アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

2012,こどもの日

2012-05-05 22:48:28 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。

今日は子供の日ですねぇ~



多分、末の弟の家では、同じ大阪でも鯉のぼりが立っていて、泳いでいるんだろうなぁ~。
でも、ウチの周りではそう言えば鯉のぼり見ないなぁ。
あぁ。懐かしいなぁ。
そう言えば、kai-mamaさんとこでは、鯉のぼりとkaiくんの写真があったなぁ。
あれも可愛かったなぁ

そして、kai-mamaさんがkaiくんとバールくんのカブトの写真を載せてたので、
ウチも作らねばと思い、作りましたよぉ。作り方忘れたからネットでみたもんねぇ
やっぱ、男の子は、カブトよねぇ~。これは、なんとしてもこどもの日にアップせねば
と、いう事で、

ごめ~んアン&ポーママさーん。
今日は、こどもの日の事アップさせてねぇ。
カッコイイ、アンディ王子は、次回にアップさせていただきまーす

やっぱ、大阪なので、豹柄でカブトもいっちゃう~

「はいはい~。ロッソ~。男の子はカブトかぶってねぇ。」


「なんでカブトなんかかぶるの?」
『ぷぷぷっ。ロッソまたあんなん被せられてるわぁ。ごしゅうしょうさま~』チャオの心の声

「それはねぇ、カブトにね、ロッソを守ってもらう為よぉ。無事に成長して、強く立派な男の子になってもらう為よ~。
 そしてね、幸せな猫生を送れますように。っていう思いも込められてるのよぉ


「ふ~ん。なら兄ちゃんも被らないとね!!」
「そだねぇ~」
『やっべぇ。オレに火の粉が飛んでくる~ずらかろうっと』チャオの心の声


「どぉ?ボク強そう?」

うんうん強そう強そうほら。いい顔してねぇ~。


「ボク、強いんだぞ~。元気だぞ~」

「そだねぇ~。小さいサイズはどうかな~」


「耳出ちゃうよ。ママ~。」

「小さすぎたかな~

「では、さっき、ロッソの後ろでチャチャ入れてきたそこの子ーホンマは被りたかったんやろー


「イヤやけど、か・被ったるわ健康健康。お腹も健康やろ

「そうねそうね~。お腹の調子も最近いいしねぇ。これからもお腹も守ってもらおうねぇ~


「ヨシッ今日のオレもイケてるぜ~

ロッソだけが被ったり着たりしてたら、絶対に見に来て周りウロウロするよねー。
ホンマは自分もやってほしいんやろ~。って思うねんなぁ~素直じゃないなぁ~。


では、ちまきでも食べましょうかねぇ~


「なに?これ。ご褒美?」

「そうよぉ~。これもこどもの日にはかかせないねぇ~。ママが大好きなちまきよぉ~


「なんか青臭い・・・・・」


「なんやわかった!!こっちのヒモみないなんで遊ぶねんな。エイッ」

「ちがーう違いますこれはね、笹の皮をむいてね、」


「あっ、白いの出てきた~」

「そうよ。この白いお餅みたいなんをたべるのよぉ~。ほら。どぉおいしそうやろー」


「い・いえ、ボクはこれは結構です!!」

「そんな寄り目で身を反って嫌がらなくてもえぇんちゃう
おいしいのになぁ。お子ちゃまにはわかんないのねぇ

ちまきは、いらないそうです。あげないけどね


【今日の一枚】



                   オレ、5歳猫界ではオッサンですけどぉ。子供ってどうよ!?
                    いえいえ、ママにとってはいつまでも子供ですよぉ~。


皆さん、連休もあと1日ですねぇ~。
ゆっくりするもヨシ。遊ぶのもヨシアタシのように仕事もヨシ
体は休めましたか 仕事に備えて無理はしないでねぇ~







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポー姫の七変化 | トップ | ステキ王子アンディさま。+チ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai-mama)
2012-05-05 23:10:10
きゃぁ~
さすが関西。豹柄兜だわん ! !
ロッソくんもチャオくんも似合ってますよー
そうそう。強いコに育って欲しいですね~

ちまきっておもちなの?
甘いのかな ?
こっちではあんまりみませんよぉって私だけかな・・・。
ぐぐってみますー
返信する
Unknown (akira)
2012-05-05 23:25:17
そうだった、こどもの日だった………。
うかつにも何にもしなかったですよ……。
こりゃこの先ちゃんとしないとですね……。

相変わらず二人ともみごとな着こなし?っぷりですね~^^

チャオ君、ロッソ君、元気で強い子に育つんだよ^^

ちまき、ボクも好きなんですよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-05-06 01:11:41
kai-mamaさま。
そーでしょ~
さすがは関西豹柄カブトよん
ホンマ、kaiくんバールくんもつよーい子に育って欲しいね~。
ウチね、チャオもロッソもう○この調子が良くなってねぇ。ロッソ元に戻ったしぃ、チャオも長いかりんとうなんだよぉ。
思わず写真撮ったわでもブログには出せないよねー

ちまきってね、上新粉ともち粉とを練った物を笹の皮で包んで蒸したもので、笹の香りがする甘いだんごもちだよぉ~。
やっぱ、日本も狭いようで広いよねー。
そっちでは、笹団子の方が有名なのかな
アタシもぐぐってみたけど、確かにもち米蒸したご飯って感じのもちまきっていうもんねぇ。551とかにも売ってる売ってる~。
端午の節句の時は、お餅のがね、でてくるのぉ。
笹のヒモでホンマはぐるぐる巻きにされてるんだけど、今年買ったのはケチられてヒモで巻いてなかったなぁ


akiraさま。
そだよぉ~。こどもの日だったよぉ~
今年までだよぉ。忘れていいのぉ
来年はヨロシク頼むよぉ~

バールくんなんて、もっとちゃーんとモデルしてたよぉ~。カブトもかわいいの被ってたしねぇ~。
ウチのはなんてったってマダムシンコの包み紙だもの~あっ、ばらしちゃった

akiraさん家の海人くんと空ちゃんも元気で強い子に育ってねぇ~

ちまき、やっぱ、好きでしょ~。素朴な感じと笹のニオイがすきなんですぅ~
返信する
Unknown (アン&ポ-ママ)
2012-05-06 10:02:46
ヒョウ柄兜が実は包み紙のリサイクルだったとは!大阪感たっぷりの子供の日にまず爆笑です。私は5日に大阪のイベント会場にいたのですが、そこでもヒョウ柄の車とか展示してあった。やっぱり大阪仕様やったんかな?!
王子様(と今風執事)達はそんな関西のど真ん中にいても上品やねぇ。チャオ君までドヤ顔でかぶってるし。兜かぶってもロッソは洋風やけど、チャオは日本の武将って感じするよね(笑)。
返信する
Unknown (hana)
2012-05-06 11:35:16
豹柄の兜!!!^^
素敵♪

昨日は子どもの日だったんですよね~!
忘れてました。
ちょっと前までは、ミニチュアのこいのぼりでも作って、ソルと写真撮ろうなんて思ってたのに…^^;
おとなしく兜かぶって撮影に応じてくれるチャオ&ロッソくんってエライ!

ちまきに興味津々なロッソくん、照明のせいかな?いつもと雰囲気違いますね~。
ちょっと大人な感じ^^

うちのあたりでは、チャオママさんの食べてたみたいなちまきはあまり見かけないですね。
それって中にあんこ入っているんですか?
似たようなので笹団子があり、それは笹の葉の香りがよくて好きです~!^^
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-05-06 13:28:49
フッフッフッ
ちまきを見る寄り目のロッソ君
面白くてかわい~
口をギュッと閉じて
「いりませーーん」
って顔してる

雛人形は飾るのに五月人形は飾らない私。
もう随分しまいっぱなしだぁ
豹柄兜をかぶったチャオ君、ロッソ君なら
ずーーーと飾っちゃうんだけどな

こんな可愛いチャオ君を
オッサンって言わないで~~
返信する
せやで。 (りんママ)
2012-05-06 14:12:38
豹柄かぶと!
かわいいです~~~
ロッソ君はすっかりパンチのきいた関西猫なのかしら?
「カリカリもおたふくソース味やで!」みたいな・・
あくまで千葉っこなのかな~~
返信する
Unknown (chibo)
2012-05-06 16:16:25
こんちは☆
やっぱりチャオ家はヒョウ柄ですか!!

てか、子供の日ってのは覚えてて
今日(※日にち間違えてます)
お昼にお祝いごはんあげたけど、
オトコの子の節句なのになにもしてなーい!(笑)

ロッソくんお耳大きすぎて
兜入らないなんて☆
チャオくん、入るなんて( ̄▽ ̄)
↑ちょといじわるw

どっちもかわいいっす☆
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-05-07 05:02:28
アン&ポーママさま。
そーだよぉ~包み紙のリサイクルカブトだよぉ~
大阪感たっぷり~やったやろ~
イベント会場に豹柄の車とは
それは驚くなぁ。さすが大阪やねぇ

王子と執事、上品ちゃうちゃう~
お笑い系やってぇ~
チャオ、オモロイやろ~。あれ絶対に自分もしてほしいねんで。
誉めてほしいんやと思うねん
だからな、近くウロウロしてな、捕まえて被しても怒らんと、ジッとしてると思うねん。
ホンマ、素直じゃないよねー
ホンマ、最近の子は人間もネコも誉めて育てんとアカンねんねー

でも、マジでロッソはロッソはローマ帝国とかの洋風で、チャオは、大和魂の侍って感じやね


hanaさま。
豹柄のカブト、笑ってもらった
最近、4日もやすみになったり、今年は6日も休みだから、忘れちゃうよねー。
アタシなんて、カレンダー今日が平日か休日かもわからんよーになるし
でも、ソルくんと鯉のぼり残念やったなぁ~
来年は楽しみにしてるからねぇ~

やっぱり慣れたのか、被せてもむっちゃ嫌がって頭振るとか、逃げ去るとかしなくなった~
座らせて被せて顔を手で上にあげて、褒めちぎ~る
でもね、何故かカメラマンの方を向かずにスタイリストのアタシの方を2ピキとも向くのなんでやろ

照明の関係で違う顔になるから、今度ルナちゃんとソルくんもやってみてねぇ~。

そうそう。ちまきはね、あんことかなーんも入ってないの。
チョット甘い団子みたいな感じ~。
やっぱ、関東から北の方ではめずらしいのかな。
だって、去年と今年は笹団子売ってたけど、それまでは、笹団子の方がアタシは知らなかったもんね。
笹団子の笹の香りと、ちまきの笹の香り、ホンマいいよねぇ~
日本もホンマ、狭いようで広いねぇ~


シャンプゥさま。
ロッソって、すぐ寄り目になるから面白いよねぇ~
ホンマ、色々表情が出てきたなぁ。っておもうんですよぉ。
だって、小さい頃は無表情ロッソ。って思ってから~
いらないってムッチャ拒否してるでしょ~
で・でもね、この後もシツコク「ほれ、ほれほれ」ってしてたらね、舐めにきたよ~。
なんやってん。さっきはいらん。ってしてたのに。って思ったけど、舐めにきたら、「アカンアカン」って引っ込めて、イジワルしたみたいになった~

やっぱ、お雛様は結構大きくなっても飾る家は多いのに、男の子のカブトとか五月人形は、小学校位までなのかな
女の子は得だねぇ~

チャオ、だってホンマにする事おっさんなんだもーん
でも、顔は可愛い系だよねあれ違った


りんママさま。
せやろー豹柄、ナイスチョイス

ありがとーカワイイって言ってくれて~

ロッソはね・・・う~ん。兄ちゃんのドスのきいた関西ネコとは違ってね、
まだまだ関西ネコになりきれておりません
きっとこれからもずっと千葉っこロッソは残ってて、でもボク大阪っ子やでぇ。位の大阪ネコになりきれん可愛い大阪っ子なんだろな~

ちなみに、「ボクのカリカリは、金紋ソース味やで~」by Rosso


chiboさま。
やっぱ、チャオ家は豹柄カブトでしょ~
ウチにとっては初めての豹柄やけどな~

ってか、子供の日、ちゃうがな~。今日もとい昨日になるけど6日は、何とかの日って車がしゃべっとったな
エンジンかけたらすぐ言うから、そん時は「あぁ、今日ってそんな日やったんやぁ」って毎日思うけど、忘れちゃった~
これでは、ち~ぼ~と同じだね~。
ウチは、カブトだけで、ご馳走はなかったよー

「コラッchiboボクはな、ママが最初から大きい方のカブトしか被せてくれへんかったんやて。
ロッソは、大と小両方被ったんやって。そりゃ、ロッソは耳横に広がってるけどぉ、ボクはな、縦に立ってるからな、カブトがどんどん上に上がっていってんで
ボクのカブト、よく見たら浮いとるやろ~。なっ、なっ、ボクも縦にはデカイんやって~」by Ciao

チャオ~、アビシニアンだから一応はでかくて当たり前だよ~。でもな~、耳横に広がってる方がいい子なんやで~。と、言い聞かしておきますなんてね~
ホンマにな、ロッソは横から耳が出てくるけど、チャオはな、どんどんカブト浮いて来てなぁ、耳の形によってちゃうなぁ~って笑っとってんで~
chiboちゃんとこは、皆、ロッソみたいになるね~
返信する
Unknown (ベル)
2012-05-07 09:51:32
可愛いw
ヒョウ柄の兜なんて超オシャレやし~♪
それを見事にかぶりこなしてるね~w
さすがチャオくん!ロッソくん!!
こむぎなんてすぐにふりはらっちゃいそうよ~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事