アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

鬼は~外~!!福は内~♪

2012-02-03 23:52:31 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは。恵方巻き、北北西向いて食べましたか
アタシは、家族の健康、仲良しを願って食べました~

ヨシっちが節分の日の内に節分の事は記事にしないと。と言うので・・・

チャオの心ん中の鬼退治をすべく、チャオ家は頑張った…



チャオ鬼参上。。。

「鬼は~

「な・なに?何すんの?」

外~」

「イテッ

「なかなか出ていかん鬼やな。もう1回

「鬼は~

「また来るな~」

チャオの中の鬼よ出て行け~

「頭を狙うとは~。参った~

「よ~し次は~、福は~

「何か気分えぇぞぉ~。なんや今度は~」

内~

「なんだか心があったかい~

「では、年の数だけお豆をお食べくださいな。」


「エッ!?これはいらねぇ・・・・・


「ボクは頂きます~!」

「今まで寝てたくせにぃ


「パクッ」

福豆まで食べようとするとは恐るべきヤツだ。ロッソ…

この後、兄弟で豆まきに参加したのであった。。。ちゃんちゃん。


ホンマにこれでチャオの中の鬼がどっかにいってくれればいいのですが…
昨日よりだいぶマシですが、まだアタシにも唸ったりしますよぉ

ロッソを初めてウチに連れてきた時を思い出します。
「コイツが変なヤツ連れてきたー」って感じのヤツあたりみたいな感じ
寿司母さまのコメントのように、ヤキモチならねぇ。アタシもガマンするぅ。
チャオをよしよししたくても、怒るんだもーん。そっとしておこうかねぇ。しばらく。
フツーに接しておこう。っと。



では、明日は「かわいい子には旅をさせろ。寿司家Part2」でお会いしましょう~


【今日の一枚】



『鬼退治の瞬間』
                                    マメが額に当たって跳ね返った時のチャオの顔~笑える。







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい子には旅をさせろ。... | トップ | かわいい子には旅をさせろ!... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶丸ハハ)
2012-02-04 11:31:36
チャオくん 
ほんと繊細!
早く鬼がいなくなるといいですね
せめて 小鬼になーれっ
返信する
茶丸ハハさま。 (チャオママ)
2012-02-04 13:21:23
ホントねぇ
自分が繊細な心の持ち主ではないので(実家でもよく言われる
ついつい、繊細な心を持ってる子の事を忘れるというのか、その気持ちになってあげられへんというのか
母として失格でございますなぁ

本日、小鬼になっております。いまのとこ
昨日の豆まきの効果か
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-02-04 13:42:35
チャオ君の中の鬼、出て行ったぁ?

それにしても
かわいい子鬼さんだわねぇ
返信する
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2012-02-04 15:02:42
チャオの中の鬼は小さくなったようです
出て行ってはないみたい
でも、元々シャーッもウゥ~も言っていたんだもんね。
鬼は一生心の中に飼うつもりかもねぇ

シャンプゥさん、ホンマ、心広いねぇ。
全然かわいくない鬼ですよ。マジで
でもねぇ、こうやって何かすると、オモロイ事してくれるんだよねぇ。チャオって。
三枚目だよねぇ
ロッソも同じように頭にぶつけたりするんだけど、反応が違うんですよねぇ。
憎めないカワイイ子なんだけどなぁ。鬼がねぇ親ばかだね
返信する
Unknown (kai-mama)
2012-02-04 20:17:32
チャオくんったら、何を怒ってるんんでしょーねー
チャオくんにも不明だったりして。
「シャーッ」とか「ウゥゥーーーーッ」とか言われちゃったら悲しーね。
ママがいなくってさみしかったんだよ。
そーだーそーだー。さみしかったんだね。

鬼がでてっていつものチャオくんに早く戻ってくれるといーね。

返信する
Unknown (hana)
2012-02-05 00:22:56
チャオくんのこの顔は…!!!
大丈夫、こーんな顔ができれば、鬼はいなくなりますよ、きっと^^
チャオくんのほっこりした顔、かわいいわ~♪

うちは豆なんて、ぜったい撒けません。
なんでって、ソルが追いかけて食べちゃうから^^;
1個くらい食べても大丈夫だとは思いますけど…^^;
ロッソくんも食べちゃったの~???
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-02-05 23:02:09
kai-mamaさま。
チャオにも不明なのかなぁ

まだねぇ、ロッソにシャーしたり、叩いたりしてるよ
もう仲良しな追いかけっことかナメナメは見れないんじゃないかって、心が折れそうにもなるよぉ
日によっても、時間によってもチャオの気分は違って、今朝は夜勤から帰ってきたアタシからも隠れて逃げて近づいたらシャーッで、ガックリです。
夜は抱っこもで、でも弱ってるロッソを叩いたり、ため息が出ます。
エライ事してもうたなぁと、アタシも今日は弱気です。ゴメンちゃい。
また時間かければ戻るよね。戻ると信じようっと。


hanaさま。
鬼いなくなるかなぁ
まだ小鬼はいるよぉ。いるいる。
今日もイジワルしてるお兄ちゃんがいるもーん

ほっこり顔とか、ホンマ、可愛い顔できるのにねぇあっ、また出た親ばか

ロッソね、豆マジで食べたんですよぉ2つくらい。
ソル君もやっぱ食べちゃう
元気があっていいという事にしときましょ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事