アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

模様替え第2弾ほぼ終了!?

2013-09-06 01:28:22 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは
結局、0時回ってしまった
昨日から大阪は涼しいんですが、関東は蒸し暑い
こちらの天気が少し回復したので、東側に集中豪雨が移って大変だったのではと思いますが
大丈夫ですか
竜巻があちこちで起きていて怖いですね。皆さん、動画よりも命ですよー。逃げてくださいね


今日はヨシっちも休みを取っていたので、昼前から、リビング横の部屋のワックス取り。
前、ワックスをかけてたけど、わざわざ取るの大変だから、そのまま上から塗ってたんです。
でもね、ムラになってくるし、色がワックスかけるとくすんでいて、自然な方がキレイやなー。となり、
リビングはヨシっちに取ってもらっていました。でもあまりに大変で、ヨシっち、隣の部屋は
する気にならず、もう1年、いやもっと経つんじゃないかな~放っておいたんですよぉ。
そしたらところどころはげてきて、我慢ができなくなったので、今日は二人で取りましたよ~。
スッキリしました~。


「兄ちゃん、今日、向こうの部屋のボク達のベッド達、移動するらしいで」


「まぁ、ボクはなんてことなく、トントントンって飛んで行くけどね~。
兄ちゃんは登り棒登れても向こうにとべるのかな~」



「登り棒下から登られへんヤツに言われたないわ!!バシッ」

ロッソの顔~

そう。ワックス取ったら、例の、壁面収納の移動です。
中の本とかを全部だして移動したので、まだ中身は全部は入ってはいません。途中まで
ここで断捨離です。本の選別をしようと思いまして。
医療の世界もどんどん進むので、参考書なんて置いてても、次使う時は買いなおす事が多いのですが、
捨てられなくてぇ
今時、ipadとかに本を入れ込んじゃう事も出来るんだけど、古い人間なのか、紙で目の前にないと不安というか
それにネットからもかなり情報は得られるんですけどねぇ。でもなかなか捨てられない。
プリントもたっくさんあるんですが、頑張って少しは捨てましたよ~



レオーネは危ないので、キャリーに閉じ込めてたら、やっぱりジャマしに来るのは次男のロッソでした~
そうそう。ホンマはそういう性格だよねぇ~

壁面運ぶのに台車を出してたらずっと台車に乗ってて、アタシ達に台車を動かせって目で訴えてくるし
うん。ロッソだ

壁面を設置したら、キャットタワーの板の向きを逆にして、あの子達が飛び移れるかチェックです。
ロッソにはエノコロで誘導して確認しましたが、でした~。



チャオは石橋叩いて渡るタイプなので、自分では行けなくて、こちらで壁面の上に乗せてあげたら、
探検してネコロンにインして寝ました
降りるのは自分で飛び降りてましたよ。

では、ロッソの軽やかなネコらしい姿、見ていただきましょう。GIFですよぉ。



この一連の流れ、PCでカメラで撮影した時間を確認すると、ちょうど1秒くらいです。
1秒ってうっそ~って感じですよねー。

スマホとかではGIFは動かないですかねアタシ、ガラケーなのでよくわからないんですが、
そう聞いた事があるので。。。ipadは動くんですが…

なので、



こうやって両手を顔の横に揃えて飛ぶのがロッソ。チャオはもう少し下かな。
レオーネも下だし、レオーネは両手揃ってない事多いし


チャオもそうだったけど、手は付いてもすぐ足も板に付くんだよねー。フツウそうだと思うの。
レオーネ変わってるよね





ホンマに駆け上がってました~。


「ボクってやっぱりこれやらしたら誰にも負けないよね!登れなくても飛べばいいんだ~」
登る気ホンマにないよね

楽しそうに何度も何度も取りに行って帰って来てました~。
だって、レオーネがまだ自分と同じように行けないからね~

やっぱり人と同様、得て不得手って言うのがあるんですね~



このキャットタワーから壁面へ行くのは初めて。壁面(180cm)の方が低くなるのも初めての事。
帰りがね、壁面からキャットタワーの上に飛び乗るように誘導するんだけど、低い高い所だからか、
そうしたのは、ロッソだけ。
あとレオーネもチャオもしてくれなかった。離れてるからかなぁ。また慣れたら移ってくれるかなー。
でもロッソも、楽な方がいいから、





床に直接飛び降りるのを防ぐ為に置いた、爪研ぎの上に降りました~。
この爪研ぎ、ロッソが壁面へダイレクトにジャンプするのにも使われてました~。
これで、寝室の爪研ぎがなくなってしまったーどうしよう


壁面の上から飛び降りたり、飛び乗ったりすると、ふたを押しちゃって

こういう風に開いちゃうのがたまに傷



ちょっと目を離したら、黒いシッポが見えたのです



チャオの目が楽しそうなので、怒れません



でも、こんな楽しそうな事、末っ子が見逃すわけありません



結局、チャオを追い出してしまいました~


「あ~あ・・・


あれ医療系の本はってか ここには入ってへんかったな~。
おかしいおかしい~
アタシは大人になってから、月刊誌や週刊誌をさすがに買わなくなったので、結構、アニメから入る人なんです~。
アニメで気に入っちゃったら、原作の漫画を買わないと気がすまない人なんですよぉ
ヨシっちのマンガも入ってますよぉ~。い・ち・お・う


まだこれで第2弾の2/3が終わった感じかなー。
第3弾はまだできそうにないし、まだ部屋は片付きそうにないな~特に和室が物置だな~


取り合えず皆上がって寝ちゃったぞ。
の3兄弟にポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます



前回もコメントありがとうございます

ぽちさま。ホンマ、昨日今日は涼しかったです。でもきっとまた暑くなるんだろうな~。そちらはもう涼しいですか
ヨシっちのお祝いコメ、ありがとうです ケーキお互いがっていうのいいじゃないですか~。アタシなんてどっちもアタシ。になるからいやだー。

まつぼっくりさま。ヨシっちにお祝いコメアリガトです ホンマに大阪もまとまって雨降りましたねー。今日は涼しくてよかったけど、明日は気温あがるのかなー

hanaさま。そっちは雨大丈夫だったのかなー。にゃんずの寝姿たまんないよねー。もふりにも抱きしめにも猫パンチされにも来てね~。やっぱ、Mやろ~

utsubokazulaさま。そうそう。やっぱ、晴れの日よりもよく寝る気がしますよねー。今日は雨がなくて結構活動的だったし 
チャオ、意外と神経図太く寝てますよー。ロッソで慣れたんだろうねぇ。今一番安眠妨害されてるのはロッソかもしれませんナメられてるから

はちやんさま。近畿、このまま涼しくなればイイですねぇ。でもまた暑くなりそうはちやんさんもMですね~チャオの手にぎにぎ噛まれますよ~

なつみさま。ホンマ、気持ち良さそうに寝てるでしょ~。特にレオーネフリーダムレオーネは大人になっても変わらないんだろうか…
ロッソは小さい頃はへそ天も見たんだけど、大人になってからはへそ天で寝ないなー。でも伸びては寝てるかな~。レオーネには変わらず居て欲しいな~。






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は修行もオヤスミでつ。 | トップ | ジャンプの修行ちう。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2013-09-06 09:00:15
模様替え、お疲れ様です
必ず邪魔しに来ますよね
まっ、それは想定内でしょうけど

ロッソ君のジャンプってにゃんこの模範ジャンプですね
そんな華麗なジャンプは、ウチでは見られません
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-09-06 11:12:33
ロッソくんの華麗なジャンプ!さすがですね~
うんうん、かっこいいぃ!
そのツメ研ぎ太くて上がクッションだしいいですね☆
うちのはもうちょっと細いんですが、もうボロボロです(^^;;

模様替えお疲れ様です~ニャンズたちは新しい冒険ができて楽しげですが、人間は疲れちゃいますよね・・
お疲れが出ませんように(^^)/
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-09-06 15:26:33
深夜まで模様替え ご苦労様でした
ニャン達の動線まで考えて、練習させてみたりして。
ホンマ ご苦労様
ロッソくんも 行ったり来たり、ご苦労様
きれいなジャンプ、見せてもらいましたよ~
その前に、チャオくんに頭パチンされてるのが、かわいかったよ
返信する
Unknown (ふく)
2013-09-06 18:32:26
模様替えお疲れ様~!
模様替えの最中にそんなにたくさん写真撮れるなんてすごいわー!
しかも、ちゃんと仕事進んでるしー
なんだか、みんなイキイキしてるみたい(=^ェ^=)
hanaさんちと同じで新しもの好きなのかな?
返信する
Unknown (hana)
2013-09-06 21:55:15

邪魔しん坊前回のロッソくん、嬉しいね~!
まあ、こういう模様替え、レオーネくんはゲージで正解だよね…
ホント何するかわからないから危ないもの^^;
おててを両脇にそろえたロッソくんジャンプ、相変わらず
可愛いわ~!
ジャンプしてタワーに飛び乗って、壁面収納にジャンプして、
さらに爪とぎ経由で下りて…
上下運動は、いいっていうから理想的だわね^^
うちはタワーはあるけれど、上に乗れる家具がほとんどないから
上下運動ってあまりできてないような…
もう1個タワー買うしかないかな~
返信する
Unknown (ぽち)
2013-09-06 23:50:46
ロッソくんの華麗なジャンプ
惚れぼれしますね~(*´∀`*)カッコイイ
家の子達にはおそらく無理です
エノコロ咥えて爪とぎに着地したシーンで
思わずオオ~ッと声が出てしまいましたww

模様替え とっても疲れるけれど
また新鮮な気持ちになれて ストレス解消ですね!
お疲れ様です
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-09-07 19:57:36
模様替えお疲れ様でした!

ロッソくん、レオーネくんがいないときは本領発揮なんですねw
ワクワク好奇心であふれているのが写真からもわかります!

そしてロッソくんの華麗なるジャンプ!
しなやかなアビの中でもここまで華麗なジャンプする子は珍しいんじゃないでしょうか!?
着地の中間地点の爪とぎタワー、これだけがっちりしていればこういう使い方もできるんですね~
3ニャンの動線を考えた模様替えだなぁって感心しちゃいました!
返信する
Unknown (なつみ)
2013-09-08 23:57:37
ワックスや模様替え、大変でしたね
お疲れ様でした!
私も本が好きなので棚という棚に入っていて、 移動の時は同じく苦労しています。
ロッソ君のこんなに生き生きとしたジャンプ姿、もしかしたら私は初めて目にしたのではないかと思います。お兄ちゃんになると知らず知らずのうちに抑制されてしまうのでしょうか ロッソ君の華麗なジャンプ姿が見られて嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

FC2はカスタマイズできる反面、かなり重いというか、しょっちゅう調子悪いというか どこも何かしらありますね
返信する
Unknown (モカちち)
2013-09-09 00:56:23
新しいブリーダーさんのブログでお会いしてびっくりでした。
しかも同じレオ君同士!
チャオママさんちのタワーを見てて、我が家も増設しようかと考えちゃいましたよ。ww
今後ともよろしくお願いします!
返信する
Unknown (akira)
2013-09-09 09:55:02
壁面収納も動かしたんや~
おつかれさま^^
ロッソくんはほんと運動神経いいですね~

いろいろ漫画ありますな・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事