アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

またね!!

2010-08-28 12:26:45 | Ciao&Rosso&Leone
今日もキレイな青空ですねぇ。
気温もぐんぐん上がっておりますね
皆さん、体の方は大丈夫ですか?

さぁ、実家編も最後となりました。遅いよホンマに。

8月18日。その日もいいお天気でした
朝、荷物の整理をして車に乗せ、用事をすませ、
お昼ごはんを食べたあと、ロッソとシャワーです。
ほら。匂いがねぇ。チャオが怒るといけないので。
そしていよいよ出発です。

「ロッソ。帰らないとね。」


そうだね。もう少し居たいけど、ヨシゴロウさんも兄ちゃんもいないからね。
帰らないとね

ホンマやなぁ~。どこでもドア欲しいよねぇ誰かくださーい

さぁ、ジャックともしばらくお別れです。




色々、ありがとういつもいつも両親の無償の愛には頭が上がりません
いくつになっても甘えてばかりでゴメンネ
ジャックも太らないように気を付けてね。元気でいてよ

出発です

地元は(昔のアタシの)町が湾になっていまして、こんな感じ。
(今は統合して5つの町が1つの町になったけど
昔、チリ地震の時は、この町内全部の海水がなくなって、津波が来たんですって信じられない感じでしょ。






海と川の水が混ざり合ってる所で、お水もきれい。
愛南かきがとーってもおいしく育ちます。
かきって、海水と清水が混ざる所でおいしくなるんですってね。
ぜひ、冬には広島ではなく愛南のかきをお試しあれ~。
アタシの周りの方々にはとても人気です
ひおうぎ貝っていうホタテのようなのもあります。

魚の養殖や、真珠の産地なんですよみかんもあるけど。
そしてそして、NHKでも放送されて、チョットした人気らしい。
ヨシゴロウさんから聞かれて実は知らなかったワタクシ。両親は知ってましたがね。
海人の藻塩。作っているのは地元じゃないんだけど、
ここ、宇和海のホンダワラを使って作っています。後味がとてもスッキリなお塩です。
実はアタシ、買ってまいりました~ヨシゴロウさん喜んでます。
まだ料理に使ってないので、またご報告したいと思います。

そして地元のお醤油やさん。まだ実家では配達してもらってます。
アタシはここのお醤油やお味噌が大好きです。
興味があれば覗いてください マルマサ醤油
今回、ガンバレ地元って事で紹介しちゃいました

その頃、大阪では…






やっぱり、洗われてました~

の中でロッソはどれだけ大変なんだーとかなり覚悟していたのですが、
実際は、30分程で、アタシの太ももを枕にし、寝返りをして、
大阪まで起きずに帰ってまいりましたおかげでノンストップだったわけです。
あぁ、讃岐うどんが…ラーメンが…ポエムが…買えずじまい仕方ありません。

さぁ、チャオはママが帰って喜んでくれるかなぁ~
シャーッ!!ウゥ~ウゥ~ッ  シャーッ!

な・なんでママにまでなんてこと。これじゃロッソがウチに来た時と一緒やん

皆さんが心配するので、ロッソ起きました?ご挨拶を。




ずっとママの足の上で寝てたやん


そう。アリガト 


それにしても長っ!!

大きくなる予感のロッソ。体重2.75キロになってました

チャオはというと…シャーッとひとしきり怒った後は、最近のマイブームの場所へ。








ずっと寝ていた赤い子は、当然夜中に起きるわけですな。
あ~あ。早速兄ちゃんの邪魔ですか…
でも、兄ちゃんも負けてませんな。


って、ロッソずっとここにいますからぁ~。
これからもずっと一緒よぉ~。チャオちゃーんヨロシクねぇ。

チャオはヨシゴロウさんと2人の時、のーんびり過ごしていたようです。
でもあれだけオモチャが好きだったのに、遊ぼう。と誘っても乗り気じゃなかったとか
薬もなしでご機嫌で過ごしていたみたい。ママがいなくても寂しくないのか

ロッソとアタシが帰ってきて、翌日の昼までは怒ってましたが、
どうやら、ロッソの方が先に許してもらっていました。な・なんで

でも、暑いのもあるのか、薬やめたからか、しかけられると嫌みたいで。
チャオも35過ぎたオジサンだもんねぇそういう問題か

ということで、なんとか無事に田舎からも帰って参りまして、
今はまた普段の生活にもどっております。

そう。あれだけアタシにくっついて寝ていたロッソは、色んな所で寝て、
ママっ子になっていたチャオも、どこで寝ているやら

悲しいママなのでありました




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソ初めての夏休み!? | トップ | 大人の階段の~ぼる~♪♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーい!!! (やまにゃん)
2010-08-28 12:56:57
海が本当にキレイです
日本海とはやっぱり違う。。。うらやましい限りです。

ロッソがソファで伸びてる(寝てる?)写真すごい!あんなに伸びるなんて(笑)
あー、でもやっぱりロッソもチャオも嬉しそう
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-08-28 22:04:18
今日ちょうど旦那が帰ってきたので、話をしてたら、こないだ終戦記念日関係の取材でチャオママさんの故郷の町に行ったそうですよ~。海が素晴らしくキレイだったということです。
写真で見てもすごく奇麗ですもんね。海の幸とかも食べてみたいわ~。
ロッソ君は長旅御苦労さまでした。お兄ちゃんとはちょっぴりぎくしゃくしちゃったようですね・・・。また時間をかけて仲良くなれるように祈ってます。
うちもね、アンディがポピーはいつ自分の家に帰るんだ?って思ってる気がします。。。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-08-28 22:42:04
チャオママさんの実家、すごく
きれいなところですね
食べ物もおいしそう。

チャオ君は、ママが居なかったから
拗ねてるんじゃないんですか?
なんだかんだいっても
ロッソ君のこと好きみたいね~

それにしても留守中にチャオ君のこと
洗うなんて
ウチではありえませんよ。
ヨシゴロウさんはすばらしいっ
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-08-29 02:24:48
やまにゃんさま。

キレイやろぉ?
でも家の町隣町(山の反対側ね。)に行くと、
これまた海の色が違うんだよねぇ。不思議なんだけど。
今度また四国に行く時こそは、愛南の方も回ってちょうだいな


アン&ポーママさま。

なんとそんなタイミングでご主人が帰ってきてるなんて
そうですか。そうですか。
取材にあそこまで行ったのですね。
ご苦労様です。
今はロープウェイがなくなってしまったのですが、
もしかして飛行機の所まで行ったのでしょうか
あそこからだと、ウチの町も裏側の町の方の海も見えるので
キレイだったんじゃないかなぁ。
汚染がないので、瀬戸内海よりも断然きれいですよ。
田舎ってことなんですがね。
海の幸はぜひ食べてみてくださーい

やっぱ、アン様もそう思ってるみたいですか?
アタシもチャオがそう思っているとしか思えないのですよ(笑)
同じように感じてて、笑ってしまった


シャンプゥさま。

すねてくれてるんだったら、いいんですけどねぇ
ウチの親もそう言ってくれてましたわ。
ロッソの事、なんやかんや言うて、好きなんちゃうん?って
思える時もあるんですけど、「コイツいつになったら、帰ってくれるんやろ」
って思ってそうでこわーい

ありゃ、旦那さん、シャンプーとかしてくれないんですか?
シャンプーとかして、コミュニケーションとったらいいのにねー
ウチは、爪きりがイヤダ。っていってしてくれません。
返信する
Unknown (akira)
2010-08-29 10:27:57
良い所ですね~^^
ご実家^^

ロッソ君はおりこうさんだったんですねー^^
チャオ君はひとりっこ満喫出来たみたい^^

帰ってすぐはシャーをやっちゃったみたいだけれど、
なんとなく以前よりチャオ君がやさしくなったような気がするのは気のせい?

あ~でもチャオ君は「いつ帰るの?」ってまだ思ってるのかも………。
返信する
よいですね~ (茶丸ハハ)
2010-08-29 10:47:22
去年 生まれてはじめて四国を訪れました
独特な空気感でお酒も食べ物もおいしく
とにかく楽しかった~
駆け足で廻ったので ザンネンながら
愛南に足を伸ばせなかったけど
ぜひ 次回は行ってみたいです

ロッソくん もう2.75キロもあるんだ  びっくり
顔が小さくて 首が細いから とっても小柄に見えますね




返信する
きれっ! (オレゴンベリー)
2010-08-29 16:16:01
海、きれいやねぇ。
チャオママさんの故郷
初めて拝見いたしました。
すてきな所ですね^^

それにしても、ちゃんと子供の成長を
把握してるんですね。(当然って?)
うちの息子ら、体重いったいなんぼあるんかすら知らんわ。 母親失格(><)
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-08-29 18:45:20
akiraさま。

ホンマに田舎なんですよぉ
おかげで色々不便な点はあるのですが、
(例えば医療問題とか…)
アタシのように大らかな人間ができるのですよ(笑)はははっ。

チャオが優しくなったように見えるのは、
薬やめて、元のビビリくんに戻ったからでしょうか

なんだか、チョット避けられてるように感じるワタクシ。
被害妄想だといいんですがね。
ホンマに、「コイツ今度はいつまでいるんだ?」って思ってそうでしょ(汗)


茶丸ハハさま。

そうですか。四国行かれた事あるんですね
たまたま、昨夜一緒に働いていた子も、「四国愛媛だけ行けなかったんです。」
と言っておりました。一番遠い位置にあるので、
日程的に行きにくいんでしょうかね
でも、今度ぜひ行ってみて下さい。何もないけど
高知の足摺岬から近いですよ~。
ぜひあの岬降りて下から海を見てほしいです

ロッソ、そんなに体重あるように見えないでしょ?
アタシもビックリです。骨格が大きいのかな。
明らかにチャオの時とは違います


オレゴンベリーさま。

そうか。そうですねぇ。
今まで田舎の写真って見せた事ないよねぇ。
…っていうか、こういうことないと写真撮らないもんねぇ

田舎やで。オレゴンベリーさんの実家よりも
もちろん田舎やで(笑)
ただ、あの緑と海に囲まれる生活は、落ち着くよねぇ。
オレゴンはその点、気持ち良さそう~
年取ったら、ヨシゴロウさんも大阪から愛媛に移住してくれへんかな。
大阪Loveやから無理やろかハハハッ。

アッ、ちなみに、病院では必ず体重聞かれるからね
子供の体重は知っとくように
お母さん、頼みますよ
返信する
Unknown (もっつ)
2010-08-30 20:13:49
ホントに綺麗な海ですね~!!
いいなぁ、いいなぁ♪

藻塩知ってますよー☆おいしいですよね!
やまにゃんと三人で話した時のカツオトークが忘れられません(笑)
行きたいですっ♪

私もチャオくんは拗ねているんじゃないかと思いますょ~。

ロッソくん長くてびっくりー!!

返信する
もっつさま。 (チャオママ)
2010-08-30 22:10:15
藻塩知ってるのぉ~さすが
アタシはヨシゴロウさんに言われるまで知らなくて
美味しかったよぉ。
地球の塩、藻塩と美味しい所はさすがに押さえてるね

カツオトーク、思い出すねぇ(笑)カツオも食べてきました
取り立てのでっかいアジとか、贅沢にタイの冷汁とか作ってもらちゃったよ
魚はロッソも焼いてもらっておいしそうにバクバク食べとりました

チャオは拗ねてるんだったらいいんだけどね

とりあえず、秋に大阪に…どぉ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事