アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

メリークリスマス!!ボツカード写真!?

2010-12-25 13:41:29 | Ciao&Rosso&Leone


はい~。本日2度目の投稿でーす
1度目の本日の投稿のんも、見て下さいねぇ
お付き合いの程ヨロシクで~す

今年はロッソが来て1年目だから、色々気合入ってるんです
だから、クリスマスカード なんて、いつもはした事ないけど、今年は作って、
いつもコメントで励まして頂いている方々にお礼に送っちゃいました~。
アタシがブログを続けてこれたのも、やっぱりコメントくれてる方々の応援あってこそ
もちろん、見て頂いている方が増えていっているのもわかっているので、
それもとても励みになってますありがとうございます

でっは~、
今日は写真の中のアタシの汚い字なしで、行っちゃいましょう~。
ボツ写真、GOGOGO

1枚目の写真はカードにした写真ですが、送らせて頂いたのは、メリークリスマスの字が違います。

では~、まず、クリスマスカードに費やしたお金。
う~ん・・・ロッソのサンタの帽子315円也~
後は、実は家にあったものです。赤青のゆきんこセーターは、チャオ用に実は買っていたものでして、
ちょうど、チャオ=青、ロッソ=赤だし、雪だるまのライトもちょうど青と赤。
ピッタリじゃーんって感じだったんです。

まず、セーター着せての試し撮り。まず、2ニャンが隣に座って写真が撮れるのかと、
ジッとしてるのかってのを見てみました~。これが11月半ば。



まず、チャオ。慣れたもんですね。このセーター、フィット感がそんなになく、楽みたいで平気です。
つぎ、ロッソ。



あれ何だかおかしいな・・・み・耳が上手く入らなーい入れても入れても出てくるし



あっ、すぐ飽きて、兄ちゃんにちょっかいを やっば


「よしよし。いい子だからガンバレ!!」
チャオ~、優しいじゃない。うそみたいな光景よ



な・なんで、チャオは帽子が立つんだーちょっと笑ける
何回ロッソに帽子をかぶせても、ロッソは帽子が立たないんですよ。ふしぎ~。


「もう、ヤダ!飽きちゃった」

ろっそ~、飽き性だよねぇ。。。まだ子供だもんねぇ


・・・で、本番 12月中旬。ロッソはセーターのフードが合わないようなので、サンタの帽子をつけました~



兄ちゃん、余裕~。クリスマスツリーに興味津々


「ロッソ~、ガンバレよぉ。頑張ったらご褒美があるからなぁ」


「うん。わかった。頑張るよ」



うーん・・・電気を付けると、寒い感じであったかさにかけるなぁ・・・電気消そう。ボツ



帽子がないと普通やな。やっぱチャオに帽子かぶせよ。ボツ



チャオ~ 帽子深すぎ、深すぎ~、顔が暗い   ボツ



うーん・・・惜しい 目線がカメラの方とちがーう   ボツ
でもこれと、その上の写真、ロッソが雪だるまに手かけてて、可愛かったんですけどねぇ。



キャーッ、ロッソかわいい~。 アカン・・・クリスマスのデコレーションがほとんど見えてない  ボツ

…とまぁ、母は苦労して、あぁでもない。こうでもない。と2にゃんの興味を引き、頑張ったんです。
あっ、カメラマンはヨシゴロウさんですよ

たくさん撮っていると、、、ついに、


「もう、疲れたー!!こんくらいでいいんじゃないのボク年だし、ムリはアカンねん」

と、チャオがついに、デモをおこしましてぇ 目力もなく、モデルとしては致命傷なんで、終了したんですぅ。
あっ、でもチャオ~、アナタ、まだ4歳なんですけどぉ・・・
とにかく、お疲れ様。チャオ&ロッソ

もちろん、報酬は、フリーズドライ馬肉。あげましたとも。あげましたとも



「メリークリスマス!!もちろん、プレゼントあるよね

はいはい。誕生日プレゼントもなかったしね。今度はたくさん、準備しましたよ



じゃーん。この『デカイさかな』キャットニップ版は、猫の家さんの商品です。
いろんな所のブログでも登場してるから、知ってる方も多いと思いますが、
ウチも今年の春からお世話になっています。とても親切なんですよぉ。
おもちゃもシンプルなのに、猫心をよーく掴んでいらっしゃるオモチャばかりです。
でもこのお魚、ホンマにでっかかったー。チャオが座って同じくらいあるんじゃないかな。

他にも、色々買いまして、その時の様子は今度お見せしましょう~。

さぁ、【今日の1枚】あっ、さっきの投稿でもあったから、2枚目か



えらいやっさ えらいやっさ よいよいよいよい~

クリスマスに浮かれて、クリスマスと関係ない踊りを踊ってるロッソです

では、ハッピークリスマスを~ごきげんよう



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンマにクリスマスイブにく... | トップ | アタシ達からチャオ&ロッソへ☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-12-25 14:26:44
どれもめっちゃ良いじゃないですか^^
ふたりともお利口さんだったんですね^^
ほんとがんばったんやね~^^

最近どうもがんばりが足りない我が家の連中。
ちょっと爪の垢でもいただきたいですわ(笑)

最後のロッソ君……(爆笑)
返信する
akiraさま。 (チャオママ)
2010-12-25 14:48:04
ありがとうございますぅ~。
そうなんですよ。セーター着せられて、若干かたまっている&寝起きで、バッチリです。

でも、表情生き生きが良ければ、オヤツあげてからにすれば良かったなぁ。

akiraさんのお家の海人くん&空ちゃんも、すっごい遊んでくれて、頑張ってたじゃないですか
アタシは嬉しかったですよぉ

ロッソの最後の1枚、ウケてくれました
ヤッタネ
なかなかオモシロイ写真でしょ
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-12-25 16:36:46
実はチャオ君の帽子が立ってる姿に
萌え萌えだったんです
とんがり帽子にボンボンは
たまらなく大好物なんですぅ。
あ~カワイっ

それにしても
どれもカワイイ。
ブログで紹介してもらってよかった
チャオ君がロッソ君にガンバレって言ってるのや
ロッソ君が飽きちゃって足、おっぴろげてるのもホントかわいい。
で、その中でも私が選んだ(勝手に)1枚は
14枚目です。
チャオ君の口元、そしてロッソ君のお手手。
は~何度かわいいと言えばいいんでしょう。
かわいーーーー
愛知から叫んでます
返信する
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2010-12-25 22:07:03
そうなんですかぁ
チャオの帽子立ってる姿に萌えてくれてたんやぁ~ うれしいー
とんがり帽子にボンボンって、カワイイですよねぇ

ボツ写真に喜んで頂けてアタシもウレシイです
おぉっ愛知から声が聞こえるーーーー
14枚目の写真、実はアタシもなんですよ。プププッわが子可愛さゆえに、親ばか満開ですねスミマセーン
返信する
メリークリスマス (まりも)
2010-12-25 22:40:37
かわいいーーーー!!と夜勤中ですが心の中で何度も叫んでしまいました
チャオくんにとっては初のクリスマス気合入るのわかりますナイスショット満載でした
返信する
まりもさま。 (チャオママ)
2010-12-25 23:27:50
そうだね。今日も夜勤だったよね
一昨日はアリガトね

今、見れてるって事は、落ち着いてるんだね。
うん。良かった。
でも、もう入っているんだね当たり前かぁ。

そうそう。ロッソにとってははじめてのクリスマスだからね。気合入るさ

この前、来てくれた時に、実はカード渡そうと思ってたんだよねぇ。
遅れちゃったけど、いい
引き出し入れておくねぇ~

では、チャオ&ロッソに癒されて、今晩もガンバレ
静かな夜を~
返信する
Unknown (koyaji)
2010-12-26 10:29:02
チャオママさま、こんにちはっ♪
クリスマスのボツ?写真って
全然どれもかわいいっ!
ロッソくんいつもより童顔!?だよね。
カードもほんとかわいかったけど
このオフショットたちもほんと捨てがたいよね!
それでも背景のセッティングとかもよく考えられているよねぇ
私もいつか(?)こんなことしたいなぁ・・・
なんだか今年もクリスマスも
終わっちゃったけど
みんなのブログのおかげでほんと
クリスマス気分満喫できたよ♪

因数分解さんのおうちにはいちごちゃんの兄弟のあずきちゃんがお嫁入りしたから
私も気になって時々遊びに行くんだ♪
返信する
Unknown (もっつ)
2010-12-26 14:29:22
チャオくんもロッソくんも
なんと素晴らしいモデルさんたちでしょう!!

どのお写真もボツにするのはもったいないっ。
こうしてボツ写真集として見せていただけて嬉しいです☆

チャオくん、ロッソくんのこと励ましてあげて優しいなぁ。
個人的には14枚目のチャオくん、15枚目のロッソくんがお気に入りです♪

最後のダンシングロッソくん最高ーーー!!
そんなにスタイルよくって洋風顔(?)なのに
和風ダンスですね~笑
返信する
Unknown (nyanco)
2010-12-26 15:16:34
カードのメイキング、ありがとう。
そう・・・2にゃん共にいい表情って
本当に難しいよね。
たくさん撮って、奇跡の一枚を見つける…
って感じだね。
猫の家さんのオモチャ、このキッカーは知らなかったよ~!!
この間は、オモチャありがとう!!
我が家はオモチャは消耗品だから、
いくらでもいるのよ~!!
猫の家さんのオモチャは本当に
反応が良くて、今のところ、
まだ壊されてもおりませんw
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-12-26 19:12:31
koyajiさま。
ロッソ、いつもより童顔だよね
まだまだ1歳にもなってないのに、大人っぽいんだよねぇ。
いちごちゃんやチャオのようなくりくり黒目にならないのが原因だろうか
だから、どうしても老けてみえるんじゃないかと思い(実際はまだまだ子供だ~って思うカワイイとこあるのになぁ)
ロッソファンする為にも母は日夜カワイク撮れる修行をするのです

クリスマスっぽかったそう思って頂けたらアタシうれしいよありがとう。

いんすうぶん会さんの所にそうそうあずきちゃん改め、カトリーヌちゃん行ったんだねぇ。
ビックリしちゃったー
これでまたkoyaijさんもつながりがひろがったよね。
不思議だよねぇ。こうやってブログでの通信だけど、すっごい会ってるかのような錯覚が・・・
でもにゃんずの事で一緒に考えてくれたり喜んでくれたりしてとても大切なつながりですよねぇ


もっつさま。
ネロリ君も、アタシが会った頃はカメラ目線だったからイケそうなのにぃ
でも、協力者がいるよねネロリパパ頑張ってよ

14枚目のチャオ、15枚目のロッソ、わかるわかる~。あれで2ぴきが揃ってたらいいのに難しいよねぇ。
どうしよ。年賀状、まだできてへんねん。
絶対、遅れてしまう

そうそう。アタシには和風ダンスにしか見えへんかってんけどさぁ、
ヨシゴロウさんには、「シェー」とか、もう一個なんか言うてたなぁ。で、
アタシの笑いのセンスのなさに怒ってた


nyancoさま。
ホンマに難しいですよねぇ。2ぴき撮るの。
ピントもビミョウに難しいし。
年賀状、今晩頑張らないとなんですが、あの子達のご機嫌はどうなんでしょう~

猫の家さんのオモチャ、ホンマに壊れないんですよ
スポーツキャットは、ロッソと引っ張り合いになるので折れちゃったけど、
後のは、全然取れたことないし、スゴイです。
市販で売ってるおもちゃなんて、すぐに壊れるのに、ホンマにスゴイ
デカイさかな、アタシもムリしてお取り置きしてもらったんですよ。また見てみてくださいねぇ~
親切でマメでステキな方ですよねぇ~

ウチ、コブラすごい人気です兄と弟は同じコブラでも遊び方が違います。
好きな遊び方が違うんですよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事