アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ボク、努力もしてるんでつ。

2013-11-07 22:43:07 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~

昨夜は、パソコン開いたまま寝落ち
気付いてとっととベッドにINしてしまいました~。
皆さまの所にも伺えたり伺えなかったりですみません
っていうか、コメントしてたのはいいけど、寝落ちする位なので、
な~んか変な事を書いたりしてなかっただろうか
前ね、あったのよ。ホンマに。2度くらい
1回はhanaさんの所にコメした時。hanaさん覚えてるちょっと意味不明な事書いてたよね
夢の中でしゃべってる事とごっちゃになってしまうんですねぇ
気を付けないと



「いつもボクの事をフリ~ダムだ~。とか、KYだ~とか、
余計な事しぃや~。とか、パパもママも言うけど、
努力っていう文字、ボクの辞書にも入ってまつ!」


「たとえば~、」

「パパやママがお風呂に入ったあとに付けるカワック(浴室乾燥暖房機)
タイムが赤兄ちゃんと近づく絶好の時間


「でもレオー、アナタ、ロッソのシッポ踏んづけてるよよくロッソ兄ちゃん怒んなかったね。」


「何言ってんの。オチリ愛の仲なんだからね
カワックタイムに怒るだなんてヤボはないのでつよ!」
オチリ愛。ってFBでコメントに頂いたのを使わせてもらった~

っていうか、この後だいたいレオーネがロッソにかぶりつきに行って、終わってる気がするんだけどぉ


「何言ってんのママチリも積もれば山となる!でつよ!」

「山ーーーーーーー!!でつ」

レオーネ、体で山を語りました~山の字になってるでしょ



ぎょっ
ぎょっぎょーーーーーーーーーーーーーーっ


トリミングしたらこんな感じ~


「兄ちゃん、暑いでつよ~」

レオーネ、寝たまま出てきた~。手でロッソ押してるよ~


「どぉ?ボクの努力の成果でしょ?ふふ~んどや顔


「言っておくけど、赤兄ちゃんが入って来たんだからね!!」


これは今晩の写真です。このとき、アタシはまだ帰ってきてなくて、ヨシっちが慌てて撮ってくれたんですが、
ロッソが入って行ったらしいんですよ。
寒かったのかな
それともここ2~3日夜ここで寝るようにしたロッソ。
それまでレオーネが寝てたんだけどね~。居心地が良かったから、レオーネ居てもよかったのかな


ロッソがあれば、チャオもじゃない


「黒にいちゃんは、このコタツの上で寝てる時に近づくのがチャンスでつ。」



お~っ。意外と距離近いね~


「手を伸ばしてみるでつ~」


「ちょちょちょい・・・」

触ってるようで、触れてない


「今ので限界でつ。睨まれたでつよ。また今度の機会狙うでつ。」



「ほら。毎日の努力なんでつ。一緒に上に居ても怒らない時も増えてきたでつ。
くっつけるまで頑張るでつ!!」


近くに行ったら唸られるけど、末っ子は気にせず側で寝ちゃうからね~。
でも、それでいいんだろうな~。怒られてもへこたれないくらいがいいよね



なんだか、距離が近づいてるでしょ~。
ホンマ、ロッソには驚いたし~。
レオーネ、頑張れ~



やんちゃなレオーネもチョットは努力するみたい。
応援のポチッ宜しくです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます

前回もコメントありがとうございます
できれば、明日の夜までにはお返事させていただきたいと思っています。
また良ければ見て下さいませ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ショット!! | トップ | 末っ子はこうやって成長する。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2013-11-07 23:38:40
末っ子には末っ子なりの苦労があるのよね~ww
でもレオーネ君が大きくなるにつれ 
みんなとの距離が近づいてる気がしますね♪
ファイト末っ子!

それにしても レオーネ君の足が長い!
綺麗な山の字も 上手に書けました~♡
返信する
Unknown (hana)
2013-11-08 00:04:00
まあぁ~♪^^
猫団子ですよ!猫団子!
レオーネくんが小さい頃には見かけたけれど、
もう大人になって見られないかと思っていました…
これは嬉しいね~^^
ロッソくん、「ま、いいか…」って思うようになったのかしら?
それとも、レオーネくんの粘り勝ち?
チャオくんとも距離が近くなってるし…
これからの季節、猫も人も距離が近くなるにはいい季節かもしれませんね!
返信する
Unknown (おやぶん♪)
2013-11-08 06:10:51
私も努力するわ!
黒にいちゃん、きっとや気持ち。なんで、先にぼくちゃうねん!男の子の嫉妬こわいぞぉ!
返信する
Unknown (kai-mama)
2013-11-08 07:41:05
ぎゃぁー
猫団子おめでとーーー♪
これは、見たらかわいくてぶっ倒れそうだわー

ずんずんずんずん~仲良しになってるねー
今年はドキドキしながら炬燵の中覗いたら、3にゃんくっついてるかもねー(*^-^)
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2013-11-08 07:49:29
レオーネくん頑張ってるね。
そうそうよ~日々の積み重ねよ。
あと寒さね、これには上の子達も警戒心が緩むわね!
うちのニノさんでさえ、側にいることを、ここ最近許してくれてるの、近すぎたり、強引に毛繕いしたら、すぐねこぱんちですけど。
ロッソくん、チャオくんともっと仲良くなれるよう応援してるよ~頑張れレオーネくん!!
返信する
Unknown (ふく)
2013-11-08 09:03:00
おおー!
素晴らしい!
レオーネくん、努力してたんだねえ。
ちゃんと実を結んでるところが素晴らしい!
チャオくんが受け入れてるっぽいのがかんどー!
3にゃん猫団子も夢じゃないね!(≧∇≦)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-11-08 13:25:31
レオーネくんの「山」の字、
日本昔ばなしに出てくる山みたい~(笑)
キレイな山ですね♪

本当だ~距離がどんどん近づいている!
棚の上で一緒に寝てたロッソくんとレオーネくん、
ロッソくんのあの表情は何を語っているんだろうか・・
と気になったutsuboですw
「寒いからしょうがないな~」って言っているのかな?(^m^)

チャオくんに手を伸ばすレオーネくんも
なんか健気でかわいいです☆
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2013-11-08 13:38:58
1枚目のレオーネ君、
すっごく凛々しくて
いつのまにか大人っぽくなっててびっくり!

フフ、努力してるよね~
おかげで距離が近づいてるね
へこたれないレオーネ君に拍手
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2013-11-08 21:10:26
ぽちさま。
末っ子には末っ子なりに苦労もしているようです
最近は少しは兄に遠慮する。っていう場面も見る様になりました。
でもそれはまだまだ数少ない現場なんですがね

足も短いのかな。と思っておりましたが、次第と長くなってきて、歩いてる姿も腰の方が高くなってきましたよ~


hanaさま。
いぇ~い
これ、ネコ団子ネコ団子って認定してくれる
ほら。ロッソもさ、チャオが入っている中にこうして入った事もあるしさ、
このキティは、ロッソにとっては、入ってイケる場所なのかもしれないね~。
でもね、ロッソ最近、夜ここでばっか寝てて、足元で夜寝てくれへんなって~ん
その代わり、場所をとられたレオーネがアタシの横で寝てくれてるので、暑くて布団を蹴飛ばしてるのでした~


おやぶん♪さま。
「えぇーーーーーーーっ黒兄ちゃん、ヤキモチやいてたのぉオトコ心も難しでつね」by Leone

アタシも最近、全然努力しておりませ~ん
ダイエットも中途半端。運動もしてへん
顔の手入れもしてへんあきまへんわ~


kai-mamaさま。
ありがとありがとあ~り~が~と~

アタシも生で見たかったよ~
きっと生で見たらぶっ倒れるね
これもネコ団子認定してもらえる

これからもっと寒くなったら、もっといっぱい見せてくれるかな。
これで終わりって言わないで欲しいよね~

コタツの中の3にゃん、期待したいけどさ、アタシ達は入れるのかね~


ニノかーちゃんさま。
レオーネ、頑張ってるでしょ~

日々の積み重ねって大切よね~
まだまだ8割は悪い事ばっかして、兄ちゃん達怒らせるんだけど、
こうやって大人しーく出来る事もあって、そういう時は兄達も側にいるのを許してくれるみたい~

そして、やっぱり寒さですか
ニノさんも許してくれるのね~。
ウチも期待しちゃお

「ニノかーちゃん、ありがとでつ。ボクがんばるでつ」by Leone


ふくさま。
「ボク、こう見えても努力してるでつよ~」by Leone

まだまだ8割は悪い事ばっかだけどね

チャオは受け入れているのか、眠すぎて怒るのもウザイだけなのか、わかんないけどね~

3にゃんネコ団子…
かなりハードル高いね
夢のまた夢だけど、夢、見とこか~


utsubokazulaさま。
そうそう
日本昔話の山でしょ~
アタシもそれ想像しましたよ~

距離、結構近づいているでしょ~。
まだまだ余計な事しぃで、怒られるほうが多いんですけど、
兄達が眠いとき、そしてレオーネも眠いとき限定なら一緒にいられるようです

ロッソは、寝ぼけているだけなのか、いつものごとく、
「コイツがいなければ、コイツさえ居なければ、もっと体伸ばして寝れるのに」みたいな

そしてチャオに手を伸ばすレオーネも、一生懸命触ろうとしていて、でも怖くて触れなくて、見ていてチョット可愛かったです


シャンプゥさま。
凛々しくなった
骨格がシャープになったよね~。
あっ、でも、一番食べる末っ子は、早くもお腹は垂れてるけど

ホント、努力してほしいもんね。
でも、今日はまたロッソを追いまわし、ロッソは悲鳴をあげ、レオーネを押し倒しながら逃げ回っていました
強いんだから、ビシッとやってやればいいのにね
でも、ホンマへこたれないよ。レオーネ
返信する
Unknown (nyanco)
2013-11-08 21:37:34
なんだかんだ言っても、兄ちゃんたち、
レオーネくんに慣れてきた感じだね~w
ロッソくんとの距離も縮まったようで嬉しいよ~!
レオーネくんの性格、KYかもしれないけど、
だからこそ今があるって思うよ。
反対に、ビビリ~だったり、引っ込み思案だったら
それはまた難しかったんじゃないかな。
少なくとも、チャオ君は、
しょうもないやっちゃなぁ~って感じているように見えますw
先日のドンちゃんの記事、キキの思い出と被ってコメントできなかったよ~
うちの長女も本当にいい子だったんだよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事