アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

久しぶりにチャオ&ロッソ登場~。

2011-11-11 01:22:05 | その他紹介コーナー
こんばんは~。
本来、夜勤明けの次の日はもう一度夜勤か、休みかというシフトにしてくれてるけど、
明日は、日勤 若くない体には結構こたえます。
時間がありません

という事で、今から記事をアップすることに~。


「兄ちゃ~ん、最近、ボク等出番なくね?」
「秋休みや秋や・す・み!!今の内に草食っとけ。もうすぐ忙しくなるで」


「わかった」

ねこ草食べては、吐いておりますお願い、ベッドの下だけはやめてください

と、いう事で、あの子達の秋休みは終わり、
今回は、たくさん頂いたお土産紹介~

では、


「おいしそうなニオイ~。オレ、パン好きやねーん」


「一枚よこせや~!!」


「スカッ(空振り)

空振りしました~怒られるのがわかっているので、急いで取ろうとしたんですねぇ。
でもやっぱり取れなかったんですわ~。ハハハッ残念でした~。

こちらのおいしそうなラスク。かねこみみさんのご両親のパン屋さんのラスクなんですってぇ。
ホンマおいしいんですよー 
アタシもヨシゴロウさんも(チャオも)お気に入りでね、お取り寄せしたいくらいなんですぅ。
お取り寄せできないのかなぁ~。フランスパン自体もとてもおいしいんですよねー
その上にのった、グラニュー糖あぁ。たまりません
チャオはね、帰ってすぐラスクの袋をテーブルの上に置いたらね、
一人で、必死に袋破ろうと格闘してたくらい、とてもお気に入りのようでね、
食べようとすると必ず飛んでテーブルの上まで来るくらいなんです。
でも、結局食べれてないのぉ~。仕方ないじゃないねぇ

そしてこちらも


かねこみみさんから頂きました~


「クンクン。おいしそうなニオイがする~。」


「あそこにオレのカツオがある(いなばのCiaoシリーズの事をオレの。という)な。ヨシヨシ」

チャオはカツオに狙いを定めたようですよまたあげるって。待ちなさいね。


「背中にカリカリ入れるポッケがあるねんでぇ~。いいやろ?」


「似合う?ありがとう。かねこみみさ~ん」

お次は、ホストだったカブくんママのシャンプゥさんから~
ホスト側だというのに、こんなにたくさん頂いてしまったゴメンなさい


お味噌を使ったカレー。こちらレトルトなのにね、カレーの香辛料の味がしてインスタントっぽくなかった~。凄い

んで、カブくん、テーオくんのシール貼ってくれている袋には、チャオ&ロッソのウマウマ~喜びます。
それにしても、シールかわいい~
実はね、以前ウチに遊びに来てくれた後、チャオ&ロッソのシール、作ってくれて、送っていただいているんですよぉ。
もぉね、チャオとロッソの色んな写真で作ってくれててね、ステキなんですよぉ~

んで、



かりんとうアタシがかりんとう好きなの、なんで知ってるのぉ~と驚きました~



今ね、ねぎミソと、黒糖食べてまーす。あぁ、おいしいわぁ~たまらん。


「ママ~、もう一袋、わすれてんじゃない?ボクが見てあげるよぉ~」

「忘れてませんって

んで、


「ボクのヒミツ基地へ・・・・・」


「持って行って開けてあげようか?」

「キャーッ何すんの ロッソのじゃないでしょー
ロッソは、ラスクではなくこちらの方に食いついてきました~




「おいしそっ。チョットちょ~だい~。ねっ。お・ね・が・い!」

「あげられません。これは、ママとパパのお楽しみだから~

こちらのシフォンケーキ、豆乳つかってるんですってぇ
しっとりなのに、ふんわりしててね、豆乳のほのかな甘みがあって、おいしかったー
たまらん。シフォンケーキも好きだからねぇ。アタシ達。
結婚前は、2人でシフォンケーキ、結構作ってたのよぉ~。でも豆乳入りは作ったことないなぁ。



本当に、お2人ともたくさんのお土産ありがとうございました~
頂いてばっかりですみません。
人もネコも喜んでいただいております

またお会いできる日を楽しみにしておりま~す


【今日の一枚】



『筋斗雲に乗ったロッソ』
                    なんならボクが筋斗雲に乗って買ってこようか?
                    「ぜひお願いします
                    なんてね。ドライアイスに水入れてモクモクすると、
                    興味があって必ずくるんですよ。でも顔がオモロイ~。

では、皆さん、寒くなるようですから、寒さ対策しっかりして下さいねぇ~






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったカブくん | トップ | ロッソの挑発の巻 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2011-11-11 11:27:57
チャオ君、ロッソ君、お久しぶり~~
アハハ!チャオ君、ラスク空振り~
残念だったね
お気に入りなのぉ?
ワタシも大好きなんだぁ

ロッソ君、ポッケ付きハーネス、ピッタリだね。似合ってるぅ。
カブはね…

いつも素敵に紹介してくれてありがとう
チャオ君、ロッソ君も お手伝いしてくれたんだね

わたしも写真撮ったけど、ブレブレ(動いてないのに何故?)
でね、
「写真下手だね。チャオママさんたちの写真は
 芸術的だわ。」
と 息子に言われちまいました
はいはい、その通りですよ

あっ、ロッソ君、筋斗雲に乗っておいでおいで~~
待ってるよ~~
返信する
Unknown (ベル)
2011-11-11 13:42:12
うわ~おいしそうで可愛いプレゼント~~!!
ロッソくん、リュックめっちゃ似合ってるよ~!
かっこぃ~~~!!
ラスク・・・あたしも大好きっす♪
返信する
Unknown (kai-mama)
2011-11-11 18:18:11
うまうまちゃんと用意するから筋斗雲に乗ってうちにもおいでよ~。
いつでも大歓迎だよ~。

おいしそなもの、いっぱいですね~。
なんだか、うちのkai&Barよりずっとお行儀のいいkarakusa Brothersだわん。
どしてかしらん? 私の育て方が悪かったんでしょうか・・・。

ねぇねぇ。猫草のうしろにごはんがあるよ~。
きゃあぁ~。うちではありえないことです。
うちには、ごはんを残すコいないんだよぉ♪
返信する
Unknown (みんみ)
2011-11-11 18:49:45
かっこいいなぁ~!リュック!!
たくさん、カリカリ詰めれそうね!!
私もシフォンケーキ食べたいです!!

しかし、ロッソ君は大物狙いですね(笑)
チャオ君の『あれは俺の・・・』的な
顔がたまらなく可愛い(笑)
カツオ食べるのですね!!

週末やっと晴れるようで!
ご紹介いただきましたペットショップに
行ってみようかと思います!!(^^)
返信する
コメントありがとうとございます。 (チャオママ)
2011-11-12 00:18:04
シャンプゥさま。
そうなんですよねぇ。チャオ、ホンマにラスクが好きなんですよねぇ
何度も食べようと試みるのですがね、ラスクのあの厚さが食べれない理由のようでね、
ホンマ、食べられなくてヨカッタですわ~

ハーネス、カブくんも同じサイズだったのかな
ロッソもピッチリでしたよチャオにちょうどいいかも~。と思いました~。
ちょうどチャオのハーネス、古くなってますしありがたい事ですよねー。
カブくんの付けたとこ、また見せてくださいね

本当にたくさん頂いちゃってありがとうございました~
とてもおいしかったですよぉ~

写真・・・芸術的だなんて、褒めすぎ褒めすぎ~
アタシなんてセンスないんだから~息子さん、ありがとう~

「シャンプゥさん、ボクが行ったら玄関あけてくれる迷子にならずに飛んで行けるかな」by Rosso


ベルさま。
「ボク、似合ってますかえっへん」by Rosso

ハーネス、似合ってますよね黒に緑の線がいいですよねぇ~。

ラスク、ベルさんも好き
おいしいですよねぇ
でもなかなか美味しいラスクには会えないんだけど、ホンマに美味しかったんですよぉ~


kai-mamaさま。
「kai-mamaさ~ん。じゃあ、バールくんの写真の旗、ベランダに立ててよぉ~それ探して飛んで行こうかなぁ~」by Rosso

ダイエットを決意(いつからしてんねんって感じですが)をした2人にはすっごい誘惑でして、
食べ終わったら今度こそ~。と心に誓うのです

お行儀いいかなぁ
確かに、食べようと来ますが、食べれないとわかると諦めもいいようです。
んで、ご飯も、一気食いじゃないから、お皿に残っているのもよくある光景です~。
でもね、ちゃーんと全部食べてますよ~。んでオヤツは催促に来ます。
ただ、ウェットは残ってるままの時もありますがカリカリは、全部なくってますよ。
でもでも人間と一緒でオヤツは別腹のようです

kaiくんもバールくんもきれいに食べて健康健康~

みんみさま。
カッコイイですよねー。リュック
あそこには、使わない時は紐を入れるみたいですがね。
チャオもロッソもカリカリやオヤツを入れてたら、きっと嫌がらずにつけてるんじゃないかな

シフォンケーキ、ほ~んま美味しかったなぁ~。
1/4なんてペロッっと食べちゃうくらいでしたよぉ~

チャオはマジ、カツオガン見でしたねぇ

例のペットショップ行くんですね
ささみ、あることを祈ってまーす
返信する
Unknown (チョピママ)
2011-11-12 06:29:48
ロッソ君、秋休みは終わりやって~!
忙しくなるんやって~!
楽しみね!?

ちょうど今お腹が減っていて
美味しそうないろいろを見ながら
ぐーぐーでした(笑)
シフォンケーキとか作ってはったんですね!
お二人ともお好きなのですね~(^^)
最後のロッソ君の顔、わかります!
チョッピーもよく目を細めてそんな顔してますね!
結構好きです(^v^)
返信する
チョピママさま。 (チャオママ)
2011-11-12 12:27:33
そう。秋休みはお休み~

美味しそうなものを見ると、あれもこれもってなんでも手をつけて食べたいアタシ。。。太るなそれじゃ

ケーキ作り、アタシよりもヨシゴロウさんが好きだったんだよー。
アタシは作り方教えてもらって、そしたらね、フツウのスポンジケーキよりもうまくできるもんで、一時はまっちゃったのぉ~

目細めるの、ウチの兄弟も得意だよぉん
返信する
ラスクー! (ume-chan)
2011-11-12 18:04:21
ワタシもそのラスク大好きでっす!
今も冷蔵庫にある!
それね、コッペパンで作るそうですよ。
ラスクで有名なお店のより、ずぅーっとスキ!
コレでワタシは太ったかも・・・だけどね・・・

「あそこにオレのカツオがある」のチャオくんのお顔!!いやーん、ツボっ!!
ロッソくんのリュック姿もお似合いだわぁ。
それしょって、また関東においでね!!
返信する
Unknown (akira)
2011-11-12 20:34:11
ロッソ君、とうとう空も飛ぶんかい^^

あ^^そうそう、ボクもお店でCiaoシリーズを見ると、
「チャオ君のだ」って思っちゃってますよ(笑)

ロッソ君、リュックめっちゃ似合ってるね~^^

今度、それ着けて家においで~^^
返信する
ume-chanさま。 (チャオママ)
2011-11-12 20:41:09
ume-chanさんもあのラスク大好きですか
ホンマ、美味しいですよねー。
アタシもヨシゴロウさんも大好きです
あの有名なラスクよりも確かに美味しい~
コッペパンだったとはフランスパンじゃない所がまた美味しい秘訣なのか
でも、やっぱり太っちゃいますアタシ相当食べたな

「あそこにオレのカツオ…」の顔、ツボだなんてぇ~
でも、ホンマにカツオガン見やったんですよぉ

関東遠征の際には、ホンマ、行きた~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他紹介コーナー」カテゴリの最新記事