アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

負けず嫌い!?

2012-08-15 02:00:29 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。
例のごとく、昨日は朝から仕事をして帰ってくると、眠くってチョット寝てまうさっき起きた
今日は研修(フツウお盆の日にするか)を受けに看護協会まで行くので、休みであっても
アタシにとってはやすみじゃなーい
明日から4日勤なんですよねぇ…って6日間、朝からって、朝が苦手なアタシには過酷なのだ

13日の日、



こちらのお宅にストレス発散しに行きました~

早く、その事をお知らせしたいのに、今日はその事をゆっくり書いている時間がありません
なので、申し訳ないけど、次回で許してねぇ


…という事で、今日は・・・



つめを研いでいたチャオを激写
猫飼いにとって、ツメ研いでるとこって可愛くないですか~
なーんか、一生懸命な姿が可愛いなぁ。っていっつも思っちゃう。

すると、


「なぁに?」

おぅっ。ズッキューン
日頃、やぶにらみが得意なチャオのプリチーなお顔あぁ、心狭い性格をも忘れそうだわ

こうやって、見つめられちゃうと、アタシはついついイジワルしてやりたくなっちゃう。
わざと、チャオ(やロッソ)がツメ研いでる上で、アタシもツメ研ぎを実行。
すると、、、


「クソッ、負けてなるものか負けてなるものか」

と、余計真剣な顔になってツメ研ぎをするから、いっつも笑ってまう~

ゴメンゴメン。お邪魔しました~

皆さんのお宅はどうですか




【オレの神聖な場所】



「オレだけじゃないんだぜぇ~。なっ!!○○ちゃん

心が落ち着くらしい…






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソの十八番 | トップ | 天空の城、ちび姫に会って来... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぶん♪)
2012-08-15 07:41:41
真剣な爪とぎ・・‥めちゃ一心不乱!

トイレの神様・・・きっといるんだろうね!
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-08-15 08:13:20
仕事、お疲れ様です
ストレス発散、おおいにしてください
記事楽しみにしてまーす

つめとぎ姿、私も好きーー
ほんと、一生懸命だよね
「なぁに?」のチャオ君に
私もやられたぁ

神聖な場所ってどこ?
返信する
Unknown (utsubokazula)
2012-08-15 09:58:07
私も爪とぎ対抗しますよー!
ムキになってさらにバリバリするのがたまらないですよね♪( ´▽`)

うちのクックがトイレ開いてるとすかさず入りますが、
落ち着くのが目的ではなく、なぜがトイレの水を流します…
我が家はボタン式で、その楽しさを覚えたようで…しかも大で_| ̄|○
夜中にやられると怪奇現象かと心臓が止まります。。。
返信する
Unknown (寿司母)
2012-08-15 10:57:13
おぉぉ~~!天空の城~~!イイナイイナーーー

あはははは
チャオママ、爪とぎするんだwwwww
その発想、思いつかなかったよw
あ、でもチンタロが爪とぎしてると、必ずラジオが真似する・・・。
チャオく~~~ん
可愛いわぁぁ~~~。
チラッと覗かれたら胸キュンだよね~~♪

で、うちはトイレは立ち入り禁止でありますww
返信する
Unknown (みんみ)
2012-08-15 14:00:18
ウハハ。可愛いな~。おメメくるくるだぁ~!子猫の面影がチラリとしますよね。
爪とぎって本当に一心不乱ですよね。

ひびきさんは夫婦揃って出かけて帰って来るとお出迎えの後は一目散にポール型爪とぎへ走って行って
バリョバリョします。それを見て旦那さんは『あっしの勇姿を見てくだせぇ~』と
『くるねこ大和』さんの所の『からす梵』君(黒猫)の名台詞をアテレコします。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-08-15 23:10:04
おやぶん♪さま。
ホンマに一心不乱っちゅう言葉がピッタリですよねぇ~
その時のラブリーな顔も、目が据わった顔もどっちも面白くてついついかまいたくなりますが、
このときはやめようとしないの。おもしろ~い

トイレの神様…あっそっか。そ~だったんだ~。
そういう事ですね。だから居心地いいのかも~アリガトでーす。


シャンプゥさま。
大した仕事してないのに、仕事が嫌いなもんで、しんどく感じまーす
ストレス発散、ホンマ、必要ですねぇ~

ツメ研ぎ姿、やっぱりシャンプゥさんも好き
だってぇ、カワイイもんねぇ~
カブ君も一心不乱
カブ君もあんな顔で見るでしょ~

チャオの居る場所は、人間にもとても必要で大切な場所…神様も住んでまーす=トイレね


utsubokazulaさま。
やっぱりしますか~
居た~。仲間~
ムキになりますよねー。なんでなんでしょうね
余計バリバリするでしょ~

クックくん、トイレ流すの
すごーい
ボタン式、いいですね。
そこまでするんだったら、クックくんに、トイレで用を足してほしいわぁ~。
そして終わったらボタン押してくれたら、有名猫になるね~
クックくん、頑張って
でも、夜中は確かに怖いかも

寿司母さま。
そだよ~。天空の城行ってきたよ~
生まれとったわ。ジュニアパパしとったで

ツメ研ぎ、アタシもするでぇ~
アタシにされた時の反応見るのがオモシロイんやもーん
珍くんがしてたら、やっぱラジオ君マネする
そしたら珍くんの反応は対抗意識持ってる
対抗意識持ってたら、アタシはラジオくんの立場と一緒になるなぁ~

トイレ、立ち入り禁止なの
確かに~。1回入れると、ずっと入るようになるよ
そやなぁ。福ちゃんとか、こもってるかも~


みんみさま。
ありがとうございまーす
なんちゅうの
丸顔だからかなぁ~。こういう顔すると、幼く見えるんですよねぇ~。
得っちゃ得ですよね

ひびきちゃんは、お出迎えの後、一目散にポールに行ってツメ研ぎ
ほほぉ~その真意はなんやろー。あぁ、ひびきちゃんに聞きたいわぁ~。
ぼんにぃのようにやっぱ、『あっしの勇姿を見てくだせぇ』なんかな
「姐御~ついて行きやす」by Ciao…ってチャオのが年上やっちゅうねんな
返信する
Unknown (hana)
2012-08-15 23:13:35
爪とぎ、ソルも対抗しますよ~!
今日もガリガリやっていたので、そのガリガリが終わった後に私が爪をとぐマネをしたら、戻ってきてまたガリガリ…^^;
人がやっているのを見るとやりたくなるのかしら?

トイレにお籠り、ルナも好きです…
ちょうどお籠り中の写真撮ったからブログに載せようと思ってたの。
今日、載せといたので見に来てね~!
返信する
Unknown (ふく)
2012-08-15 23:16:07
わははは…!
チャオママさん爪研ぐんだ!?
おもしろそうだから私もやってみよ~
でも、近寄ると逃げるんだよな…

チャオくんの最後の写真の口がかわいい!
その空き具合いい感じだわあ

あ、○○ちゃんも白くて神聖な場所でまったりしてた!
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-08-16 00:49:32
hanaさま。
やっぱ、ツメ研ぎ、ソルくんも対抗してきた
なんなんやろね~
縄張り荒らされた気でもすんのかなぁ
でもな、チャオ、来た時も、教えるのにヨシっちがツメ研いで見せて、そしたらマネしてたからなぁ。
ほら、手挙げたらマネして挙げる(反射かなあれ。)のと一緒
でも、対抗意識持ってしてるって思っとこ。オモロイから

トイレお篭り、見たよぉ~。
な~にそちらは姉弟で仲良くこもってるの
ウチは、それはないもんなぁ。ロッソも入ってくるけど、あそこに篭る事はなくて、トイレに間違って閉じ込められるのは決まってチャオです
たまーに、気付かずに閉めちゃってた事が2回程あるんだよねー。
途中で気付くんだけどぉ


ふくさま。
そうよぉ~
あれで研ぐのよぉ~。
そしたらね、キレイなラウンド型になるのよぉ~
・・・なーんてことあるわけないぢゃんねー
ラウンド型にはならんけど、爪研いで遊んでるよぉ~。

はるちゃん、逃げる
チャオは普段はアタシとか近づくと、触るつもりないときでも、サササっと逃げられるんだけど、
ツメ研いでるときは必死だからか、居てくれるよぉ。
ぜひ、はるちゃんでも実験してみてねぇ~

チャオの口、ナイスタイミングやった
連写ってスゴイね

○○ちゃん、神聖な場所にいたでしょ~。
白がにあってたねぇ。
返信する
カワイー!!! (オレゴンベリー)
2012-08-16 04:37:57
柱からチラ見してるあの顔可愛すぎるぅ~!
あたしもドッキューンやられたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いじわるしたくなるよねぇ。わかるわかる!
どんな反応するか見たいしね♪(´ε` )
こないだ耳が邪魔かなって思ってターバンつけたたったら
いつまでも付けっぱなしで_| ̄|○ あ、うちのシーズー犬にね。
だからあたしもエスカレートしてくるわけ~。
旦那はんには大人げないと言われるけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事