アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

それはないんちゃう?

2012-05-14 11:55:31 | チャオ
こんにちは~。
今はいいお天気の大阪もこれから天気も崩れて夕方には雨になる予定だとか。
今日は、雨が降る前にシーツとかも洗っちゃいました~。
シーツって大きいから、普通の洗濯物がある時には干せないことないですか
家族が多いお家は大変だなぁ。っていっつも思います。
この後は郵便局とか、スーパーに買出しに行っておかなきゃ。明日は雨らししね

今日はとても簡単に。



ソファのど真ん中にどぇ~~~~~~~~~んと座ってくつろぐ長男みっけ。

ど真ん中ってどうよねぇ占領してるやんかねぇ。いつもやけど。

なので、近づいて、ちょいって撫でてみた


「なにすんねんうっわぁ。ニオイ付いたやんか!!
勝手に猫に触らんとって」せっせペロペロ



「ママ、ホンマにやめてよね。ボクに余計なニオイつけんとって。」


「ホンマ、油断も隙もあったもんじゃねぇ。キリッ!!」


ヒドイよねぇ人が触ったとこ、せっせと舐めるんですよぉ
汚いものが触った感じのん、やめてほしいですよねぇ。アタシが汚いみたいやん
皆さんのお家の子達はこんな事はありませんか
チャオはね、ホンマによくするんですよぉアタシだけでなく、もちろんヨシっちもされてますよ。
毎回ではないけど、なんていうんですかね。
不意打ちをつかれた時とか撫でられたり、抱っこされたくないのにされたとかの時

ロッソはね、しないなぁ。って思ってたらね、大人になってきてするようになったのか、
それとも、兄のこの行動を見て真似するようになったのか、時々するんですよ。
ヨシっちは、ロッソにされた時の方がかなりショックだったようです
だってね、最近ロッソ、捕まりそうになったら逃げるのも覚えたんですよ
これも、兄の影響だと思っておりますなんてね
でも、やっぱ、兄弟の影響ってあると思うんですよねぇ。
兄を見て学ぶっていうか、チャオみてロッソはマネてるの多いし、
あっ、シャーッは真似してないけど。ホッ

きっと皆さんのお家の子達もチャオのような失礼な事してると信じてまーす
では、皆さんごきげんよう~





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオ、ネタ練習するの巻 | トップ | モンキーロッソ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2012-05-14 12:26:40
うちは二人とも激しくやってますよ(笑)
海人の方が多いかなぁ……。
焦るとぜったい肩なめてるし(笑)

そっかぁ、ヨシっちさんロッソ君にやられてショックだったんだ…………。

習性なんだそうですよ^^
っていうか女の子(空)にやられるほうがショックですよ(笑)


うちは空が海人の行動を真似ることが多かったんですが、
最近は逆もあるみたい(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2012-05-14 14:26:49
やってるやってるw
妙に腹立つんですよね、あれw
こっちがよかれと思ってなでてあげても
「うざ」みたいな顔でちょっと遠くへ離れて
必死にぺろぺろwそのときのしっぽもバンバン!!w
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-05-14 15:31:59
akiraさま。
激しく激しくやってくれますか~
いいぞ~海人くんも空ちゃんもいい感じだ~

そう。習性だと、頭では理解してても、ホンマ、なんか腹立ちません
「なんでやねん」ってツッコミたくなりますぅ。

そっかぁ。女の子にされた方がやっぱショックかぁ。akiraさん、やっぱパパだねぇ~

お互い真似しっ子で、兄弟って感じがします。


ベルさま。
やってるやってるよね
そうそう。妙に腹立つねーん
ホンマ、そうそう
チョット離れてさ、必死にペロペロしてるよねぇ

その上、こむたん、シッポもバンバンなの
チョットそれ、写真とか動画におさめて欲しい~
シッポバンバン、見たい見たーい
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-05-14 16:00:24
ウチもやるやる

みんな やるんだね~!

なんちゅうやっちゃ!!って思ってたけど
習性ならしょうがないか
返信する
Unknown (みんみ)
2012-05-14 17:10:10
あはは~!するする~。
『もう!ここ当たった!』と言わんばかりに。
キャットタワーに登っている時が機敏になってますね。唯一目線が上になりますから(笑)
で。。。私はワザと左右交互にチョンチョンと触ってます。
触る度に大騒ぎして舐めてますが最終的に噛んできます(笑)
ちょっかい出して面白がってまぁす(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-05-14 20:40:06
シャンプゥさま。
やる
カブくんも
あんなにかわいいカブくんもするんだねー

なんちゅうやっちゃって思うよねー
習性とはわかっていても、わかっていてもよ。
悲しーくなったりぃ、ムッとするのよぉ~
でも、ムッとしながら、笑っちゃうんだよねぇアタシ。


みんみさま。
あぁ。あぁあぁ。
やっぱりひびき嬢は想像を裏切りませんね
ナイスっす

ウチのチャオはね、キャットタワーのボックス(ハウスも含む)の中に入るとね、
ムッチャ強気になるので、ヨシっちに闘いを挑んで、高速パンチに始まり、もちろん途中から噛み作戦に入り、
最後は勝手に逃げて出て行きます
キャットタワーっちゅうのは、やっぱ気持ちを大きーくする何かがあるのですかね

みんみさーん、ちょっかい出して面白がる…ウチのヨシっちと似てまーす。やっぱ大阪人ですなぁ~
返信する
Unknown (hana)
2012-05-15 00:34:33
みんなやるんですね~!
こんな失礼(?)なことするのは、うちのルナだけかと思ってました^^;
ちょっと触れただけなのに、これ見よがしに「も~、や~ね~!」って感じでナメナメしてますよ!

ソルはやらないな~
あ、でも、しっぽバンに近いことはします。
でも、しっぽが細いから、しっぽぱん…くらいかな^^;
返信する
Unknown (とろころ)
2012-05-15 09:12:04
ロッソくん、お兄ちゃんの真似してるんですね。
う~ん、触った後に舐められるのは悲しいかも~(TT)
抱っこしようとすると、うちも逃げますよ~。
気配を感じるのかな???
返信する
こんちはー♪ (寿司母)
2012-05-15 13:28:09
失礼しまくりですよ~ん♪
触った後舐めるのは
特に珍太郎。
それに全員抱っこしようとしたら逃げるし…
福は暴力振るうし
ラジオは、奇声を発します(笑)
だからロッソ君が抱っこさせてくれた時
びっくりしたもん♪

だけどロッソ君…
チャオ兄ちゃんの真似っこするってことは
そのうちシャーしちゃう?
んなことないか~(笑)
うちは、ラジオが珍太郎の真似っこなんだけど
チッコした後に暖簾を二人並んでカキカキしてるのは
面白いよ~!
いつか動画に収めたい…。

で、金たわしは、純金ではありません(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-05-15 15:05:56
とろころさま。
そ~でしょ~。そう思うでしょ~。
触ったとこ、舐められるとショックでしょ~
って、もしかして、ころちゃんもぴゅうちゃっもそんな事しないのかな

抱こうとすると逃げる
ホンマ、気配感じるんでしょうねぇ。
『抱くぞ~』みたいな

ウチのね、ヨシっちは、チャオを抱く成功率が高いんですよ。
何でかって言うとね、チャオ、何故かヨシっちが手を出して近づいて行くと、縮こまって動けなくなるんです
もちろん逃げれるときもあるんですけどね、ホンマ、何故縮こまって動けなるなるのかチャオに聞きたいです


寿司母さま。
触った後に舐めまくりは珍くんがNo.1なの
福ちゃんじゃないんだぁ。福ちゃんかと思ったよだって、チャオと似てるから~

抱っこはね、ホンマに他のネコ友さんの所に行って皆を抱っこして感じるねぇ。
確かにウチの子達、抱っこさせる方だわ。
チャオも抱っこされたら、暴れないしね。
(あっ、途中から文句たれてるけど、文句言う前、シッポ横に動かし出した時離したらみたい)

ロッソ、ホンマ、真似っこよくするけど、シャーッだけは、勘弁してほしいなぁ

やっぱ、ラジオくんは珍くんの真似しっ子だねぇ~
一緒にのれんカキカキの動画、見たい見た~い
楽しみにしてるから頑張って撮ってね~

金たわし、純金でしょちゃうの
あっ、わかった。18金だったんだぁ。いや、14金か
それでもいいよぉ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャオ」カテゴリの最新記事