アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

キャットショー見学!

2016-08-11 18:21:00 | オフ会etc…
こんにちは〜

いいお天気が続きますね。

暑いですからね、皆さん、気を付けてくださいね〜。

でも、昨日、一昨日と、寝るときは扇風機で過ごせているチャオママです

横には、レオちん、足元にはもちろんロッソがいるんですよ

我が家ね、狭いのに、布団の上げ下ろしなんてできないから、ベッドなのね。

ダブルベッドだと、寝相の悪いアタシと、体のでっかいヨシっちとでは狭くてね〜、

でも部屋も狭いし、タンスとかもあるしね、置けるスペースが限られていて、

セミシングルを二つ置いているんです。

そのセミシングルのね、2/3をあの子たちが占領していて、ママは1/3位しか使ってないのよ〜どうなの。

体はあんなに小さいのに、いっちょまえにね、場所を占領するの〜

まっ、一緒に寝てくれるからヨシとしましょう。

今朝は4時過ぎからレオちんのママの顔の角質取りグルーミングで目覚めましたが、

もちろんママはもう一回寝ましたよ レオちん、夏起きるの早過ぎ〜

ママが日勤の日の朝とかはやめてね





8月7日の日曜日、アビシニアンのブリーダーでもあり、猫友さんでもある かねこみみさん が
大阪のショーに参加するとの事で、お手伝いという名目で、ショーの見学に行かせていただきました〜。
アタシの分までお弁当も準備してくれてありがと〜

キャットショーと言えば、ロッソの実家に迎えに行った時、ロッソのお迎えの前の日にキャットショーがあって、
そちらに一度行ったきりで、6年ぶりくらい

あの雰囲気は独特ですよね〜。

一度は、ロッソやレオちんも出したいな〜と思いつつ、

でも、CFAに登録しなきゃいけないとか、ショーに出るにはいろいろ準備しなきゃいけないとか〜、お金もかかる〜とか〜、で
結局出したことないんだよねー。あぁ、残念
親バカだから、きっとロッソもレオちんもいい成績になるんじゃないかって思ってるんだけど・・・

でも、意外に違うのかも。

と思いました。



ショー会場に行くと、なんと猫にご飯♪で有名でしょ。ume-chanが

ume-chanさんは、自分のところの子じゃなくても、いつも見ていてくれていて、コメントくれたり、ほんま、優しい

ロッソ迎えに行ったあのショーで一度ちらりとご挨拶は交わしていたけど、ゆっくりお話しできなかったの。

今回は、



オトコ前なチャイくんと一緒に来られていました。



ホンマにね、ルディの色が濃くって、お顔もね、可愛いの。これぞアビっていうチャイくん。



可愛いでしょ〜。ママのお膝にちょこん。って座ってんのよ〜。





こちらは、かねこみみさんのところのマルコちゃん。お目目がおっきくて、お顔がかねこみみさんの所のアビちゃんって感じなの〜。



最初は、おとなしくってね、お嬢様ね〜って思っとってんけど、

おもちゃ見せたらね、



だんだん本領発揮してきて



ムッチャ可愛い〜



ワタクシ、この可愛いマルコちゃんを審査のところまでずっと連れて行って連れて帰ってくる。っていう大役を仰せつかりましたの

ちょっとドキドキしましたわ〜。

初めて見るおばちゃんにおとなしく抱かれてくれるのか。とかね〜。

でも全然心配いらなかったムッチャお利口さんだったも〜ん。



そして



会いたかったぜ。フミトくん

マルコちゃんと同じ兄妹なんだけど、色も違うし、やっぱりもう既にパパにもなってるんだぜ〜。の貫禄かな。

お顔が違って見えるでしょ。兄妹ってわかんないくらいよね。




アタシの最大の目的は、このフミトくんだったんですよ〜。

レオちんとフミトくんが似てるってかねこみみさんが言ってたしね、性格も顔もね

ブリーダーさんのお家の子に似てるって言われたら嬉しいでしょ〜

確かに・・・




こ〜んなこともしちゃう、フリーダムっぷり

やっぱりフォーンね〜

やっぱりさ、タマタマも現役でおっきくてね、立派なだけあって、お顔の形はもうオトコって感じだし、

目の色のゴールドも濃い子なので、レオちんと似てるかって言うと、そこまでは似てるようには見えないけど、

もっと若いときは、顔の形も同じだったし、やることがホンマそっくりだから、似てたよね

今度ね、絶対にレオちんにも会いに来てもらうんだ〜。



ではでは、ショーを見て頂きましょうね






CFAの場合、コートが非常に大事なんだとか。








CFAは100点満点中、25点が毛色と毛並みなんだって。でもTICAは少し違うらしい。



チャイくん。

こうやって被毛を見られてるのね。アビはダブルコートだから、その辺もじっくり。

ティッキング。ってのがもちろんアビの場合は大切だもんねー。



もちろん、おもちゃに対する反応も見たり(チャイくん)



マルちゃん。

顎の下もよ〜く見られてるね〜。

写真撮ってるとね、審査員の方々の顔も面白いわ



マルちゃん、こんな格好もバッチリジャ〜ン




フミトくんはフォーンだからすぐにわかりますよね。



出たこれがキャットショー持ち〜

よく我が家でも真似して小さい頃からしてるんだけどね〜ウチの子たちも家ではキャットショーごっこバッチリよん


審査員の方によって、前に座ってる一般人の方たちに丁寧に説明してくれたり。

黙々と審査する方もいたり。




ムッチャ説明してくれてた。

筋肉のつきがいいね〜。とかね。ボディ褒めまくり。
あ〜ん。最近我が家のフォーンのレオちん、運動あまりしないから、筋肉落ちてるわと一人落胆してたり




チャイくんなんてどこに行っても色とかボディとか褒めまくられてましたよ〜。



ただ、ume-chan曰く、ヘタレなんだって。そんなことはないよね〜。シャイなだけよ〜。性格はパパ似なんだって。
ママのむーむーちゃんに顔だけでなくて性格も似たらな〜っていうのよ〜。




確かにマルちゃんは、ショーしてる感覚ではなくて、



おもちゃ出されたら、初めての所でも全然お構いなしで遊んでて凄かったわ。



レオちんはダメね。お外は怖くて、絶対こんなに遊べない

オシッコ絶対漏らすだろうし





チャイくんは、ファイナルにもたくさん残ってて、もう直ぐグランドチャンピオンが取れそうなんですよ〜。

頑張ってね。チャイくん




めちゃくちゃねー、ボディとか筋肉、ショーマナーとか褒めてもらいながら、

先ほど書いた、CFAでのショーの被毛の点数。これでね、フォーンは損なんだって

審査員の方がホンマ、言ってた。

特に、夏は冬毛が抜けるから、フォーンにとってかなり不利なんだそうです。

ムッチャ力説して言ってた。「とっても良いボディしてるんだけど…」って何度も言ってた。

だからね、シャンプーだって、前の日にしたらいいってもんじゃないんだって。

毛が抜けるからね。

でも、シャンプー後、毛が少し膨らむでしょ。そういうのも考えないといけないし、シャンプー剤にしたって、

その子の毛質に合わせて選ばないといけないんだって。フォーンとかだとコシが出るようなのとか。ひぇ〜っ難しい〜



元々、フォーンはルディに比べると被毛が薄いそうで、確かに、確かにわかるレオちんが一番我が家でも薄い

でもね、それが一般家庭的には、とってもツルツルで、ツヤがあって、綺麗な毛〜って思ってたんですけど〜

ショー的には、チャオみたいな、ちょっと太くて、言葉悪く言えば、触り心地がゴワゴワしてるいや、ゴワゴワは表現間違ったな。
表現が難しいなぁ。
なんしか、毛が密集してるのがいいのねぇ。毛が多いってのがいいらしい

チャオ、結構カラーも濃いし、良い点がもらえるのかも あっ、でもショーマナーが全然だから無理ね。

絶対シャー言うし、叩くし、触らせへんやろうし、最悪だと思うわ

そして、手足がちょっと短くて顔が丸すぎるかしらね〜被毛だけではかなり良い点がもらえるんじゃないかと思ったけど

アタシ達が普通に、ロッソとレオの毛ぇはキレイやわ〜。ツルツル〜。すべすべ〜。なんて喜んでるけど、

ショーではアカンのね。。。と感じた1日なのでした〜。

ただね、ロッソは、最近毛深くなってきたからね〜。毛も長いしね、意外といけるんちゃう

体重オーバーで無理だけど




今回ね、図々しく一番前の席でほとんど写真を撮らせていただきました。

その様子をume-chanが写真に収めてくれていたのでご紹介しましょう



もっとはっきり見たい



プププッ

iPhoneとミラーレスの二刀流で撮ってたりしてました

iPhoneでは動画にしてみたりね、あと、FBでアップするために写真撮ったりね。
iPhoneは6Splusですよ〜。手が大きいと便利でしょ

ume-chan写真提供ありがとうございます





今回、かねこみみさんのところのあびのアンちゃんのママも来てくれていたんですよ〜。

お話できてよかった〜。またお会いしましょう〜。

ume-chanとの写真がない





最後は、マルちゃんとの2ショットで締めましょう。




ホンマに楽しい1日でした。


また誘ってね〜
フミトくん、チャンピオンおめでと〜






我が子たちは、ショーとは無縁ね〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございました




前回もコメントありがとうございます

ポチッボタンに使った写真、そう。アンリッカラーが届いたんです

今の所、足先しか舐められていません。

足首はカラーから出てこないみたい

アンリッカラーのことは、また今度お話しますね〜

足の骨はまだ急にはできないだろうけど、次の受診のレントゲンを楽しみにしときます

応援、いつもありがとうございます


Mさん、ムートンブーツプププッ。わかる〜。そう見えるそんな感じや〜そうとしか見えなくなってきた〜 
毛がないから、チャオ的には意外と涼しいかも〜って思ってるママです

ニノかーちゃん、そうやねん。傷口は結構長い膝から足首まであるもんねー。プレートの長さそのままって感じ。ビックリするけど、仕方ないよね〜。
骨折部が綺麗にくっつくのを待つのみ〜





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸〜チャオ、骨折治療日記... | トップ | アンリッカラーと創部経過〜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2016-08-11 22:33:26
わー!キャットショー楽しそう!
やっぱり独特の雰囲気があって、知っている人がいないと、行きにくい感じもあるよね〜^^;
ジャッジさんがいろいろなのも面白いよね!
でも、レオちんやロッソくんなら、ショーでもぜったいいい成績とれるよ〜
マナーっていわれちゃうと、一般のおうちの子は不利だと思うけど。
やっぱり、大勢の猫さんや人間のいるところで平気でいられるのって、慣れもあると思うしね!
アンリッツカラー、チャオくんの足が舐められなくて、気に入って使ってくれたらいいね!
返信する
Unknown (愛ママ)
2016-08-12 19:21:59
Catshow お写真も説明文も よかったので
直に 会場の雰囲気が伝わってきて とても
楽しく拝見できました(*^¬^*)

猫ちゃん達 とても 可愛い~~デスネd(⌒ー⌒)!

わたしも ロッちゃん レオ君 Catshowに
でられるし でたら いい成績 とれるように
おもいます(*^ー^)ノ♪

チャオママさま お友達 沢山いらしていいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
また
可愛い息子チャマ 3にんも いらしてお幸せね……( v^-゜)♪

今を これからも 大切に 楽しく お過ごしくださいね(~▽~@)♪♪♪
返信する
Unknown (utsubokazula)
2016-08-14 11:03:27
キャットショー行ったことがないから
すごくおもしろかったですー!
みんにゃ美男美女(≧▽≦)
毛の質も細かく審査されるんですね〜
うちのチャオは顔丸いし手足短いから無理だな(^^;
フミトくん、確かにレオくんに似てる!!
かっこいいなぁ(^^*
返信する
Unknown (二ノクミ)
2016-08-15 12:37:00
キャットショーすごいですねー
同じアビなのに別世界だわ
それに出場している猫さんたちは
ルックス、躾、すべて整ったコばかり
チャオママさんところも出れるんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オフ会etc…」カテゴリの最新記事