アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

お兄ちゃん記念日イブ チャオ編

2011-06-12 13:10:21 | チャオ
こんにちは~

今日は頑張ってブログアップしないと~。間に合わないよぉ~。
って、ホンマは記念にヨシゴロウさんに「何か作ってさぁ、誰か1名に差し上げるってのはどうよぉ~」って
言ってたのがあったんだけど、作ったことないものを作るわけで、
物も今から買うわけで、間に合うわけないじゃーんって事でボツ企画になりました~
いい企画だったのに また今度機会があれば、チャレンジしてよね。ヨシゴロウさん
・・・あくまでも作るのはアタシではなーい


ロッソが来た日の事をクローズアップするので、どうしてもロッソのカワイイ頃の写真と
エピソードが中心になりがちですが、忘れてはならないのは、チャオの事
チャオは3歳半一人っ子でしたし、ペットショップ出身の子で、生後2ヶ月になるかならないかって時には
すでにペットショップにいたので、母親の事も兄弟の事もわからぬまま、
そして猫界の規則なども知らぬまま、ウチにやって来て、人間と過ごしました。
いくらヨシゴロウさんが色々と猫の真似事をして教えても、やっぱり人間であり、
チャオも自分が人間だと思っているんだろうな。って感じでした。

アタシがお風呂に入るとついて入り、終わり頃先に出るんだけど、
毎日、アタシの濡れた手で顔を拭かれ、手と足、肛門様も洗われてたなんて、今じゃ想像もできませんよねぇ

そんなチャオが、去年ロッソが来る前にどう過ごしていたか、ご紹介したいと思います。

アタシがブログ始めたのは、6月5日。でも写真入で始めたのは、6月8日。
今日ご紹介する写真は、去年の5月~6月、ロッソが来る前のチャオでーす





「ボクはチャオ。この家の主…になる予定。フフッ。王子って言った方がええかな。」


「毎日毎日、チャオ~と呼ばれ、忙しいねん。」


「しゃーない。相手したろか。じゃないとママ泣くやろ?」


「きゃきゃきゃきゃきゃっ

あっ、ママが相手してもらってたのか・・・そうか。そうやったんや。ママが遊んでもらってたのね
この頃は、自分のペースで遊んでも誰もジャマなんてしなかったもんねぇ。


「ま・ま~ん、」


「ボク、お腹空いた~。何かちょう~だ~い」


「ボクの甘えん坊のふり。どうだった?あれでウマウマもらうねんでぇ~」

そうねぇ。いくら食べるのが遅くても、ちょこっと食いで食べてても、誰も取らないもんねぇ。
でもホンマ、あのずん胴のお腹伸ばしての催促、たまりませわぁ~。ロッソが来てしばらく封印しちゃったんだよねぇ。


「んん?あ・あれは!!」



またまたずん胴披露~ レッサーパンダみたくないですか~


「ケケケッ。。。ムシさーん。ボクが遊んだげるよぉ~

あの声出てるか出てないかのケケケッ面白いですよねぇ。



「チャオ~、それは、体に対して小さすぎるんじゃないかね


「そんな事はないわ~。ほれ見てみぃ~、入ったやん」



「ほ・ホンマやねかなり、みっちりやけどね


「ほな、次はこのつぶれた箱の中な。」


「これはな、くるっぴー捕獲作戦に使うねん

「チャーオ。こっち向いてや。」


「な~に?」

「おっ。男前ママ、惚れるわぁ~


「そやろ。  どや?」

どや顔やねぇ おだてに弱い子

そういうチャオももうすぐ弟が出来るって頃。ロッソ用の物がどんどん増えてきた。
今まですべてが自分の物だったチャオは…


「なんや、今までにないタイプの箱(ケージ)やな。このぶらんぶらんはまぁまぁやで。」

ロッソ用のケージのハンモックも一応乗ってみる。




「これ、ええわ。高さもあるしな。わるいなぁ。パパもママもお金使わして」

ロッソお迎え用に購入したキャリーバックも、、、入ってみる。そ・それはチャオのじゃ・・・・・


「なんや、最近新しいもの増えすぎちゃうか?大丈夫かお財布ん中。」

と、ヨシゴロウさんのマッサージを受け、気持ち良さそうにしながらアタシ達のお財布の中身の心配をするチャオでした~

まさか、この何日か後に、ロッソが来るなんて夢にも思ってなかったよね

家庭内ノラの異名をもつチャオでしたが、でも抱かれたら、こうして脱力するし、何しても怒らなかったんだよねぇ。
今はだいぶ脱力はするけど、ここまでにはまだ達してないねぇ。
でも、だいぶ戻って来てると思う。うん。思う。

弟が出来て、今までの生活リズムがかなり狂っちゃったチャオ。一番苦労したのかもね。
でも、元気でいてくれてる事が、本当にワタシ達の救いです。ありがとう。チャオ。

まだまだ心狭いお兄ちゃんで、時々ロッソがかわいそうにもなるけど、お兄ちゃん、頑張って


【今日の一枚】



『UFOキャッチャー』 
                        ロッソ1歳の誕生日。突拍子のない事するロッソに、チャオ目、白黒しちゃうねぇ。

明日はお兄ちゃん記念日。どういう反応だったか、見ものだねぇ







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの子記念日イブ ロッソ編 | トップ | ウチの子&お兄ちゃん記念日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (るしあ)
2011-06-12 14:28:59
しばらく来てなくてスミマセン…
チャオくんの素晴らしい立ち姿…勇敢ですね(笑)
ロッソくんが来るまでは全ての場所が自分のテリトリーだったから
きっと戸惑ったんだろうなぁ~(笑)

だけどやんちゃな弟を寛容に見守るチャオくんは私にはすごく大人に見えますよ♪

わぁ~ふたりに早く逢いに行きたくなってウズウズしちゃいますね♪
返信する
るしあさま。 (チャオママ)
2011-06-12 14:52:23
いえいえ~また来てくださってうれしいですありがとうございますぅ

チャオの立ち姿、勇敢ですか
イヤイヤ、基本ビビリ~なのでねぇ。
でも、気はとても強いんで困ったものです
それに、心はお弁当箱くらい、ちっちゃーいですから~寛容にだなんて、夢の夢ですよぉ。
今となってはあきらめなのか、認めたのか。でも兄の方が強いねんで
兄の怖さを垣間見せ、ロッソと何とか兄弟しておりますぅ~

そうでしょ~ ウズウズしてきましたぁ
○○ドックセンターのお話もできちゃいますねぇ
返信する
Unknown (kai-mama)
2011-06-12 18:28:00
ひとりっこ満喫中のチャオくん、甘えっぷりがいいですね。
このあとあ~んなコトになるなんて想像できなかっただろうね・・・。
目を白黒させてびっくりのチャオくん。同類がうちにもいますよぉ♪
お兄ちゃんたちにとってこの1年はホント大変だったでしょうね。

今日は(今日も)うんと甘やかしちゃいましょぉ❤

さて。つぎはいよいよ本番。
うちのこコ記念日ですね。
本編、楽しみにしてますよぉ

返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2011-06-12 20:50:14
明日は記念日なんですね~。弟ロッソ君が来た時の可愛らしい写真に改めてときめいちゃうけれど、兄チャオ君のその時の気持ちがどうだったかな?と思うとちょっぴり複雑になってしまう。うちも全くそんな感じです。チャオ君は伸び伸び一人っ子生活を満喫してたんですもんねぇ。1年たって慣れてきて、今は遊び相手がいて楽しいと思うことも多いんじゃないかな?
それにしても、来たばかりの時のロッソ君の寝顔と、一人っ子の時のチャオ君のレッサーパンダポーズ、どちらも萌え萌えな可愛らしさです!
返信する
Unknown (みんみ)
2011-06-13 11:18:51
チャオ君の一人っ子ぶり。可愛いな~。
まさかやんちゃな弟・ロッソ君が来るとは(笑)

お兄ちゃんになるまで、紆余曲折があったようで(笑)それでもロッソ君をチャオ君なりに受け入れて、お兄ちゃん記念日!!これでお留守番も寂しくないですね~。

ひびきですが・・・。まったく猫を受付ませんwお世話になっているトリマーさんにも言われました『ひっちゃんはテリトリー意識が猫一倍凄いので、多頭飼いはちょっと・・・ねぇ~』と笑顔で言われました(笑)
ええ。あの方はどこに行っても私が居る所は私のテリトリーですから。それが先に実家に猫が居ようが私が来たから私の物です・・・。

どこかで育て方を間違ったのでしょうねぇ~




返信する
Unknown (ベル)
2011-06-13 11:58:22
はじめまして、こんにちわ♪
と言っても今までこっそりお邪魔させていただいておりました(^^ゞ
初コメでございますww
ロッソくん、うちの子記念日おめでとうございます!
そしてチャオくんはお兄ちゃん記念日ですね♪
兄弟仲良く!?できているようで羨ましいw
うちの子はチャオくんみたく良いお兄ちゃんにはなれそうもないので、一人っ子のままでございます・・wなので憧れです♪
でもどの写真もステキ♪愛情いっぱいなのが伝わってきます。
箱みっちなんて・・・最高です・・・ww
ではではまたお邪魔します~~!!!
返信する
Unknown (とろころ)
2011-06-13 16:00:05
ふたりとも、パパママに愛されて幸せだなぁ~(^^)
お迎えした日も、大切な記念日ですよね☆
うちは、2匹一緒にに迎えたので最初から仲良しだったんですが
チャオくんは、いきなり次の日に猫がもう1匹来たからビックリしちゃいますよね。
最初はどういう反応だったのかな~。
マッサージしている写真、すっごくかわいいです(*^^*)
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2011-06-13 16:10:48
ロッソ君が来る前の
ノビノビ過ごしてるチャオ君を改めて見て
今日までの頑張りを考えると
ちょっぴりしんみりしてしまいます
でも天真爛漫なロッソ君と
チャオママさん、ヨシゴロウさんの愛情で
以前のチャオ君に戻ってきてるみたいだし
仲良しの写真もいっぱい見てるし
私は安心だぞ!

今日の1枚のロッソ君、
どうなってんの?
UFOキャッチャーにこんなカワイイ子が入ってたら
迷わずキャッチしちゃうよ

返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-06-13 17:59:23
kai-mamaさま。
ほーんと、kaiくんもチャオも、まっさか弟が来るなんてみじんも思ってなかったでしょうねぇ~
ママ&パパを独り占めできると思ってたかな。
でも、一つだけね、チャオはベタベタとアタシ達にされるのも嫌だったから、ロッソが来て助かったーって思ってると思う。
他は大変な事ばっかやったかな
きっとkaiくんとチャオは、気合うやろうねぇ~

アタシ、今月希望入れ損ねちゃって、休み取れなかったの、チョット後悔
昼間、寝て相手してあげられへんかったし、明日も夜勤だなんて時間がなさすぎるー
んで、本編まとまりなさすぎーーーーーー


アン&ポーママさま。
ママさんも、ポーちゃん来た時のアン様、思い出しちゃう
アタシもーーーーーーホンマ、この1年のチャオ思い出しちゃってやわ。チョット大げさすぎた
でも、チャオがどう思ってるかはホンマにずっと気になってます。

1ぴきだった事今は忘れてるようなそんな気もするし、あ~、コイツおらんときはなぁ~、なんて思ってるかもだけど、
ロッソが居て、エキサイティングな猫生になってるかな。運動会とかねぇ
ロッソを受け入れてくれた事に感謝ですねぇ

アン&ポーママさんのお家は、ポーちゃんが永遠の少女だからなぁ。いいなぁ~っていつもヨシゴロウさんと言ってます。
だって、ロッソの生後5ヶ月くらいの体重だもーん。子猫やーんそしてあのラブリーなお顔。羨ましいです。
だってロッソ、意外とイカツイでしょ


みんみさま。
そうそう。そうなんですよぉ~
まさか、こんなにやんちゃな弟が来るとは…だったと思います
でも、ロッソは怒るという感情をどこかへ忘れてきたようで、チャオに対してもアタシ達に対しても怒らないんですよね。
だから、チャオとうまくやっていけるんだなぁ。ってそれはロッソに感謝してますし、頭があがりません

確かにお留守番も2ピキになって安心になりました。
チャオは一人だと、ご飯もほとんど食べず残してたので、今は食べないと弟に取られるし、追いかけっこはするしで、健康的かな

ウチのチャオもどちらかと言うと、多頭飼いには向かないタイプだと思いますが、
ひびきちゃんもそっかぁ~。ひびきちゃんもかぁ~。トリマーさんにも言われるんだもんねぇ。
実家に行っても強いだなんて、そこはチャオ、見習え
アタシも育て方間違ったって、よく思います。難しいなぁ~
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-06-13 18:34:26
ベルさま。
きゃ~っご訪問ありがとうございますぅ
よーくよーく存じております。だって、アタシ、こむたんがベルさんの所に来てブログ始まった頃から実はお邪魔させて頂いてましたから~
あの時はアタシ、ブログしてなくてコメントできずのままでした。すみません
本当にコメント頂けてうれしいです

こむたん、ムリっすかねぇ。
ウチのチャオは、ホンマすごいですよ
エライっちゅう意味ちゃいますよ
アタシとヨシゴロウさん以外には抱かせない、他の動物受け入れない。心せまい
これでよく弟連れてきたな。って感じでしょ
ブリーダーさん曰く、猫は環境を受け入れるものです。ネコ達のスタンスでいい距離を築き、一緒に暮らせます。時間はかかっても。だそうで、
ホンマにそうやな。って思いました。
時にはくじけそうになりましたが、ロッソの明るさに助けられました~
ウチは時間がかかった方だと思います。ケガがあって、チャオが開いてた心を閉じちゃったから
チャオがいいお兄ちゃんになれるんだったら、こむたんもなれそうだけどなぁ。
実はこむたんに兄弟を期待しているアタシだったりします

箱みっち気に入って頂けてうれしいなありがとうございます
またいらして下さいね。お待ちしておりまーす。


とろころさま。
誕生日も特別ですが、やっぱ、お迎えした日もまた特別ですよねーーーーーーー
ホンマ、一緒にお迎えの方が、断然いいと思いますだってぇ、仲良しだもーん

最初のチャオは、ロッソの声だけでシャーシャーで、でも見たい気持ちもあるみたいで、戸を明けよう開けようとして大変でした~
怖いもん見たさってやつですね~

マッサージとか、ちゃんと受けてたのに、今はあの格好にはなってくれないですね
ママもパパも頑張りたいと思います


シャンプゥさま。
チャオ、ホンマにこうしてみると、やっぱり変わりましたよねぇ
まぁ、オッサンになったってのもあるとは思いますが、ビビリ丸出しっていう噂も

でも、シャンプゥさんにも見守られ、チャオも少しずつ元気になり、今ではだいぶ戻って来てますからね
これからもどうぞ、見守ってください~

今日の1枚は、ケーキに悪さしようとするロッソに目白黒してるチャオですが、
絵的には、UFOキャッチャーの手になったロッソがケーキ取ろうとしたけど、取り損ねた図でーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャオ」カテゴリの最新記事