アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

祠と太陽。

2013-11-30 14:25:48 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~

今日、ベランダに出たら、トネリコの鉢の近くに、1~2mmの黒いフンのようなものをかたまってたくさん発見

以前、ラベンダーを育ててた時に経験した事のある、毛虫のフンに似ている・・・・・・・
葉っぱをみたら、トネリコの葉っぱが茎単位で何本かやられていた
前の記憶をたどると、昼間にはそいつ(犯人)は見つからず、夜に犯人を見つけたんだった。。。。。
目を凝らして見てみても、鉢にお水とたっぷりとかけ、水攻めにしてみても、姿が見られない。
おぉーーーーーーーーーーまいが~っ
今晩見つけられるのだろうか。駆除はどーしたっけ
農薬だっけ
頭が痛い


今朝は今までで一番寒く、朝ちょっと遅めに起きても18.5℃だったなぁ。

昨夜、ヨシっちが一人でリビングか、ネコ部屋で寝ているチャオが寒かろうと
(チャオね、よく寝場所を変えるんですよ。一時同じ寝室のねころんで寝てたのにねぇ。今はまた一人なの)



レオのシッポでチャオの顔を囲んでみた居てるのわかります
チャオが入っている祠なるものを作っていた。

hanaさんが作っているステキなのとはだいぶ違うけど



でも即席にしては、よくできてません


後ろから見たら、こんな感じ。

白い子も、赤い子も、カメラ向けられてるから、なんだかポーズとってこっち見てくれてるけど、
あなた達にピントあってないのよぉ~

このベッドの取り合いで昨夜は3にゃん、誰かが悲鳴をあげていたなあっ、悲鳴はレオーネ以外だった

こういう隠れてて、そして熱がこもるタイプのベッドとか好きですもんねー。
プランターのスタンドですけど、実は別の目的で買っていたんです。
でもね、その目的では使えなくて、捨てようかとも思っていたのですが、こういう使い方がありましたね
ナイスヨシっち

でも、アタシに「hanaさんみたいにキレイに作れ」って言うんですよ~。ムリだから


人気の祠ベッドでしたが、


「ふわ~っ。」

太陽には敵わないようですね~。

日が当たるようになると、だ~れも入らなくなりまして


「ぺろ~ん」


「今、オレがグルーミングして取った毛はコレくらい。ニヒッ」

うんうん。にくきゅうに毛がたまってるねそれが、床にいっぱい落ちるわけだね


「やっとレオがどいたか~。」

そうそう。ちょっと前までレオーネが



こんな感じで寝てたからね



気持ち良さそう~。



こんな顔みると、こっちまで嬉しくなりますね~。

隣の部屋では、



ロッソが黄金色に輝きながら



気持ち良さそうに寝ていました。

レオーネはと言うと、

暑くなって日陰に避難した模様です


「ボク、色白でつからね、シミできたら困るでつよ。」


良く言うよねぇ。さっきまでお腹までお日様に当てたくせにね~
あぁ、ホンマにシミ気にしなくていいなんて羨ましい。


でも、ホンマに太陽の力は偉大ですよねー。
太陽の暖かさってホンマにスゴイわぁ。夏は死にそうだけど
アイソン彗星って知ってます

アイソン彗星が近づいてくると言う事で、最近ヨシっちが、三脚出して、星を撮る勉強なんてしちゃって、
外に撮りに行ったりしていたんですよ。
それが、太陽に近づいて、太陽の熱と重力で崩壊して蒸発したとかというニュースを見て
落ち込んでました

せっかく久々にソニーのα出してたのに、しまっちゃいましたよ

新しいニュースでは一部が残っていたけど、小さくなってしまっていて、今後光は次第に弱くなり、
肉眼では見えなくなるんですってね。残念だねぇ




本日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
今日もポチッとヨロシクです





前回もコメントありがとうございました~

☆ロッソ家出編
☆☆チャオ&ロッソ家出編
☆☆☆家出失敗編

知らない方、もう一度見てみたいわ。って方をご覧くださいませ
karakusa brothers の所以が分かるかと思われまーす。

ニノかーちゃん、訓練と言うほどのものはしておりません。
でも、慣れはかなりあると思われます。まずは首輪、そして洋服を小さい時から着せたので、なれてくれました。
そして、撮影の時、むっちゃ褒めるんですよ。アタシ。
そうするとね、どや顔になっていくんですよぉ。だからね、お客様が来てくれると、ロッソなんてむっちゃいい顔になります
あっ、レオーネ来てからは不機嫌そうになったけど、最近はまたいい顔しますよー。

「なになに。シャンプゥ家に、まつぼっくり家、utsubo家に、ぽち家。
あっ、ぽちさ~んボク達のダウン送ってよ~。ボク達持ってないからさ~。図々しいに行ったら
うまうまつめ放題っと。メモメモ」by Ciao

ドジな唐草兄弟に、おいで~って言ってくれてありがと~
まずは、ロッソとレオーネのお外こわ~い。ってのを治さないと、お外に3兄弟で行くのはムリかと母は思いまするぅ~。
あの子たちの思いとは現実は厳しいのですよ~。お~ほっほっほ

「ぽちさん、中身そんなの聞くだけヤボだよ~家出失敗編見てね~」by Rosso

「hanaさん、ボク達、うまうま待ってるでつ~」by Leone

ふくちゃん、俊夫ねー。それ、わかるぅ~そうや、チャオは俊夫キャラや~ん

アイシスのママちゃま。
あらあら。ママちゃま、小学生だっけアタシも変わらないはずよ~。永遠の20歳でしょ~ほほほっ

nyancoさん、ミッションコンプリート
こっちこそ、やっと撮れてとてもうれしかったよ~。もうちょっとチャオに頑張ってもらいたいねー。
ホンマ、ありがと~








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« karakusa brothers ここに参... | トップ | 寄り目の作り方!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつぼっくり)
2013-11-30 20:45:44
あら~立派な祠が出来ましたね~
ヨシッちさん、すごい!
チャオくん、温そうでよかったね!!
でも、さっそく取りあいですか
3人もいてると大変ですね~
おひさまあたるベットも、交替で使いましょうね~って
わけには、いかないしね~
しかし、いったいいくつベットあるの?
Unknown (kana*)
2013-11-30 21:16:20
えっと…まず↓のアイシスちゃまのママに名指しされましたので…。

スミマセン、wikipediaとYouTubeで調べました…

wikipedia情報ですと…あの…非常に言いにくいのですが、私が生まれる前に漫画もアニメも連載終了してます…ね……。
あ!でもオープニングの曲は聞いたことありました!


気を取り直しまして!!

みんにゃ、ひなたぼっこでとろけてて気持ちよさそうですね
レオーネ君、開いちゃってますし(笑)

レッドの毛色って、日に当たると金色になりなすよね!
ロッソ君も気持ちよさそうです。
Unknown (はちやん)
2013-11-30 22:01:32
祠、いい感じでできましたね♪
ニャンコが好きな要素たっぷりですね!
やっぱり1つじゃ取り合いになりますね。

太陽、うちも日中天気がいいと日向からはなれませんね。
気持ち良さそうやし羨ましく思います(^^)
みんニャいい光り具合でキレイ~♪
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-11-30 22:32:26
ヨシッチさん愛情の祠、カラーと形状がカヌレみたい~♪食べたくなってしまいましたw
このくらい大きなプランタースタンドだったらほんと祠みたいになりますね。

夜は祠を用意してもらって、お昼はキャットモックで日光浴、見ているこっちまで幸せになっちゃういいお顔です!
Unknown (シャンプゥ)
2013-12-01 08:40:10
手作りの祠、私も作ろうかな~~と思ったけど
太陽には勝てないのね
やっぱ、やめとこ(^_^;)

みんにゃ、太陽の光を浴びて
気持ちよさそう\(^o^)/
一緒にゴロゴロしたい~~
でも、シミはイヤ~~!

アイソン彗星?知らなかった・・・(ーー;)
ヨシッちさん、張り切ってたのに残念でしたね
Unknown (utsubokazula)
2013-12-01 10:19:15
こちらもお日様にあたってご機嫌チャオくんだ♪
やっぱりお日様には敵わないですよね~。
でも寒い夜はその祠が大活躍なのでは(^^)
こういうこもれる所ネコは大好きですよね!

必ず映り込むレオくんにクスッとしちゃいましたw
遠くでロッソくんもww

アイソン彗星世界中で落胆の声が上がっているみたいですよね~。
私も見てみたかった!
Unknown (hana)
2013-12-02 22:21:54
即席の祠、いい感じ~♪
やっぱり屋根があると温かいのか、お籠もり感がいいのか
人気ありますよね^^
うちは諸般の事情により、今年はプランタースタンドの祠はなし…
代わりのものを思案中です^^;
でも、やっぱりお日さまの魅力にはかないませんね^^
日向ぼっこする3にゃん、みんな幸せそう~♪
レオーネくんのヘソ天リラックス姿も、ロッソくんの
輝くお昼寝姿も、どれも可愛くていいわ~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事