アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

乳歯が〜!!

2016-11-24 14:42:47 | ルフィ
こんにちは





最近、毎日のようにシンクに入り、水遊びをしては、ビショビショになって、

キッチンカウンターやら、周りをびしょびしょにしてくれるルフィです

今日もびしょびしょになりました








自然乾燥中





自然乾燥中断








この前、レオちんが、右目がショボショボになっていました。左目に比べて小さくなってました。


多分、犯人は、ルフィかチャオ。


ツメが入ったのかなぁ。もちろん、皆、爪切りしましたよ〜。


チャオ、ムッチャ尖ってた〜。


レオちんは、目薬を3回さして、目は治りました


治ったのは、この前のフレンチカジュアルの写真でわかっていただけたと思います


で、


レオちんの目を観察してると、目の前にやってきてジャマしているルフィを見て気付いたんです





ルフィも5ヶ月過ぎましたからね。


そろそろ、乳歯から永久歯に変わる頃。


体が小さかったけど、歯はどうなんだろ〜ってよく見てたんですけどね〜。





生えてきてる


おぉ〜っ





毎日、犬歯を拾うために、観察・・・






観察・・・





観察・・・あるある。


と思ってたら、3日前に、ルフィの左の下の犬歯が無くなっていました


落ちてないかな〜って探したけど、見つからなくて、


食べる子もいるからな〜。と諦め、後の犬歯をゲットするために、また観察・・・


昨夜もあったのに〜。





こんな顔はもう大人っぽいねおっさんみたい





あ・・・・・・あれっ


あっれ〜





犬歯が2本しかなーーーーーーーーーーーい


右の乳歯の犬歯もなくなってました











がっかり・・・


上の犬歯も生えてきているので、上の犬歯ゲット、頑張ります


レオちんも、犬歯のゲットできなかったんだよね〜。奥の歯だけだったなぁ。





落ち込む気持ちから笑わせてくれるぽっこりお腹


まだまだ赤ちゃんね〜


そうそう。


一緒に生まれたアンパンマンくんとカレーパンマンくん、北海道に一緒に行くことになりました〜

ムッチャ仲良しで、べったり猫団子の兄弟だったから、一緒にお迎えしてもらって良かったね〜

そして、結構な体重の差があったはずの兄妹ですが、

ルフィ、カレーパンマンくんを追い抜きましたルフィ、もう1.6キロですからね〜。

カレーパンマンくん、1.5キロなんだって。アンパンマンくんは1.9キロらしい。

こう考えると、ロッソとレオちんは、パパが大きいからか、大きな子だったんだわ〜と納得






今日も、上手に立っちして





遊んでます  内股なのが、また笑える






大人の階段1段登ったルフィに
ポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます





前回もコメントありがとうございます


ルフィの邪魔しぃは、ホンマずっと続いてね、レオちんの耐えてる顔が超ツボやったよ〜。
皆、あの3ショットがいいって言ってくれてありがとです


寿司母さん、ホンマ、素敵な帽子ありがとう〜職場でも、皆に写真を見せて自慢してるよ〜
ウチもおもちゃやら、クリスピーキッスの賄賂を準備して、モデルしてもらってるよ〜

シャンプゥさん、ウチだって、ルフィはどうなることかね〜。でも、諦めずに頑張るわ〜

utsuboさん、褒めてくれてありがと〜レオちん、今回オシャレになったでしょ〜





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国紳士VSフレンチカジュアル | トップ | 秋から冬へ…テロ警戒警報発令... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノかーちゃん)
2016-11-25 12:36:04
乳歯ね、ニノさんリクくんと1本づつしかゲットならなかったよ、ニノさんは抜けた瞬間すぐだったのか口から血だしてて、あわててまわり探したらあったの
リクはむしゃむしゃしてる?なんぞ?ってお口に手を入れたらあったのよ。
けっこう食べちゃうこもいるから見つからないケースあるみたいね。
ルフィくんの乳歯無事ゲットできますように!
毎日お掃除だね。

ルフィくんの内股可愛いわ~♪
返信する
Unknown (愛ママ)
2016-11-25 16:24:50
ルフィちゃん すくすくと 大きくなっていますね♪

永久歯 もう 生えてきているのね(*^^*)

立っちもお上手ね……
ホントに 内股なのが超可愛い~~ね(o^・^o)

もう 1、6キロに なったのですか?
早く 大きくなっていただきたいし
もう少し 仔猫ちゃんの ルフィちゃんで 
いて欲しいし……と 複雑な想いでいる 私 です

寿司母さんの お帽子 素敵ね……("⌒∇⌒")
それぞれ お帽子 似合ってて とても良かったです(*^^*) 
美男子さんばかりなの よく 知ってるのに
改めて びっくりしました(((((((・・;)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2016-11-27 15:18:47
ルフィくん、日に日に大きくなってる〜。
乳歯!うちは3匹いるのに一個も見かけたことないなぁ(^^;
多分みんな食べちゃったのかも(^^;;
(それか気づかず掃除機で吸ってしまったかも汗)
内股のルフィくんきゃわいい(≧▽≦)
返信する
Unknown (asuka)
2016-11-27 19:09:55
こんにちは。
ルフィくん、どんどん大きくなってますね(^^)
私も乳歯抜けたの見たことないんですー。

ルフィくんの兄弟も北海道に一緒に行かれて良かったですね。
うちは今、ブルーの子だけになってしまったので、またいつかお迎え出来たらなんていろいろ考えちゃいました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルフィ」カテゴリの最新記事