アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

独り占め~寒の戻りcome back~

2016-04-02 14:22:03 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~

今日はお花見日和でしょうか

もう満開に近いですよね~。

明日明後日には天気も崩れちゃうしね~。

でも、今日はこの後から仕事ですのでぇ、お花見には縁遠いですわ

今年も仕事の行きと帰りに自転車で桜を見るだけに終わりそう

ヨシっちはお花見がてらお散歩に行こうな~。と言っていたけど、ど~だろう

昔はバーベキューやら、お弁当やらを持ってお花見に行っていたのが夢のよーな話だわ~。

もうそんなバイタリティはないお年頃



そんなここ何日かは、あったかくなってしまって、息子たちが一緒に寝てくれない

昨夜もその前の日も、真夜中には息子たちは起きて、出せ~出せ~と大暴れ

そして今頃眠くて寝ている息子たち。。。

母離れかしら



ついこの前なんてちょっと寒の戻りがあったでしょ~。


あの時なんて、母は超人気者でウハウハだったのにぃ・・・



~回想シーン~をご覧あそばせ





チャオが、母の胸の上でこんな顔になったのには訳がある。。。








そう。チャオが母の胸の上でウトウト寝ていると、それを見た赤い弟がやってきてフミフミし始めたのだ。








そう。時々チャオをかすめながらフミフミしているロッソ。





母の嬉しそうな顔とは裏腹に、チャオの心中は穏やかではない















チャオの心中を察した母は、チャオを夜用のケージに連れて行き、


ロッソは、もう一度フミフミを堪能してゆっくりした頃。。。





やってきたのが白い弟。








母の笑い転げたい心中とは別に、今度はロッソの心中が穏やかでない








レオちんは、ロッソに嫌がらせをしているのか(多分、本猫にそのつもりはない)、いつもわざと間近に近づいてくる





そのレオちんのプレッシャーに耐えかねて、退いちゃうロッソ やっぱり弟のプレッシャーには弱いらしい








一人になったレオちんは、母の上を独り占め。





ひとしきりフミフミを堪能し、





最後はポツン。と寛ぐのであった~


兄たちは、弟のプレッシャーに弱くて困るね


こんな、こんなに、可愛い息子たちを独り占めにし、堪能していたあの寒の戻りの数日。。。

ほんの何日か前の出来事なのに、もう懐かしい・・・

一昨日、昨日、今日の息子たちによる、母の放置プレーは見事すぎる

あぁ、寒の戻りよ、Come back~!!





「ここはボクの場所なのにぃ」by Rosso
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回もコメントありがとうございます

綱引き、懐かしいですよね~。

職場の子たちや、ヨシっちに聞くと、「オーエス」だったらしいです
関西では「オーエス」と言っていた所が多いみたい~。
関東でも「オーエス」が多いみたいですが、「わっしょい」の所もあるようですね。
なんでも全国的に一番多いのは、「オーエス」らしいです。
絶対、愛媛は違ったと思う

元々の語源は、
オー・イス(Oh, hisse)」というフランス語。hisseの元の動詞hisserには、帆や旗などをあげる、巻き上げる、という意味がある。らしいですね。
でも明確な証拠はないようです。

昔は外人さんたちとも綱引きをしていて、外人さんたちの声かけが日本人には、「オーエス」と聞こえたからだとか。

声を合わせることで、力を合わせて引く。という意味では、
「オーエス」「わっしょい」でも「そーれ」でもなんでも良さそうですよね


それにしてもレオちんとのタオル引き、結構力強くてビックリしました~。
爪だけで引っ掛けているだろうにあの強さ
タオルがさぞかしビヨヨヨヨ~ンとなってると思ったのですが、丈夫だったようで、大丈夫でした~。ほっ

バジルさんのお家もタオルが好きだそうで ビヨヨ~ンってなっても、あの子たちが好きなら、諦めちゃいますよね~。あっ、でも高いタオルだったら泣くかも~





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱引き! | トップ | 子の心母知らず!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2016-04-03 08:35:32
そんなにモテモテだったの?
残念ね~

実は昨日、
部屋に連れてったら そのまま一緒に寝ました
しかもぴったりくっついて。
ニャンコ心はわからんわ
だからまだ希望は捨てないでね(笑)
返信する
Unknown (愛ママ)
2016-04-03 11:56:55

チャオままさま 3人の 息子ちゃまに 入れ替わり 立ち替わり フミフミして もらって 最高でしたね!!



All 息子ちゃまにに そんなにしてもらって 嬉しいo(^o^)oですね!!


可愛い~~~ね!!

たまりませんね!!

フミフミしている お顔 みんな
それぞれ かわいくて、、、


4月は 肌寒い 日 が まだ ありますので また 嬉しいo(^o^)o 日が ありますよ!!

落ち込まないでね!!

いま 寂しいですが
みんな ママの こと 大 大 好きですから 元気出してね!!


レオ君 タオル引き 力強く なられたのね!!

男の 子 ですね!!

頼もしいね!!

返信する
Unknown (バジル)
2016-04-04 00:07:20
もう、この雨でかなり散ってしまうかもしれませんね~
なんかもったいないわぁ~ほんと花のいのちは短い!

チャオくんの表情が。。。とってもキュート♪
気持ちが顔にでてるね~
最後にはレオくんが独り占め。。。恐るべし末っ子ちゃんですねっ
うちも私が寝ころんでたら、猫がよく乗ってくれますが、
フミフミはしてくれないわぁ~
わざと踏んで通り過ぎられたりもします(笑)


返信する
Unknown (utsubokazula)
2016-04-04 11:18:59
チャオくんもロッソくんもレオくんも一緒に来て寝てくれるなんてー!!
チャオママさん幸せ者っ!!(≧▽≦)
特にロッソくんのうっとりフミフミしているお顔、超可愛いんですけど~。
あ、でもレオくんが来て行ってしまったのね(^^;
うちのダンナは毛布薄いのにしたら夜すごく寒くって、でもそんな時に限ってクックが来てくれないと嘆いていましたw(いつも暑い暑いと言っているww)
だんだん一緒に寝ない季節になってきたのね~(;;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事