アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ウチの子記念イブイブ。

2011-06-11 13:44:56 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。せっかくの週末も雨ですねぇ~
蒸し暑くなってきた大阪。。。関西も節電だと言われていますね。
皆が冷房を我慢したら、実の所、外気温はチョット下がったりして
だってね、ウチは梅田よりも北にありますが、気流の関係でどうしても梅田の方から
室外機とかのむわ~っとした空気が流れて来るんだとか…
ホンマに夜は風もやみ、昼間は我慢できていたのも我慢できなくなるくらい

今年は梅雨入りが早かったから明けるのも早いといいなぁ。

去年の明日。って言葉はおかしいけど、去年の6月12日は、東京遠征に行ってました~
目的は、1)ロッソのお迎え。はモチロンの事、もう一つあったんですよねぇ。

それは・・・・・





もうお分かりの方もいらっしゃるでしょ~
そう。もっつさんのお家のネロリくんです
カワイイですよねぇ~まだ5ヶ月でしたねぇ。この頃。
今はもっと大きくなって、もっつさん曰く、『どすこいネロリくん』だそうですが、
この時はアクティブでしたよぉ~。
お昼間は、ロッソの実家のエナコロさんや、アビ一家「いんすうぶん会」のかねこみみさんにお願いしてキャットショー見学へ。
その後、もっつサロンでパンパンになった足とかほぐしてもらって、その後はもっつさんのお友達の楽しいやまにゃんと合流してお食事へ~。
オシャレな恵比寿のカッコイイお店でご飯食べて、ネロリパパとも合流して、一路もっつ邸へ~
そこで、この可愛いネロリくんのお出迎え~。

もうね、夜中だったんだけど、アタシ3時か4時くらいまで一緒に遊んだなぁ。




「とぉーーーーーーっ!!」

アタシねぇ、ホンマにデジイチで写真撮り初めてまだ1週間も経っていない、超初心者だったのに、
スピードライト、準備してたにも関わらず、バックに入れていくの忘れたからねぇショック大きかったっす。

ネロリくん、朝も起こしに来てくれて遊びましたよぉ~。



か~わいいったらありゃしない


「言っておくけど、どすこいじゃないよ。ネロリです。」

もっつさん曰く、「もう今はすぐ遊ぶのやめちゃいます。諦め早いんです。」って。
確かに、アビの動きとは違うものはありましたが、それはそれは新鮮でホンマ、おもろかったです
また会おうねぇ 覚えてるかな

あっ、主役も登場させないとね

一番の目的は、この方のお迎えだったんですもの~。

今日は、来た頃のロッソの寝顔&寝相シリーズで~。お暇なら見てよね







よく、こんなんして、頭落として寝てたなぁ。血のぼらへんのか、心配したわぁ。あと、落ちへんかも心配やったなぁ



チャオ、迷惑そう



チャオが誰かと寝るの平気な子やったら、寝てくれたんだろうけど、アタシ達とも一緒に寝ないし、
誰かと団子になんて生後2ヶ月からした事ないから、出来ないんだよねぇ。
ホンマはロッソは、誰かとこうしてくっついて寝たかったんだろうな。


「グ~」


「パッ」

小さい頃からロッソも割りと自立してると思うんです。マイペースって言いますかね。
自分からバールくんのようにお膝の上に飛び乗ったりはしてきませんが
抱っこするとこうやって寝てたなぁ。

もう、メロメロのママとヨシゴロウさんでした~

今、一人遊びに疲れてチョットお昼寝のロッソ。


「zzz・・・」

大人になったねぇ~。


【お見苦しい1枚+1】





『添い寝』
                           間違いなく寝返りしたら、ぺっしゃんこやで


お見苦しい後姿が写っておりますが、アタシが夜勤明けで爆睡している所へ、
ロッソが知らない間に来てくっついて寝ていたところを、ヨシゴロウさんが撮った写真です。
当然アタシは、ロッソがくっついてるなんて知りませんから、寝相の悪いアタシはいつ、寝返りをするか
わからないので、ヨシゴロウさんは、離れられなかったみたいです
寝返りしそうになると、「う・うわ~~~ッロッソが潰されるーーーーー」と大声を出し、
アタシを押しのけ、アタシは気付くわけです。むっちゃ寝ぼけてたけどぉ

今もたまに、知らない間にどこかにくっついてることがあるので、要注意です。

今日も親ばかにお付き合い頂き、ありがとうございました~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の相手も疲れるよぉ~。 | トップ | ウチの子記念日イブ ロッソ編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai-mama)
2011-06-11 14:18:42
きゃぁっ!!
かわいいロッソくん満載だわ~。
そだね。1年前はちびっちゃかったね----。
ホントかわいい☆

バールもよく添い寝希望しててkaiが逃げ出してたなぁ・・・。
あの頃ハンモックはkaiが大好きだったのにバールがお邪魔するんで入んなくなっちゃったんですよ。kaiはあれから一度も入らないなぁ。
ハンモックは諦めちゃったようです。
バールはなにかと諦めないコだからね----。
素敵です♪
大人になったバールはいまでも寂しくなるとお腹の上やお膝の上に乗ってきたりしてます。
・・・重くなりましたねぇ。
ロッソくんもバールも大人になっても甘えん坊さんのままですね。
それに寝てても起きててもホントに自由ですね♪
たぶんずっとこのまんまなんでしょうね~♪




返信する
kai-mamaさま。 (チャオママ)
2011-06-11 15:15:41
ホンマ、チビチビでしたねぇ~
ほんで、細っこくって
あぁ、今はこーんなに大きく4.0キロ。
kai-mamaさーん。バールくんで重いって言ってたら、ロッソなんてしびれまくりよ
ホーンマいいなぁ。ロッソはたまに太ももに飛び乗ってはきますが、すぐどっか行っちゃって、寝てくれないよぉ
でも一緒なのは、今でもゴロゴロゴロゴロ…喉鳴らしてスリスリして甘えてくる所ですよねぇ。
その点、チャオはドライだ。ゴロゴロなんて耳すまして聞かないと聞こえないし、一瞬でおわる

kaiくんも諦めた所、あるよねぇ。わかるわかるー。kaiくーん、チャオも一緒だからねぇ
バールくん&ロッソは、決して諦めないオトコステキくんなのだ~
そして自由なコってのもかわんないねー。ずーーーーーっと
返信する
Unknown (みんみ)
2011-06-11 21:33:57
うわぁ~。ロッソくんチビチビだ(笑)
小さい時は何かとひっつき虫~。
ひびきもそうでした(笑)

それにその寝ぞうは凄いですね。
キャットタワーのお家からはみ出してるって
いうよりも、落ちる寸前って感じで(笑)

最後のお写真が一番好きです(笑)
かわいいなぁ~!!
返信する
Unknown (茶丸ハハ)
2011-06-11 22:47:00
ああ もう一年ですね
もちろん覚えてますよ
ロッソ君お迎えにいった時のこと
ドキドキでしたねえ
個人的にはあまりのロッソ君の小顔にびっくりしたこと
覚えてます~


最後の一枚すばらしい写真ですねえ
どちらも安心しきった熟睡
それを見守るヨシゴロウさん
愛です 愛っ!!!

返信する
Unknown (nyanco)
2011-06-11 23:00:46
わ~ネロリくんだ~~!!
私、まだ生ネロリくんに会ってないんですよ~
早く会いたいな~って思ってます。
そ、もっつさんに聞いていたけど、
去年は上京されていたんですよね。
また、来てくださいよ~!!
ロッソくんを迎えての1年間、
ホントにいろんなことがありましたよね~
ブツがちょうど1年記念の品に間に合いそうかな…
返信する
みんみさま。 (チャオママ)
2011-06-11 23:23:43
あんなに大きいロッソもちっちゃかったなぁ~ってホンマ思いますぅ。
1年って早いですよね。あっちゅう間におおきくなりますね

やっぱ、ひっつき虫は小さい時だけかぁ。
これから減っていくのかなぁ
チャオは小さい時から結構くっついてくれなかったので、喜んでたんだけど、確かに最近逃げる事を覚えたしな

ロッソの寝相もアタシに負けず劣らず悪いですよぉ~
最後の写真、お見苦しいものが写っているのに、そう言って頂けてありがたや~
どうもロッソは何かにもたれて寝るのが好きかも~なのですよ。
返信する
茶丸ハハさま。 (チャオママ)
2011-06-11 23:30:57
うわ~い覚えてくれてるんですねぇ
うれしいですホンマ、チャオとの対面ドッキドキでしたねぇ

そう。アタシもロッソを初めて見た時、いや、ロッソだけでなく、ママのキリちゃん達を見た時も
茶丸ハハさんと同じ、「顔ちっちゃ~」でしたよぉ~
チャオが丸いから~

そうそう。愛だなんてとてもキレイに言ってくれていますが、ヨシゴロウさんにがあるのは、ロッソだけですから~
あの写真がよく見えるのはロッソに対する愛ですから~
「オバサン、踏むなよなー」って足で背中押されてましたからね。忘れもせんわ
返信する
nyancoさま。 (チャオママ)
2011-06-11 23:40:36
そう。ネロリくんですよぉ~
どうしても、アビと比べちゃうからですね、口がね、大きく見えてね、笑顔に見えちゃうのぉ~
んでね、口元とか、やっぱすんごいうすいピンクなのぉ~肉球もいっしょ~
会ってきて会ってきてくださいよぉ~

ロッソを迎えた嬉しさも大きいですが、チャオにかけた負担も大きかったと思うんですよねぇ。
チャオに対するアタシ達の思いもひとしおです
お兄ちゃん記念日でもあるんですよねぇ。

ホントだ~。ちょうど、1周年になりそうですねー。わーい
返信する
Unknown (koyaji)
2011-06-11 23:55:37
ひぃいいい~
チャオママさま
今日私萌え死にしそうになりました。
冒頭の猫ちゃんどこぞの猫ちゃんかと思いましたら
もっつさんちのどすこいく・・・ではなくてネロリくんではないですかぁ♪
こぉ~んなにかわいかったんですねぇ
(あ、もちろん今だってめちゃくちゃかわいいですよ!)
そしてロッソくんの寝顔+ぴんく肉球にノックアウトです。
ひ~ひ~言いながら見ました。
もうすぐ記念日。うれしいですね。
返信する
koyajiさま。 (チャオママ)
2011-06-12 00:14:16
親ばかに付き合ってくれてありがとう感謝感謝

自分達で去年振り返ってて、「カワイイわぁ~」の繰り返しよんホンマ、親ばかだわ~
キャッ。恥ずかしい~
でもぉ、いちごちゃんもそうこう言ってるとすぐだよぉ~
いちごちゃんはロッソよりもおぼこいからねぇ~。きゃわいい写真いっぱいしまってるでしょ~

そうそう。どすこいネロリくんの前のネロリくんだよぉ~。可愛かったでぇ~
もう本物会ったアタシは、また今のネロリくんにも会いたいわ~
ネロリくんの肉球は、もーーーっとピュアピンクだよぉ。桜の花びらみたい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事