アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

鬼は~外~!?

2014-02-02 23:20:32 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんはー

先週、チョット仕事のシフトがしんどくって、サボリ気味でしたが、
それなのに、それなのに、



夫婦で1日の日に、iphoneなんてのに変えちゃって、ただ今悪戦苦闘しております

なんせ、ガラケーだったもので、ホント四苦八苦でございます~

アタシ、パソコンの設定となると、てんでダメで、今まで自分でした事のないヒトです
なので、もちろん、ipad持ってても、アプリそれはなんですか~。状態で、
だけどFBやブログはしちゃう。って人間なのです。

なんせ、そろそろ老眼出て来てんじゃないのと実感してきているこのごろ
まだ近くの視力も1.2位はあるようですが、メガネ取りたいわ~。って時もありますしね~。
やっぱりipadは持ち歩きたい
今のipadだけソフトバンクってのも、もったいないし、悩みましたが、DoCoMoユーザーを卒業しました
そして、デザリングをするために、ガラケーではなく、iphoneにしました。
でも、難しい

二日たって、ようやく連絡先を入れました。
まだメルアド変わったのを送っていません。
なんかね、先にアップルIDを持ってしまっていたのが悪かったんですね。それを使おうとしたから。
結局やりなおしました。

結局ブログもできず、でも、息子達の写真だけはたくさん撮りましたよ

おかげ、あんなに皆さんにプレッシャーかけて頂いた編み物
それすら、3日坊主どころか、1日坊主で手を付けていません
ヤバイ、ヤバ過ぎる~

でも明日は・・・


「明日は節分だよ。節分って知ってる!?」

節分って、昔は「季節を分ける」『立春』『立夏』『立秋』『立冬』それぞれの前日にしてたんですってね。
年に4回ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

だけど、日本では年の初めの『立春』が特に尊ばれた為に、2月3日になったとか

昔は2月4日が新年だったから、節分の2月3日は大晦日。になるんですってねぇ~

年が明ける前の大晦日に、陰陽師達によって旧年の厄や災難を祓い清める炒った豆をまく。になったとか

へぇ~って感じだな~。
そして色々な地方によって、節分の日に食べるものとか違いますよね~。
今年の恵方は東北東!
巻き寿司買わねば


今年は、ニャイアゴン横丁・魔法の杖店で、可愛い鬼さんへの変身グッズ(鬼ヅラ)が売ってたんです
で、ゲット~。nyancoさん、またまたありがと~


「トラ柄、ヒョウ柄のおパンツはhanaさんの手作りやねんで~。可愛いやろ


「ボク達、ドリフタ~ズ!!でーす♪ばばんばばんばんば~」
「あ~びばのんのん♪」


「青いネコはオヤスミなので、代わりを。コホン」


「言っとくけど、ボクは高○ブ~とはちゃうんでつよ。リ~ゼント頭なんだからねー!!」


「ほらっ!違うでしょ?」


「鬼にかにゃ棒~!!」


「鬼も可愛く行かないと生きていけないでつから~」


「お待たせ~!!やっぱオレがおらんとアカンやろ~」


「節分言うたら、豆まきやろ~。鬼祓わんとアカンねんからな~」

「いや、アナタ達が鬼役なんですけどね~


「鬼は~外~!!福は~内!!」

「チャオ~、豆持つの忘れてるで~


「ご愛嬌~って事で~」


「これがママが言ってた豆ちゃうんでつかね?」

「タブンそうやな。」


「これ、ウマいんかな?」

「いや、それ、アナタ達の食べ物ちゃうから~でも年の数だけ食べてみる



このあと、鬼さん達は裸で、かにゃ棒に酔っ払い~


「うっふ~ん


「ケリケリケリ~!!」


「スリ~


「スリ~


「ころ~ん


「うっとり~





明日は夜勤で夜、家族と一緒に過ごせないのーーーーーー
一人で病院で恵方巻きかぶりつくわ~



「明日はちゃう鬼の襲来やで~!!ヒントはコイツ!」


また明日も遊びに来てネ~




ご満悦~。の笑顔のチャオにポチッと
ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございました~f




1月の1ヶ月。正式に言うと、今日までかな。
facebookのgooブログの『今月の推しネコさん』選ばれ、1ヶ月の間に4つも記事もアップして頂きました~
ありがとうございます~
いつもよりもたくさんの方にブログに遊びに来て頂き、とても楽しかったです
ありがとうございました~またいつか、選んで頂けるとうれしいな~



前回の編み物へのプレッシャーいやいや、温かい応援のコメントありがと~
編み物、頑張りますよー。
頑張る為に確かにブログにアップしたんだもんね~。
FBにきのこちゃんが、来年までにはできる~って書いてくれてたね~。
うんうん。来年までにはできるかな~。
そして、ホント、年取ったときに、何も手でできないようではダメだよね~。
何かはできるようにならなくちゃね~

マフラー位だったら、簡単に出来たら…いや、人に贈れるくらい編めるようになったら、
誰かもらって下さいね~
とりあえず、1つでも編みあげたら、もちろん、報告しますよ~
そしたら、皆、アタシの真似して作ってね~





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日坊主になりませんように… | トップ | 鬼退治~!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana*)
2014-02-02 23:58:50
チャオ君、いい笑顔&いい開きですね!
3兄弟はよっぱらうとクネクネするのですね~。
萌葱も昔はぱた…としていましたが、最近では凶暴化します。
またたびの代償は私の腕…。(傷だらけ)

みんにゃ、鬼さんとってもお似合いですね!
もしゃもしゃのヅラもくすぐったくないのですかね~。
いやがらないなんて、さすがモデル3兄弟です!
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2014-02-03 08:06:38
チャオママさんちは季節感があっていいなぁ
ウチのカブは非協力的ですから・・・(゜-Å)

しかも恵方巻きなんて食べたことないし・・・

ここでたっぷり節分を味わわせてもらいます(^▽^ゞ

ホント、被らせたら世界一ね、チャオ君(^^)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2014-02-03 12:45:55
iPhoneデビューですね♪
最初は戸惑いますよね・・頑張ってください!

こちらでもhanaさん鬼パンが♪
レオーネくんは金髪の外人さんみたいですよー!
かっこいい(^^*
チャオくんの笑顔も眩しいです☆
返信する
チャオ君カワイイ(^∇^) (アイシスちゃまのママ)
2014-02-03 12:46:24
チャオママ様、こんにちは(^∇^)
iPhone私もほとんど使えてないわあ(>人<;)

チャオ君、相変わらずカワイイd(^_^o)
好きよぉ~

苦手なiPhoneより投稿d(^_^o)
返信する
Unknown (nyanco)
2014-02-04 17:59:18
ヅラも金棒も楽しんでもらえて嬉しい!
それにしても・・・
今回はチャオくん大活躍だったね。
にっこり笑顔の鬼さんも素敵だし、
でろ~~ん、がたまらん!w
節分、本当に楽しいイベントだったね。
来年も楽しいのするよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事