だれきった気持と 重くなった身体
「カツ」入れないと~

暫くは学校に一緒に通学ですか?
時に 空を見上げて~ 新鮮な空気
いっぱい取り込みましょうね
お互いに~
返信する
桜♪ (ひーこ)
2009-04-08 11:24:30
桜、満開ですね
私も昨日播磨中央公園にお花見に行ってきました

ちーちゃんの学校も始まって少し時間ができますね
また落ち着いたら遊びましょうね
返信する
春です~♪ (salang44)
2009-04-08 12:29:45
こんにちわ~トン(爆)

素敵なショットです~

私もこの間の日曜日、お気に入り三昧オーナーとお花見してきました
名所と言われる所などに足を運ばなくてもこちらの近場にも堪能できる桜が一杯でしたヨン!
春はやっぱり気持が和み意味もなく浮き浮きしますね
これで王子の新作が出れば何にも言うことありませんがね
ちーちゃんままさんやジニョンさんのように風見鶏になるかと思ったソ・ジソプ、微妙
今、ちとマイブームの若作りアニアニ和歌作りで一句^^

桜見て心浮き浮き風見鶏
トンバンジソブ役不足なり
返信する
ジニョンさんへ (ちーちゃんまま)
2009-04-08 14:34:08
桜も満開になり、ちーちゃんの学校でも今日、入学式が行われました。

小学一年生を見たら、みんな小さくてかわいく、うちの子ももう一度こんなに小さく戻ってほしい~って思いました。

ジニョンさんは、もっと小さい幼稚園生相手だから、大変だけどかわいいでしょ~~
リトルユノ探して妄想してくださいね!

長女さんの記念樹があるなんて素敵です~。
木の生長とお嬢さんの成長を重ね合わせて感慨深いものがありますね。

今日もドライブのお供はアレで、道々に咲いている桜を眺めつつ運転していました。

ジニョンさんも、春の疲れが出ないようご自愛くださいね。
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2009-04-08 14:39:28
寒さが戻り、開花から満開になるまで時間がかかりましたね。
この暑さでいっきに開いたというかんじでしょうか・・・
ひーこさんもお花見行かれたのですね~。
お庭の桜も咲きましたか?

今年は去年よりは、落ち着いて過ごせると思うので、また遊びにきてくださいね~。

ひーこさんのブログ、毎度、毎度驚かせていただいています!!
何でも作るひーこさんにいつもびっくりです。
ラーメンまで作ったなんて凄すぎ~。
ぜひ、食べさせて欲しいわ~。


返信する
salang44さんへ (ちーちゃんまま)
2009-04-08 14:51:00
トンにちは~(笑)風見鶏二号です。

hihiroお姉さまのデートのお相手はsalang44さんでしたか!
素敵な桜に、クラッシック最高ですね~。

一度、大阪の川めぐりをしながら桜を眺めてみたいものだと思っています。

ベートーヴェンを全部聴くって、ほんと素晴らし企画ですね。
指揮者はミムラさんの旦那さまですよね。

私も先日、学生対象の小澤征爾の公開練習というのを聴きに行って来ました。
ちーちゃんのお供ということで。
やはりベートーヴェンの交響曲第7番で、のだめの曲ということもあり、とてもよかったです。
練習なので、何度も繰り返し繰り返しで、貴重な経験をしました。

若作り和歌、最高ですね~!次回作も楽しみにしております。

動機は不純ですが、「テレビでハングル講座」四月号買ってきました。
また、お薦めの勉強法などあれば教えてください~。
返信する
Unknown (葉月)
2009-04-08 23:55:20
桜、一気に開花しましたね~!!
桜の花を探しながらお散歩していると、色んな木々の新芽やつぼみも発見できて楽しいです。
春は出会いの季節でもありますね。
新しい環境に慣れるまで緊張しますが、今年度が素敵な一年になると良いですね!
返信する
葉月さんへ (ちーちゃんまま)
2009-04-10 21:07:21
葉月さん、今晩は~♪

調子よさそうで、安心しています。
道後温泉、入られましたか?立って入るお風呂、入ったかしら?
私、初めて行ったときびっくりしました~。

尾道の桜も素晴らしかったですね!!

ちーちゃんも、新しい教室で頑張っていますよ~。
返信する