アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

アピール上手!?

2011-05-22 11:28:51 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは。今日は雨の大阪です。
なんだか、湿気が…
ロッソと寝るのも人間的にも暑くなってきましたやっぱ夏は暑いんだろな


「ママ、ベランダ見てよ。ほら。この前来たオリーブさんに白いのついてるよ。」

金曜日、2つだけ花が咲いてたと思ったら、昨日はほとんど全部花が開いてました~





でも、これってもしかしてオシベ花粉はどこに うーん・・・受粉って

この前買ったオリーブ、4本あるうち、2本だけつぼみがついたんです。そのうちの1本だけ花が開いたんですよ。
やっぱ1本だけじゃ受粉できないのかなぁ。雄の木だったのかなぁ・・・



「さぁ、ボクと遊びましょう

と、キラキラ目を輝かせているのは次男のロッソ。
こういう表情に弱いのはアタシだけと違うとおもう~

今日の遊びは、これ


『シャカトン』

色々なブログでたくさんのネコさん達が大好きなトンネル付きのオモチャですよねぇ。
ウチも去年買いまして、チャオとロッソに遊んでもらおうとしたのですが、
チャオ、ロッソと遊んでて目にケガしちゃって、ロッソの事が一時スゴク怖くなったんですよね
んで、この中に入っててもお構いなく飛んで来るし、突っ込んでくるしで、
余計に関係が悪くなりそうだったので、しまっちゃったんです。

でも、冬のベッドとかしまっちゃうついでに押入れから出しちゃいました~
久々のお目見えです。


「ワクワク


「影から狙ーう!!ちょいちょい・・・と見せかけてぇ、」


「飛びかかる~!!っと、失敗~


「ごっろーん」


チャオ、アピール中・・・な・なんで、そこなん


「ふりふりふりふりふり~
穴の向こうから狙ういや、顔一つ・・・


「ダーッシュッ


「キャッキャッ  隙間最高


「ごろ~ん」  アピールちう…


「ボクの獲物は・・・ あっ、あそこか。」


「抜き足差し足忍び足・・・」  十分目立ってますけどぉ


「ジャーンプして捕獲!予定!」


「ごろんごろん・・・」 未だにアピールちう


「もっともっと遊ぶよぉ~


「ひゃっほ~


「ふすまに隠れてアピールちう・・・」 暗いなチャオ


「主役っちゅうもんは、遅れて登場よん

やっと来た・・・遅いよチャオ

ロッソは激しい激しい
シャカシャカ音がするから楽しいようだけど、シャカトンの上にダイブするわ、中でダッシュするわ、
形なんてキレイに保てません。
あまりの激しさに兄は1歩も2歩も下がって鑑賞してしまっています。

シャカトン、広いお家にはいいんだけど、ウチ、コレ置いたら結構場所取られてるんだよね
さぁ、今日のアピール、チャオとロッソ、どちらがお好み



【今日の一枚】



『静』
                           「ボクはヨガでスタイルキープ」ウソばっか




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジプシーCiaoその2 | トップ | おせっかいな兄 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2011-05-22 16:40:12
オリーブの花、初めて見ました。
カワイイですね

でも もっとかわいいのがきらきらお目目の
ロッソ君
そうそうこんな顔されちゃ、ほっとけないよね~
今日のアピール、どっちがお好みなんて聞かないでぇ
チャオ君のごろりんアピールもかわいいけど
今日はロッソ君のまん丸お目目攻撃にやられましたぁ
ふーっ、可愛すぎる
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2011-05-22 23:04:01
若い子はテンション高くていいですよね~。うちは暑くなったせいか、アンディが一切遊びに反応しなくて、トイレの頻度も落ちてきているようでちょっぴり心配です。毎晩布団に潜り込んでいたポピーも、ここ2晩来なくなり、なんだか私もテンション↓・・・。さらにはせっかく買ったハーネス、ポピーは全力で拒否でして、私は爪で負傷しましたが着せられず、これまた凹む。。。変わりにアンディが試着してくれましたが、もちろんマジックテープがとまりません(笑)。
てなわけで、ブログを更新する気力もないまま週末が終わってしまった。。。
返信する
Unknown ()
2011-05-22 23:53:04
私もロッソ系のくりっとワクワクお目目に
完璧にノックダウンです~!!
ゆずはチャオくん系
ポーはロッソくん系ですな☆
も~~!!シャカトンの向こうから近付いてくる3枚目のお顔を隙間から出してるお写真の
表情が可愛すぎます!!
ワクワクが飛び散ってますね♪
はぁぁ~!!!可愛い☆
ご馳走様です♪

あ!ただいまです!
八ヶ岳では女4人スワンに乗って大興奮でした
でも体力を気持ちでカバーする様になってきた
私達にはスワンはかなりキツかった様です(笑)
毎日コメントありがとうございました^^
返信する
Unknown (もっつ)
2011-05-23 08:19:41
オリーブのお話綺麗ですね(^^)
実ができるといいなぁ。

シャカトンで遊ぶロッソくん、おめめが真ん丸でカワイイ~♪

キューブ型になっているところとトンネルの隙間、ネロリくんも大好きです!
そこから大きな顔まで出そうとするから、マジックテープは大体一個外れてます(笑)
そしてマジックテープは毛まみれ…

チャオくんのアピールもたまりませんね~。
ポーズを変えながらチラチラとカメラ目線なのが
可愛すぎます!
ごろ~んとしているお腹に触りたいっ☆

うーん、どちらのアピールも選べません(笑)
ロッソくんともチャオくんとも遊びたいです~

返信する
Unknown (kai-mama)
2011-05-23 08:26:04
ほんとっ。花粉がないねぇ…ウチりはきーろい粉いっぱいだよぉ。
雄雌の違いなのかなぁ。

ロッソくん、ノリノリだねぇ。
違った意味でチャオくんもノリノリですね---☆
そ--だよね。ロッソくんパワーには勝てないよね。チャオくんが、どん引きなのもわかるわぁ。
チャオく--ん、ところでなんのポーズだったの?
返信する
Unknown (とろころ)
2011-05-23 10:17:14
キラキラのロッソくんもかわいいし
ゴロゴロしているチャオくんもいいわぁ~(*^^*)
ふすまに隠れてアピールされたら、きゅーんとなっちゃいそう・・・。
トンネル、場所とりますよね~。
うちも一度購入しましたが、すぐに飽きてしまいました・・・(^^;)
これ、カラフルでかわいいですね!
返信する
Unknown (akira)
2011-05-23 11:22:46
チャオ君のアピールかわいいですね~^^

ロッソ君はかなりアクティブですね~^^

うちはテンション上がるとどちらもロッソ君っぽいかなぁ(笑)

でも最近はどちらかがボクらと遊んでいると、
ちゃんと待ってるようになってきましたよ^^
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-05-23 12:36:45
シャンプゥさま。
オリーブの花の寿命は短いみたいですもうほとんど枯れて落ちてる花の命は短いですねカワイイのに。

おぉ~っ今日はロッソのまーるいお目目にノックアウトですかぁ。ロッソ喜びますよ
でもぉ、まーるいお目目と言えば、カブくんでしょう~
あんなに大きなまんまるお目目で見つめられたら、アタシ、頑張っちゃいますよ


アン&ポーママさま。
あぁ、、、あ~~~~~~~~~~~~~~ぁ、、、アン&ポーママさんのお気持ち、痛いほどわかるぅ~

アン様のトイレの頻度が下がっているだけでもなのにぃ、
ポーちゃんが2日お布団の中に一緒に寝てくれなかっただなんてぇテンション下がる下がる~アタシもロッソ寝てくれないとだもーん。

その上、おNEWハーネスつけてくれないだなんてぇツメでママさん傷つくっちゃったのねぇ。
あぁ、アタシもチャオに傷つけられた時はホンマにショックやったしぃ
ポーちゃん、小さい体でやるねぇ
でもアン様が着てくれて笑いがでたわマジックテープ止まらへんとか

ブログは更新できなかったかもだけど、アン&ポーちゃんと仲良く過ごせたのかな


杏さま。
おかえり~
きのこちゃんで、スワンがきつかったら、アタシはどうなるのーーーーーーーーはははっきつかったっすかぁ。
でも楽しかったでしょ~。笑いが絶えない情景が見えるよぉ

ロッソもねぇ、くリッっとお目目ができるようになったわ~
ロッソはどっちかっていうと、黒目いっぱいにならないなぁ。って思ってたんだけどねぇ。
ポーちゃんは黒目いっぱいになるカワイイお顔してるよねぇ~
でも、性格的にもポーくん=ロッソ、ゆずクン=チャオかなゆずクンごめんねぇ。チャオみたいなんと一緒にしてぇ


もっつさま。
どうなんやろぉ~。実なるかな。なるかな
楽しみなんやけどな

ロッソもお目目、まんまるになったよぉ~
ほら。いつも黒目まん丸になんないのにねぇ

ネロリ君も、あの隙間好きなんはははははっなんでやろねぇ。
ロッソも異常に興奮するねんけどぉ~
ネロリ君も顔だすのぉー見たい見たーい
ウチもマジックテープとか中のヒモ、切られてるからね

チャオはなんだったんだろね。トイレの隙間から何か見えてたんだろうか
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-05-23 13:04:01
kai-mamaさま。
っでしょ~花粉ないですよねーkai-mamaさんとこは花粉あるのぉ~やっぱウチのオス
・・・と思ったら、さっき帰ってきてベランダ見に行ったら、葉っぱとか鉢に黄色い花粉らしき粉が落ちてた…
花粉どこから 黄色だから黄色の所からわからん・・・

そうそうロッソは動のシェイプアップ、チャオは静のシェイプアップですよぉ

「kai-mamaさん、あれはね、らっこのポーズと、亀の甲羅歩きポーズとぉ、アルマジロのポーズだよ」by Ciao なんじゃそりゃー

ホンマ、ロッソパワーには勝てないと思う。チャオ、ガンバレ
やっぱ、バールくんパワーにはkaiくんも適わないよねぇ・・・・・・・・


とろころさま。
そうなんですよぉ わざわざふすまの奥とかに隠れてるのに、アピールしてくる所とか見ちゃうと、ついつい構いたくなるんですぅ

なんしか、お目目なんとか、ワクワクしてマズル膨らんでるのみたら、よっしゃ~っって気になりますよね

ころちゃんもぴゅうちゃんもあのカワイイ顔できっとアピールしてきてるんだろうな

トンネル、ホンマ結構ジャマだったりするんですよね。あぁ、ずっと出しておくと飽きられるんかな。
あぁ、飽きないでおくれよぉ~
ウチ、セールの時に買ってね、多分真ん中のトンネルは同じ色がなくて別の色になった気がしますまっ、いいですよね


akiraさま。
akiraさんも、空ちゃんに毎日アピールされてますもんねぇ
空ちゃんのアピールもカワイイですよねぇ
海人君も空ちゃんもテンションとロッソタイプなんだぁ。
みたいみたーい。いつまでも子供で可愛いですねぇ

チャオのアピールは素直じゃない子がするような感じがします。
ロッソは、そのまんま、ストレートに感情表現するって感じですよね。
人間じゃなくても、ホンマ、個々色々で面白いですよねぇ
ロッソも少しだけ前に比べて空気が読めるようになってきてるかも。
期待期待
返信する
Unknown (priya)
2011-05-24 01:45:57
ここでも同じだぁ…。
うちのメイさんも遊びが激しすぎて
なんでも直ぐ壊すし、ぐちゃぐちゃ。
ソラと遊んでるといつの間にか後にいて
主役の座は奪取。しかも譲らない。苦笑
哀れなソラはついていけなくて呆然…みたいな。
チャオ君。ソラと一緒に頑張るんだよ~。
ロッソ君。たまには兄ちゃんに譲るんだよ~。
…でも譲ったら「病気?具合悪い?」とか心配しちゃうんだよね。きっと。w

あ。しゃかぶん買いました~。
2匹に夢中~~~で遊ぶので面白いけど
ずーっと遊べといわれるのが困る。

オリーブの花可愛い♪
わたしもNY来る前育ててたの。
大きく育ちますように!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事