アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

成長の証。

2015-07-16 13:42:32 | レオーネ
こんにちは~

大きな台風11号が迫ってきていますね。
特に四国地方の方々は、ホンマにご注意くださいませ。
ウチも実家の父に、気を付けるように(外に出るなよって意味込めて)連絡をしました。
実家は初めは、もろ進路やんだったんですが、東にズレてくれましたので
真っ向進路は避けられました。でも東側、四国の中央側の皆様は真っ向進路にあたってしまいましたね。
雨、風、ご注意くださいませ。

ただいまの大阪、夜の雨はあがっていますが、風がすごくてものすごい音がしています。
今晩実は夜勤でして、台風の通過は病院で過ごします。
さすがに自転車で行くのは危険なので、今日は車で行かせていただこうと思います。
明日防災のおっちゃんに何か言われたら、絶対言ってやる
「車で来なければ、ここに来れなかったかも。なんですよ。飛ばされたらどーすんですか」って。


1ヶ月ほど前に、チビっ子レオちんをブログで見ていただきましたね。思い出アルバム
で、今だったらど~なるのかと検証したいと思っておりました。

そしたら、意外と検証できたのですよ




「レオち~んこっち向いて~


「なんでつか?」

そ・そんなおもむろに嫌そうな顔しなくても~
「ママと遊ばない

「ほら。こ・れ・で

「それで遊ぶでつか!!」


「楽しそうでつ~!」
右手はすでにやる気




来た来た~



右手が来たと思わせて~



口だ~ でも鼻に入りそう~


「ふがっ!!間一髪セーフでつ~。」



よく見てよく見て~。って、むっちゃ、寄り目~


「今度こそ、パクッとでつ~」

でもスキッ歯だからすぐ抜けちゃうけどね~



「ここからタメて~!!」


「行くでつよ~」


「せぇ~の!!」


「パクッ!!」

近すぎ~。近すぎ~
ピント合わん~っていうか、速すぎてピント合わすの間に合わん~


「そうでつか~。頑張って伸び過ぎたでつか・・・

慌てて35mmから23mm位にはしてみてたんですけどね~。
レオちんの成長ぶりにはビックリです
もうこよりなんてのでは近すぎて、35mmでは立っちゃうとなかなかうまく全身が入りません
前後に伸びられると、アタシの技術ではなかなかピントが追いつきませぬ~
一番伸びきった所が、表情はいいのにね~


では、レオちんの成長の証。をご覧ください~。



角度が違ったり、椅子の高さが違うので、なかなか比べられないかもですが、
ちっこい時は椅子に立ったら頭が出るくらいで、
椅子の背もたれの下に立ってお腹から上って感じでしょ~。
今なんて、椅子に立って伸びたら、背もたれに立って伸びてるのよりももっと上に出ちゃいます。

そりゃ、背もたれに乗れって言うても乗ってくれるわけないよね~
手持つ所がなくなるもんね~

色もホンマに濃くなったんですよ~




こんなに大きくなりました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
成長したレオちんにポチッとヨロシクです

でもね、
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
まだまだこんなにあどけない顔もするんですよ~。ポチッとな~。





前回もコメントありがとうございます


みんにゃ、やっぱ、スリ~ってするよね~。
されると嬉しいよね~。

前回ブログを更新したあと、頑張ってフラフープとレオちんの歯磨きをしたにもかかわらず、
昨日と一昨日は、逆に寝落ちて、夜中2時頃に起きる羽目に

寝ぼけてる所を狙って何かをすると言えば、我が家ではチャオですよね
怒り出すまでに正気で起きている時よりかは、時間がありますのでね~
レオとロッソは寝てる時にって事はないかも~。
だって、ホンマにお利口になんでもさせてくれるんですもの~。

そして、ポルベガのおばさんパッキンねはははっ。パッキンっていう表現がなんともおばさんらしく、
でもその表現がなんともなんとも合っていて、思わず笑っちゃったわ~。フォーンのパッキンは、確かにレッドよりもピンクぽく淡く、可愛いよ~

フラフープ、まだまだ効果が出るまでには至っておりませぬ~。
努力が足りないみたい~





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ちする前に・・・ | トップ | 気持ちを引き締めて!笑 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2015-07-16 20:58:59
レオちん大きくなったなぁ
でもキリッとした顔でコヨリを狙うお顔は
変わってないね
うんうんいい男になったでつ
あ〜んのお顔 たまんねっすww

チャオママさん
夜勤お疲れさまぁ〜〜〜
帰りも気をつけて運転してね
返信する
Unknown (arumama)
2015-07-16 21:11:44
こうやって写真を並べてみたら 男の子らしいたくましい顔つきになってますね!
お顔が小さくて 痩せてるから あまり変化無いようだけど なるほど~ 身体も大きくなってる←当たり前か?!
ギリギリ 鼻に突っ込まなくて良かったのか・・悪かったのか・・ ここは大阪男児として 笑いを一発って感じも(笑)

返信する
Unknown (まつぼっくり)
2015-07-16 22:03:34
ほ~んと 大きくなったね~
最後の写真なんてよくわかる!
色も濃くなったんや!
きれいな色になったね
今でも色白なのに、小さい時はほんま白い!

レオちん寄り目かわいい!
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2015-07-16 23:44:43
さっき四国に上陸したそうだし、西の方は台風ほんと気を付けてくださいね~!
こっちも風の音が凄くなってきました。

お耳が透けてるところが堪りません(≧▽≦)
レオーネくん大きくなったね~
椅子の背がおへそあたりだもんね!
こうやって同じ尺度で比較するのいいかも
そういえば伊右衛門ペットも面白かった!

フォーンの子も色が濃くなるんですね~
うちもポルくんはあまり思わないけど、ベガくんが随分濃くなったんですよね。
前は白茶けてた感じ。
仔猫時代のホワンとしたのもいいけど、今の感じが一番好きだな♪
返信する
Unknown (りんパパ)
2015-07-16 23:49:26
チャオくん、ロッソくん、レオーネくん、チャオママさま、こんばんは。

台風、西日本直撃のようですね。
皆さまに被害が及ばないことを祈るばかりです。
遠く離れた埼玉でも風が強くなっています。
りん娘もりんママも車で迎えに行きました。^^;

レオーネくん、大きくなっても遊んでくれるんですね。^^
りんは、子供たちがいる手前か、じゃらし遊びを恥ずかしそうにちょっとだけします。
ダダーって走ってきて、猫パンチしたらすぐダダーって去っていくって感じです。
そんなりんですが、未だに食いつきがいいおもちゃは、乾燥パスタです。
これだけは、目の色を変えて遊びます。^^
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-07-17 08:30:55
比べてみるのっておもしろいね
今度やってみよう

こよりに夢中のレオちん、マズルぷっくりでかわいいなぁ
大人になっても無邪気でほんとカワイイ (♡≧▽≦♡)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2015-07-17 11:48:44
チャオママさん無事に帰れてますか~?
朝も雨風がすごかったみたいですし(><)

レオくん、本当に大きくなったなぁ。
なんだか親戚のおばちゃん気分でしみじみ見てしまったわ(笑)
背が大きくなったのはもちろん、
毛色が濃くなっているのにびっくり!
確かに深みが増してる~。
ルディのチャオも濃くなったのかな。。調べてみよう♪
返信する
Unknown (hana)
2015-07-18 11:53:55
レオちん、体は大きくなったけど、心は少年のままかしら?
おもちゃへの好奇心とか、ノリの良さは変わらないように見えるわ^ ^
おもちゃを狙うクリクリのお目目もね!
でもイスの背もたれにお手手をかけて伸び~る姿、大きくなったね!
リーチも長いから写真に撮るのは35mmじゃ無理よ~
明るい広角レンズ、欲しいな~^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事