アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

びっくりプレゼント~。

2012-02-09 00:12:41 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~

皆さん、ロッソの事心配して頂いて、ありがとうございました
今日もむせていましたが、1回はほってたら、その後、呼吸音は悪くならず、
さきほど、むせてて、思わずヨシっちが抱いて連れてきたので、背中さすったらその後音がして…
もしかして、咳き込んでる時、背中を起こして背中をさすったら、音するんちゃうかって
ちょっと思ってきました。
人間だったらチョット背中さすってもらったりすると、楽だったりするでしょ
でもネコってば、体の仕組みからして、もしかしてはいつくばった形の方が
気管に入りにくいとか
わからん
でも、またもう落ち着きました~。今回は脱力も失便もなかったしね

今晩の兄弟



部屋の電気がむっちゃ暗かったので、ブレてますが~、
距10cm程ですよぉ~。でもウゥ~ッとかシャーッとかなしですよぉ~

でも、君達、ファンヒーターに近すぎやしないかい


今日は、「かわいい子には旅をさせろ」シリーズはお休みしまして、

ビックリプレゼントを頂いたのでご紹介~

2月1日に家に帰ってきてポストを覗いたら、Lunasol diaryのhanaさんから、素敵なものが届いていました~。

hanaさんがルナちゃんとソルくんの名刺を作ってて、『欲しい~』ってアタシお願いしちゃったのぉ。
そしたらね、仕事が速いhanaさん、早速送ってくれたんですよぉ~。さっすがやね



いつも、ラブリーなルナちゃん。性格がチョット チャオに似てるのぉ。。
って言っても、ルナちゃんは「シャーッ」とか「ウゥーッ」とか言わないよぉ。チャオと違って優しい大人しい子なんだけどね、
しぐさとか、行動が似てるのぉ。



こちらはスタイル抜群のカッコイイ、ソルくん性格はロッソと似てるよねやんちゃだし、
赤い子特有のオモロイ性格の持ち主~

裏もカッコイイよねぇ~

それがね、入ってたのはこれだけちゃうかって~ん

じゃ~ん



ウチの~、ホストクラブkarakusa のチャオと~、



ロッソ~

カッコイイよねむっちゃカッコ良くない

裏なんて、ウチのブログのキリン柄だよぉ~すっご~いこんなんどーやって手に入れるのぉ

ウチのクラブに来て頂いた時に、先着で差し上げようと思っていまーす。
って言っても、ウチ用に1枚ずつは残しとくけどねぇ~

ホンマにホンマにありがと~


んで、驚いたプレゼントもう一つあったんですよぉ。
ヨシっちから~ヨシっちからのプレゼントなんていつぶり~



これこれ~

な~んか、この前から「ママ~、もっと顔のお手入れせなアカンで。ローラーとか汚れ取るのんしたらぁ
とか人が急に老けた老けたって嫌な事言うとってん。
「ママはな、そんなんよりもな、イオンとかスチームがえぇねん」って答えたわけですよ。

そしたら、「ママもいつもお仕事ご苦労様。これで毎日、顔の疲れを取ってくださいね。」
だってぇ~たまにはいい事するじゃん

では、早速。



おぉ~。ここからスチームが出るわけですねぇ。
まずはディープクレンジングをば。


「ママ~、何してんのぉ?」

新し物好きなロッソがジャマしに来ます。

洗顔をして、今度は水分補給を~。


「なになに?クレンジングは3分。水分補給は6分と。ふむふむ。距離は20cm離れてっと。」



ずっとアタシの周りをウロウロして、邪魔をするので、
「ロッソもじゃあ、水分補給して下さい。」


「お・おぉ~。これ顔に当ててたんかぁ。・・・・・・う・・・・・・ん!?」


「も・もぉいいです顔にシュワシュワーってぬるいお水の玉がつくつく~。」


「まだやってら。」


「パパ、ママがいつまで飽きずにやれるか、賭ける?ボク3日ね。」

ヨ「アホかっ、これはママに続けてもらわんと、パパ大出費やってんぞ

ヨ「ママ~、もうお互い年やねんからな、これからは健康グッズをお互いに買おうや。バレンタインは痩せるコレ買うてや~」

マ「・・・・・これが狙いか

アタシのパソコンのお気に入りに、痩せる運動グッズが入っていたことは言うまでもない

バレンタインのプレゼントはなしねぇ。って思ってたのになんちゅうヤツや。
もう、食事だけではどーにもならんと思ったようで、場所をあまり取らなくてできる運動ってのを探したようですよ
う~ん。。。まんまとはめられた気分


今日のお昼もパックなるものを顔に貼ってたら



2ぴきに凄い目でガンつけらてた



【今日の一枚】



『無視』
                                   なんかやってら。ほっとこほっとこ。
                                   無駄な抵抗ってヤツだね。


最近、ホンマに顔に手をかけなくなって、終わってるわ…
昔、母親見てて、年とってからこそ、手をかけな。って言っていた自分なのにぃ
若い時の方が頑張ってたなぁ。少し頑張ってみようっと。
無駄なあがきかも~だけどね

皆さんも頑張ってますか~




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイ子には旅をさせろ!... | トップ | カワイイ子には旅をさせろ!... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai-mama)
2012-02-09 08:56:07
ヨシッチさんの痩せる運動グッズ気になるなぁ~
なんかいーものみっけちゃったのね…。
撒餌作戦もすばらしーねー。
私もやってみよーかなー♪


ちょっとちょっと、CLUB karakusa の名刺、先着順なの? やっぱ、キープとかなし?
だよね、だよねー。
やだやだ急いで行かなくっちゃ !!!!
名刺欲しさにお客さん殺到しちゃうねー


チャオくんのご機嫌もよくなって仲良し兄弟復活みたいですねー。
よかったよかった !!
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-02-09 09:49:44
わー、ステキな名刺!
早く「クラブkarakusa」に行かなきゃ

ヨシっちさんもプレゼントだなんて
なんて優しいのぉ
たとえ 欲しい物をお気に入りに入れていたとしてもね
ちゃっかりさんのヨシっちさんが笑えるーーー
でも、プレゼントだと思うと
頑張って使えそうだしね

お顔の手入れは面倒だわねー
カブは何にもしなくてもかわいいから
いいねーなんて言ってます。
そのスチーマー、興味津々だわ
返信する
素敵な旦那様♡ (issan)
2012-02-09 13:12:52
ヨシゴロウさんったら素敵すぎます↑↑
私がオトタンに買ってもらうってことでしょ?
何のイベントも無しに・・・ありえまてん!!
これは続けてあげないとね☆
新し物好きのロッソくんのそわそわ加減が可愛かったね笑
まぁ もしかしたら痩せる健康グッズ?高くつくかも?だけど ヨシゴロウさんの優しさ?は羨ましいです↑↑

私の記事、またまたアメンバでごめんね~っ
会社の中のよくない人が上げ足とるのにチェックしてるんだよね・・・
それもあって観賞されたくない記事はアメンバにしようって思って。

ちなみにこないだ見た物件は「森のめぐみ工房」というハウスメーカーさんでした。
収納棚に扉とかないからチョット厳しいかもです。
で、今週末は「ブルースジャパン」さんに行ってきます↑↑
返信する
いいなぁ (ume-chan)
2012-02-09 20:07:30
美顔器買ってくれる旦那様。
まだまだ奥様には美しくいて欲しい!
って思ってらっしゃるからですよねぇ。
ま、下心があるみたいではありますけど。
でも、やっぱり優しいですよぉぉー!!!
で、痩せるグッズ買って痩せた暁には
ぜひ紹介をお願いしますよっ!

ロッソくん、咳こんじゃったの?
アビってアレルギー持ちの子も多いし、喘息の子も
けっこういるようです。続いたら検査したほうが
安心かもしれないねー。お大事に!
返信する
Unknown (nyanco)
2012-02-09 21:47:26
お久しぶりです~
やっと来れました!
一気読みしました。
チャオ君とロッソ君、やっと距離が縮まってきましたね。
ウチも少し留守したら、こうなるんだろうな~って思って読ませていただきました。
ロッソ君、落ち着くといいですね。
経過観察の様子、さすが本職って感じで
カッコイイ!
返信する
Unknown ()
2012-02-09 22:41:38
ヨシッち!!!
凄い~!!いいなぁ♪
今度お泊りしたら貸してね~!!
下心があたって、プレゼントしてくれるなんて
素敵だよ~!!

ロッソ調子戻ったみたいでよかった~
旅で疲れてるのもあったかな?
よかったよかった^^

少しづつ2人の距離も戻ってきて
よかったよかった☆
返信する
Unknown (hana)
2012-02-10 00:16:01
karakusaのカード、喜んでいただけてよかったです。足りなかったらまた送るよ~^^

チャオくんとロッソくん、距離も縮まってよかった、よかった!
10cmの距離でまったり顔ができるんだから大丈夫ですよ。

スチーマー、いいなあ♪
こんなプレゼントができるヨシッちさんってすごいっ!
スチーマー、効果のほどはどうでしょうか?
もうちょっと使って効果がでたら教えて下さい。
私も買う~!^^
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-02-10 00:19:00
kai-mamaさま。
ヨシっちの痩せるグッズ、おもしろそうやね~ん
テレビ見ながらできるしな~。効果あったら報告するね
撒餌作戦、成功するよぉ。ほーんまやられてもうたわぁ
ホンマはこれ、女子がするんちゃう
ウチ、やっぱ男女性格逆なんじゃないだろうか

名刺かっこいいでしょ~
これはキープなしよ~ん。
でも今の所、来客の予約もないからさ~、大丈夫じゃないかなぁ
予約してして~

チャオ、昨日から急にアタシのベッドで寝るよーになったの。ロッソみたいに隣にくっついてじゃないんだけど、ビックリ
今もね、今まで乗って寝なかった羽毛布団の上に先に乗って寝てるんだけどぉ
思い出したのかな。アタシとロッソ


シャンプゥさま。
ステキな名刺でしょ~
早くもらいに来て来て~
チャオとロッソが名刺持って待ってるよぉ~

ヨシっちのプレゼント、ホンマに突然アタシに隠してだったんで、ビックリうれしかったんですけどぉ、
でもね、やっぱりそこはヨシっちでしょ。
後があったわ。後が
痩せるグッズね、まだ機械ないのに、やってるつもり~。のマネするんですよぉ。
毎日今、見せられてます
ホンキで欲しいらしい

スチーマーいい感じです
効果があるようだったら、また報告しますねぇ~。
まずは3日坊主にならないようにしなければ


issanさま。
いやいやいや~。素敵ちゃうステキちゃう~
だって、イベントの時のプレゼントないんだよぉ~。
ホンマ久しぶりのプレゼントやってんから~。
チョットびっくりしたからその分うれしかったけど
ただ、後がねぇ、自分の欲しいものがあったとは…

会社で揚げ足取る人がいるんだねぇ
イヤだねその人。
それは秘密にしときたいね。うんうん

家はねぇ、ホンマ、収納が大事だよねぇ。
家が狭くてもさ、収納が充実してたら物が外に出ないから、広く見えるもんねぇ。
天井近くまでの収納と、可動式のクローゼット、これはいいよぉ
ウチももーっと収納が欲しいなぁ。
あと、アタシは南向きの日当たりは諦められなかったねぇ。
それと、年取って車椅子とかになった時の生活のしやすさとかもこの年になったら考えるかも~。
ブルースジャパンさんが今度は楽しみだね
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-02-10 00:51:43
ume-chanさま。
最近ねぇ、マジ、「キタナイ」とか言われるんですよぉ。ヒドイでしょキタナイってなんやねん。って感じー
ヨシっちのお姉さんがね、6つも上なのにお肌キレイな方なんですよぉ。だから余計かも~

ホント喜んだのもつかの間、下心があったんですよ。やっぱりそうだと思ったんですけどねぇ。
「ママもオシリとかお腹、自分が思ってるよりヤバイって、一緒にせなアカンねんって」って言うんですよ~。
優しいのかなんなのかねぇ
でも、買って効果が出たらお知らせしますね

やっぱ喘息の子もいるんですねぇ。いつも情報ありがとうございます
なんかにムセた感じになるんですよぇ。
誘因物質がよくわからなくて、咳き込む時の条件がどれも一緒じゃない感じなんですけど、
ホンマ、10分~15分でおさまるんですが、気を付けて観察しておきますね。
もし、喘息とかやったら早いほうがいいですしね。ありがとうございます。また教えて下さい


nyancoさま。
忙しいのにありがとうでーす
全部読んでくれたのだったら、ロッソの帽子姿も見てくれた
寿司母さまにかりんちゃんと一緒に褒められたんだよぉ~
だってぇ、マジ両方可愛かったもんねぇ~

チャオの機嫌が良くなってきて、急にアタシのベッドで寝るようになったんだけどぉ、どーしたの
って感じなんですけどぉ。
今日、もしかして布団の中に入って一緒に寝るーなんて事有り得るのかしら~
期待期待
その代わり、ロッソはパパの部屋のチャオベッドに行ってしまった
二兎追うものは一兎をも得ずでしょうかね


杏さま。
ヨシっち~、ひどいんだってば~
いつもはプレゼントないからさぁ、たまにあるとスゴイいい人~って感じになってさぁ、
皆にすっごい優しい人~って思われてる~
下心みたっしょ。見たっしょ
きっとウチにお泊りに来る頃には、健康グッズもあるんちゃうかなぁ。って思うから
両方体験してみて~

ロッソ、やっぱり旅で疲れたのかな。
ゆっくりのんびりしてもらおう。って言っても当の本人が遊んでばっかでゆっくりしないんだよねぇ
でもよくロッソをみとくねぇ


hanaさま。
karakusaのカード、ホンマにカッコイイよぉ~
ありがとねぇ~。
もし、足りなくなったらお言葉に甘えて追加注文しちゃうかもよぉ~

距離縮まったやろ~
アタシとチャオの距離も縮まってきたよぉ
同じベッドで昨日も寝たしねぇ、今も羽毛布団の上で寝てるんだけどぉ、
どうやって布団に入ろうか悩む~
布団の中に入っては寝てくれないかなぁ。
チョット期待しちゃうなぁ。
遊びもね、昨日今日と結構はしゃいでくれたよぉ。

そうそう。スチーム、結構いい感じ
干物になってる顔がどこまで潤えるか検証ちう
結果出たら報告するねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-10 14:54:32
おぉーっ!かっちょいい名刺!
カラクサの雰囲気にぴったりですね~。
近かったら伺いたいのにーー(TT)
スチーマー、うちにあるのと同じものかな?
冬は乾燥するからいいですよね~。
ヨシッチさん・・・もしやエビタイ狙い(笑)?

ころのアレルギーはハウスダストやカビ、羊肉やマグロも原因でした。
食べ物は手作り食に切り替えて大丈夫になったんですが、掃除をしっかりするように!と言われてます(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事